日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いでしょ~
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日もまずはキーワードを。
地球温暖化。
東京は今日も半袖では肌寒いです。
本当に冷夏って感じで、野菜が高い!
うちの近所のスーパーは小さめのトマトが1つ100円。
一時期の倍まで値段が上がってるよ~(涙)
最近値段とにらめっこしながら、お料理をしてる気がします。
夏は夏らしく、冬は冬らしくが少々すごし難くてもいいのかもしれないですね。

先日の日記に書いた小太郎の写真を。
スーパーの袋の中で、けりぐるみで遊んでますよ。

112

んんっ、何だにゃ?



223

袋を覗いたら、こちらをジ~っと見てますよ。
きっと何されるんだろうって思ってるのかもですね。
しばらく、このままにらめっこ(笑)

334

僕はにらめっこなんてしてにゃいニャ!

ぷぷぷ、そんなこと言ったって、目をそらした小太郎の負けよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
東京は秋到来ですか?
福岡は、まだ日中は残暑が厳しいですよー
今夜はエアコン付けてます(エコは一時忘れます)

そうそう!天候不順なのか野菜がメッチャ高くて・・
カレーを作ろうと思ったけどジャガイモが高くて止めました(笑)
どれも倍近い値段ですね(主婦には厳しいわぁ~)
お魚の方が安いってどうよ!って思います

こたちゃんも袋好きなんですね
上目使いにキュン・・・で、負けちゃったのね(笑)
2009/09/04(金) 01:08:22 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
小太郎君
可愛すぎ(^_^)v(^_^)v
その串だんごは、花見団子でしょうか?
にらめっこは、小太郎君がんばれ!!応援してるよ♪
ポチッ(^_^)v
2009/09/04(金) 09:36:06 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 15:57:13 | | #[ 編集]
本当に野菜が高くて困りますね。
レタス198円、キャベツちっこいの158円…
ジャガイモや玉ねぎもたまごみたいにちっちゃいの。
最近は水菜ばかり買ってます…5束で100円だし!

小太郎君、おめめまん丸~~♪
2009/09/04(金) 21:47:21 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
こんばんは~^^
小太郎ちゃん可愛いね~♪
猫ちゃんって先に目をそらしませんか?
本で読んだことがあるんですが むやみに県下にならないように防衛本能でそうするらしいですよ^^
ポチ
2009/09/04(金) 22:17:30 | URL | マーコ #-[ 編集]
ウチはダンナが単身赴任してから、1週間に1度の生協の宅配でつないでるの(笑)
普段はエコは高いと思う野菜でも、こういう時には値段が上がらないから助かったりして(^^)
年間で契約してるからなんだろうけど、それでもたまに値段そのままで中身少なくなる時も…悲しい~(^^;)

こたくん、目を丸くして!可愛いね~!!
ぷぷぷ、ニャンズってにらめっこすると目をそらすよね~。あれも生存の知恵なのかな?!
あ、ウチの場合はたいていその前にイタズラしてるからもある(笑)
袋でつんつん、モゾモゾ、みんな好きだよね!

2匹だとお留守番も気が楽になるかも~(^^)
2009/09/05(土) 19:33:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
応援ポチ!
2009/09/06(日) 22:55:29 | URL | マーコ #-[ 編集]
はなさんへ
東京は朝晩涼しく、夏と言うよりはもう初秋ですね~
夜寝るときは窓しめっぱないしの、扇風機なしでOKです。
九州はまだまだ暑そうですね。

そうなんです!野菜が高いんですよ!
うちは父親が野菜嫌いなんですが
トマトだけは大好きなのできらさないようにしているんですが
高い!
本当に困っちゃいます。
2009/09/08(火) 08:42:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
これはイモムシなんですよ~
なるほどお団子に見えますね!
2009/09/08(火) 08:43:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いずみ123さんへ
私はこの間近所のスーパーで朝限定の特売レタス99円を買いに
わざわざ行きましたよ~
この時期、この値段は貴重ですよね。
水菜5束で100円は激安ですね~
羨ましいです!
2009/09/08(火) 08:45:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
本とうんいつもありがとうございます。
小太郎はわりとすぐ目をそらします。
なるほど、猫の本能なんですね~
2009/09/08(火) 08:46:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
生協の宅配。
なるほど、なるほど。
うちは日中家に居ないし、結構生活が不規則だからなぁ~
今はなるだけまとめて買い物をするようにはしているんだけど。
スーパーで値段を見ないと、お料理何作るか決まらない・・・
本当に勘弁してクレ~って感じだよ。

今朝も4時頃から小太郎だけで、もぞもぞ色々いたづらしてたな~
面倒だったから起きなかったけれど
おきてから見たら、おもちゃが散乱してたよ~
2009/09/08(火) 08:49:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
