日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小太郎くん
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は暑かったですね~
でも湿気がなかったのですごしやすかったですが。
そうそう最近小太郎の食欲が元に戻り、
規定量をきちんと食べてくれるようになりました。
2時間も3時間もかけて食べることもなくなり
30分~1時間で完食してくれるようになりましたよ。
頭を悩ませた缶詰。
あれこれ色々買ってきて食べさせてみたら、
きちんと食べてくれるもの見つかりました~
そのシリーズは全部大丈夫みたいなので
とりあえずシリーズ全部買い、日替わりで食べさせてます。
どうやらうちの小太郎くん、ゼリー仕立ての缶詰が好きみたいです。
他のシリーズもゼリー仕立てにものを与えてみたら
喜んで食べました~
とりあえず良かったです!


そうそうこの間の記事で書いた小太郎のお腹のたるみ。
同僚が見て「お腹がヤバイ」と言った写真はこれです。

9999999

去勢済みの男の子だけれど、お腹に赤ちゃんがいるの!?って感じですね~
にょんこさんが気にすること無いってコメントくださったので
簡単に納得し、これ以上太らせなければいっか~って思ってしまった
楽天的すぎる飼い主でした。

そしてそして、ここ最近のばたばたで記事にするのを忘れていましたが
小太郎が我が家に来て丸1年がたちました!
4月生まれで、9月のうちの子供になったので野良生活は5ヶ月。
うちに来て1年!野良生活より家猫生活の方が倍の長さになりました!
保護してから2回の脱走を経て、3回目の保護でようやくうちに来てくれたので
本当に感慨深いです。

kotarou1

これは前にも載せましたが、3回目の保護した日の写真。
隣に写っている妹のミケはその数日後脱走したました・・・。
あっ・・・でも再保護して、今は里親さんのところで可愛がってもらってますよ。

kotarou2

うちに来て、ケージ飼いで、まだまだ警戒している小太郎の写真。
今とは本当に目が全然違うんですよね。
写真を見ると小太郎の変化がよくわかって嬉しいです。

いつもコメントや応援ポチをありがとうございます。
私事なのですが、最近仕事絡みでかなりバタバタしている為
なかなか思うように時間がとれません。
申し訳ありませんがコメントへの個別のお返事をお休みさせてください。
コメントくださった方へのお返事は
ブログに遊びに行かせていただいた時に残すコメントで
変えさせて頂こうと思っています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
保護されたときの小太郎ちゃん見てると感慨深い気持ちになりました。
今はこんなに幸せ♪
ひろりんさんお仕事大変ね~
頑張ってね^^
ポチ
2009/09/16(水) 22:29:56 | URL | マーコ #-[ 編集]
表情が全然ちがうんですね!びっくりです~
いまは完全ないけめん猫だよ~
2009/09/16(水) 22:35:47 | URL | blue #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは!
こたちゃんの好きな缶詰が見つかってよかったですね
ウチも好き嫌いがあるからアレコレ買って試しましたもん
食欲の秋だから、沢山食べて・・・
おっと、太らない程度に食べてね~(笑)

保護した時は眼光が尖ってますね
厳しい外での生活がそうさせたのでしょう
安心な温かい場所が出来てよかったね、こたちゃん
2009/09/16(水) 23:31:08 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おはようございます♪
今日の分ポチ~^^
2009/09/17(木) 09:20:31 | URL | マーコ #-[ 編集]
お気に入りのご飯が見つかってよかったですね♪
お腹のたるみは家も凄くひどいですよ。
家猫だから、運動不足なのでしょうネ(笑)
小さい頃の小太郎君も可愛い♪
ポチッ(^_^)v
2009/09/17(木) 09:30:19 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
お腹のたるみ・・・大吉は言わずもがな
凛太でさえも少しはあるかも(皮ですが)
なのできっとあまり気にしなくて良いかと・・・。
って、私が楽観的過ぎるのかも~^^;

小太郎君、家の子一年おめでとう!
ホント、最初のお顔と比べると柔らかく優しいお顔に
なりましたね~。愛情たっぷり貰ってる証拠♪
これからもひろりんさんの愛情をたっぷり受けて
元気に育ってね♪
2009/09/17(木) 17:46:51 | URL | はなまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17(木) 20:02:55 | | #[ 編集]
家猫は表情が
柔らかいのは衣食住が?
安定しているからだね~
今日可愛い子猫をみかけて
マジ落ち込みました
えさももってなかったし・・
2009/09/17(木) 21:26:33 | URL | blue #-[ 編集]
こたくんのお腹?!いや~、これは柄でしょう!!
夏バテも乗り越えてまた食欲が戻ったなんて嬉しいね(^^)
ゼリー仕立て♪姉さんもアスピックゼリーとやらのオードブルとか大好き~!旨味が詰まってるもんね(^^)
こたくん、ひろりんさんの家族になって1年、本当におめでとう~!!
3回目の保護ってつわものだわ(笑)
ん?…ミケちゃんはもっと?!(*≧m≦*)
写真がこたくんの幸せぶりを一目瞭然で見せてくれてる~♪
これからのもっともっと柔らかくて可愛い顔が楽しみだよ!(^^)
こたくん、ひろりんさんに出会えて、よかったね~!!
2009/09/17(木) 23:51:40 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
