日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチゲーマーな私
2009年09月14日 (月) | 編集 |
実は私は地味にゲーマーです。
でもでもいわゆるすっごく攻略上手で、
最低のレベルで、どんどんクリアしていくゲーマーではありません。
小技が出来ないので、地道にレベルを上げて
クリアしていくタイプです。
コツコツ戦闘を重ねて、レベル上げをするのが好きなんですよね~
同じくゲーマーの弟や妹からは理解されません(>-<)
それどころか「アホやな」って言われます。
私が一番大、大好きなゲームはFFシリーズなんですが
中でも『CRISIS CORE FF7』が大好きなんです。
ちなみに媒体はPSP。
シナリオがすごくせつなくて、ラストはやるたびに号泣なんですよ、いまだに。
クリア後は、レベルが継続できるので、もうかれこれ5周はしてますね。

『CRISIS CORE FF7』(PSP)

『FF7』(PS1)

『FF7 ADVENT CHILDREN』(映像)

『CRISIS CORE FF7』の主役のザックスが大好きで
彼の最期がせつなくて、ザックスを失ったエアリスが可哀相で・・・。
そのエアリスも『FF7』では死んでしまう。。。
ゲームの中に連ドラ以上のドラマがあるんですよ。
ザックスとエアリスの悲恋が私の中では消化不良気味で
可哀相すぎて、「なんとかして!」って感じだったのです。
でもその後『FF7 ADVENT CHILDREN』を見て
(発売順から言えば逆なんですけどね)
ザックスとエアリスが少しだけ出てくるんですが(でも物語的には中核)
すごく幸せな気持になれるんですよね。
そんなわけで『FF7 ADVENT CHILDREN』が大好きなんです。
どんだけ好きかというと・・・・・・

1111

同じタイトルのものをUMD(PSP専用ソフト)、DVD、ブルーレイで持っているんですね。
最初はUMDで持っていたのですが、特典映像につられてDVDを買い、
今年の春、完全版ということで、30分映像も追加されたということで
ブルーレイも買ったわけです。
でもこの30分、実に大きい30分でした。
ドラマがより充実し、内容が奥深くなり、買って損無しでした~
あ・・・・もちろん弟から浴びせられた一言は
アホか・・・
この一言でしたが。
かなりマニアックな前置きになりました。
前置きだったのか!?という抗議は却下です~
エコポイントでもらったカード会社のギフト券とヨド○シのポイントで
PS3を買うことにしました!
12月にはFFシリーズ最新作がPS3で発売ていうのも大きな要因ですよ~
そこでテレビラックの一角を空けたわけです。
新しいPS3は横置きなので、丁度テレビラックに収まるんですよ。
そうしたら怪しい影が・・・・。

5555

ラックにはゲーム機ではなく、猫の姿が!?
本当にどんだけ狭いところが好きなのよ~
ゲームを買ったらもう入るところはなくなっちゃうから、
今だけよ、こたちゃん。

2222

ゲームの隙間から入るニャ!

無理だと思うわ、小太郎。
今日会社の同僚に言われたわよ~

小太郎くんのお腹、ちょっとヤバイですよね・・

小太郎、お腹以外には太ってないのに、何故腹だけ弛むの~!?

最近冬毛に変わりつつあるので、モフモフなだけだよね~小太郎。
ちゃんとフォローは入れたわよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
東大和市にきたの?
どのへん?

さてゲームのことさっぱりわかりません
ごめん
こたちゃん これからもふもふの季節です
あなたの季節よ~(笑)
2009/09/15(火) 00:01:24 | URL | blue #-[ 編集]
うぇ~ん・・ゲームはさっぱりでございます・・
コメント出来ないよぉ~と思っていたら
うふふ・・共通点発見しましたよー
同じ内容(微妙に違うけど)の特典映像付きとか限定盤とか
絶対2・3枚かってしまう(自己満足)私です
同じ物買ってどうするん?って言われるけど・・(耳にフタです)
今回も2枚予約しました~

こたちゃん、そこの隙間がダメだったら他を探してみよう
ミラクルな隙間が見つかるかもよー(笑)
2009/09/15(火) 14:43:01 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
コツコツ派なんですね~。
FFは世界観があって物語りも深くて良いのですが
ミニゲームとかちょっとした事が苦手で
いつも妹のやっているのを見る専門です。
DQなら出来るのに何ででしょうね?
私のPCではFFの後が?になってるから良く分からないけれど
エアリスってクラウドが主役以外のにも出てるのですね。
FFはあまり知らないので知らなかったです。
何とかチルドレンの方はその後、みたいなDVDですよね。
流し見でしたが見ましたよ~。
エアリスはちょっとしか出なかったけれど重要でしたね。
30分追加版?色々あるんだ!
ちゃんとゲームをやっていればもっと良く分かるのでしょうね。
でも知らなくても映像がとっても綺麗で素敵でした。

こたくんも入るのね。
大吉もデブい癖にラックの下のwiifitを出すと
すぐに入ろうとするんですよ~(笑)
こたくんお腹はきっと冬毛よね♪うんうん♪
2009/09/15(火) 16:35:06 | URL | はなまる #-[ 編集]
ゲームなどのことはさっぱり分からないのですが^^;
好きな物を揃えるとかは同じかも(^_^)v
ところで、小太郎君狭い場所が好きなのですね。同じ♪
もっと、我がココちゃんと似てるのは
お腹だけが・・・です(笑)
ポチッポチッ(^_^)v
2009/09/15(火) 18:58:51 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
よ、よかった~!ゲームしない人がいっぱい(^^)
いや、テトリスまではしたのよ、花火も上げたんだけど~
となったら、堂々と、こたくんの入り込み具合、褒めなくちゃね(^^)
ここの高さ、けっこう狭いのに、ちゃっかり~♪
こたくん、お腹なんて出てないってことだよ!
それとも…な、流れちゃったとか?(爆)
モフモフでも流れるお肉でも(あ、違うねっ^^;)、勇姿は見れそうだね(o^艸^o)

わ~い、いつかほんと絶対にね(^^)
2009/09/15(火) 22:55:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
わかるっ!!!!
特典につられて...
わかりますよぉ!私も好きなバンドは海外盤買って予習してから日本盤のボーナストラック聴きたさに買ってしまうもの。
日本盤って発売日が1ヶ月くらい後だから、待てずに買っちゃうの。
バカとかアホとか言われてもこれはしょーがない!

ちなみにお腹だけ脂肪がつくのは去勢避妊したにゃんこでは一般的なことなので、あんまり気にしなくていいと思います。肝臓の下に脂肪がつきやすいんですよね。んで、落としにくい。
運動ではなかなか落ちないので、食事でコントロールするしかないですね。
2009/09/15(火) 23:08:19 | URL | にょんこ #-[ 編集]
うちのすぐ近くです(笑)
今度連絡して~
2009/09/15(火) 23:37:29 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
