日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日で終わり・・・
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日で連休も終わりですね~
連休もいざ始まってしまうと、あっという間に終わりです。。
そして昨日に引き続き記事を書くなんて、どれだけぶり!?って感じです。
連休だからこそ出来るんですね~
仕事がある平日はPC開く気にならないんですよね。

昨日に引き続き私の好きなアーティスト関連のこと書きます~
昨日と話はかぶるんですが、今私が好きなアーティストさんは3人居ます。

1位 HYDEさん
blueさん、HYDEさんは日本人ですよ~
バリバリの関西人です。

以下同率で東方神起(韓国)と周渝民(台湾)なんですね。
東方神起のことは昨日書いたので、今日は周渝民のことを。
周渝民は台湾のF4の一員で、台湾版花より男子の『流星花園』で
花澤類役でデビューしたんですよ。
偶然MXテレビで見た流星花園で見て、ドラマの面白さにはまり
周渝民のファンになったわけです。
周渝民は愛称が仔仔(ザイザイと読みます)なので、以下仔仔と書きます~
もう本当に一気にはまって、はまると同時に仔仔の生まれた台湾を見たいという熱が高まり
一人旅が大好きな友達2人に肩を押される形で
台湾に1人で行ったわけです。
仔仔も好きだけれど、それ以上に台湾が大好きになったことは言うまでもありません。
以来毎年台湾に1人で行っています。もちろんツアーでは行きません。
19日に遊んだみとちゃんとも台北で知り合ったんですよ~
台北で道を聞いたら「日本人です」って日本語で言われて
偶然目的地も同じだったので、その日は一緒に行動して
日本に帰ってからもずっとお友達です。
みとちゃんは仔仔と同じF4のメンバーのヴァネスも好きなんですね~
もともと2人ともどっぷりF4にはまっていたのですが、
最近遅れながら韓流にはまってしまったんです♪
同じ人を好きにはならないんですが、同じ流れで好きになるので
とっても気が合います。
ちなみに、ゆかりんも東方神起が好きです。
仔仔に関しては、台湾版も日本版もCD、DVDはコンプリートしているし
仔仔主演のドラマは台湾版ですべて持っています。
日本で未放映のものも持っていますよww
台湾ドラマを中国語字幕で見ながら、地道に中国語の勉強です。
中国語は本当に難しい~
最近はサボリがちなので、頑張らないと!

今日の小太郎君。
ccc
いくら名前を読んでもこちらを向かないので、横顔です~
これを見てもわかるんですが、小太郎に冬用のもぐるタイプのお布団形のベッドを出しましたよ。
明け方は結構冷えるので、小太郎ももぐっています。
好きなところで眠るようにベッドが3つ置いてあります。
発砲スチロールハウスは私の手作りですよ。
日中は水色のドーム型を潰した上に乗ったり、
元に戻して、中に入って寝たり自分で使い分けています。
暑ければこっちの方が涼しいのに、寒ければここに入る方が暖かいのに・・・
私がいくら考えてもその通りにはならないので
なかなか大変です。マニュアル本通りの暑さ寒さ対策が適用されないんですよね~
本当に小太郎の気持をわかるようになるのは難しいと思いました。

zzz

最近大分モフモフになってきたので、そろそろ猫毛指人形作るつもりです~
作ったら写真UPしますね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
好きな人がいるって元気でますよね。
私もいっぱいいっぱいいます。
歳とともに趣味が変っていくし飽きていくのが
なんともイヤ悲しいですが、これも素直に受け止めて(笑)
近年ずっと変らず好きな有名人は、
デンゼルワシントン・織田裕二かな♪
ところで、小太郎君しっかり冬支度をしてもらってるのね(^・^)
ポチッ(^_^)v
2009/09/23(水) 12:18:01 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23(水) 14:21:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23(水) 18:25:07 | | #[ 編集]
東方神起ならよく新聞の女性誌の見出しに出てるから知ってる~!
(っていってもその程度^^;)
周渝民は知らなかったけど、だから台湾なんだね(^^)
もちろん、台湾は人も景色もお料理もマッサージも全部いいみたいだけど(笑)
なんかね~、もう自分が枯れてる気がしてきたよっ(爆)
あ、でもカメラには同じくらいつぎ込んでるかも~( ´艸`)ムププ
こたくん、昨日、あれだけ可愛いポーズいっぱいしてくれちゃったもんね~、そうそう撮らせてなんかくれないよねっ♪
まぶしいポーズ、ほんと可愛い!!

枯れてる親の顔ならいっくらでも~!(笑)固まるから抱っこもチューも~ゞ(≧ε≦o)
あのね、ほんとさっきは可愛いと思いつつ…笑いが止まらなかったよ(笑)
2009/09/23(水) 18:52:36 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
お~。周渝民と言う人は始めて知りました。
でも台湾のF4だったらTVや雑誌で見た事あるかも。
どの人がそうかは分かりませんが、イケメンなのは
確かですね~♪
それが元で台湾旅行っていいですね。
しかも現地で日本人のお友達が出来たなんて素敵!
素敵な出会いがあったのですねぇ。
そう言うの聞くと一人旅もいいなって思います。
ビビリなんで無理ですけれど^^;

九州も朝晩は随分冷えるようになりました。
そちらはもっと冷えるのでしょうね~。
こたくんはベッドを使い分けているのですね。
ウチはまだ冷え冷えマットも現役なので
ベッドを出すのはもうちょっと先かな~。
2009/09/23(水) 21:26:07 | URL | はなまる #-[ 編集]
こんばんは。
F4は知ってますよ~(でも韓国がいい・・笑)
私も言葉を知りたくてNHKのテキスト買ってDVDにして・・
でも、頭に入りません(笑)

外国に一人旅するなんて凄い!
私は言葉と治安の面でツアーじゃないとダメみたい(度胸なし)

こたちゃんは隠れ家がいっぱいありますね
どんだけ愛されてんの~
2009/09/23(水) 22:12:52 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは~♪
HYDEさんは知ってるよ~^^
でも、マーコテレビとか雑誌とかほとんど見ないので芸能関係まったくわからないの~(泣)
小太郎ちゃんも呼んでも見てくれないときがあるんですね~
リュウなんてほとんど無視です。。。

ポチ~
2009/09/24(木) 15:43:09 | URL | マーコ #-[ 編集]
HYDEさんって
たしかだんごさんちの
近くが実家っていってたっけ

ひろりん
すごい~行動力
東方神起知っているよ
最近やめる やめないで
マスコミをさわがしたよね
詳しくはしりませんが

こたちゃん冬したくだね
朝夕は寒いよね
東京も~
2009/09/24(木) 22:10:20 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
