日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

外食って・・・
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日から10月。
今年もあと残すところ3ヶ月なんですね~
非常に早く感じます。年のせいでしょうか(汗)
ものもらいですが、完治はしてないのですが、
大分良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
私は目をこする癖があるせいか、ものもらいにすぐなるんですよ。
直さなくっちゃとは思うのですが
アレルギーのせいもあり、痒くなりやすいので、すぐこすっちゃうのです。
最近は痒くなったら目薬という習慣をつけたので
大分改善されてきたとは思うのですが、まだまだでしたね。
今後一層気をつけないと・・・です。

先日も書いた「まごわやさしい」一応実践しているんですが
外食になると結構難しいですね。
自炊の夕食では、品数が少ないながらも実践するのは
結構楽だなって感じで、大変って感じはしなかったんですよね。
しかし外食では難しい~と今日実感しました。
今日は仕事終わりが遅くなってしまったので、夕食も外食にしたのです。
揚げ物はくどい物は食べたくなかったので、くるくる寿司へGO。
ちなみにいわゆる定食屋さんは会社や自宅周辺にはありません。

あら汁・・・ま、わ、や、さ
ゲソ握り・・・わ、さ
とろろマグロ軍艦・・・わ、さ、い
えびきゅう巻き・・・わ、さ、や

あと1皿食べたいのを我慢したのですが、
バランスを見ると、「ご」と「し」がありません。
メニューを見ても、ごまやきのこが入っている物がないのです!
やっぱり出来るだけ外食は避けなくては・・・と反省しました。


2233

本当に反省しているのかニャ!?あやしいニャ!


1122

もちろんよ、小太郎くん。
反省してるけれど、その前に、おなかにモフモフしていいかしら??

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
今年もあと3カ月
早いですね~
食事の管理頑張ってね!!
2009/10/01(木) 23:26:44 | URL | blue #-[ 編集]
この爪とぎ!
サイズもだけど、状態もウチと一緒~(笑)
ものもらいは姉さんも子供の頃からよく(^^;)
その子供の頃にメス近づけられて膿出すのに切られるたのが…いまだにトラウマ!
なるべく手ではこすらないようにしたら、最近はオッケーみたい(^^)
人前に出たくなくなっちゃうよね~(^^;)
ひろりんさん、ほんとにありがとう。
ちょっとフヌケ状態です。またしゃっきりしてから来るね(^^)
今日は応援だけでごめんね(^^;)
2009/10/01(木) 23:54:48 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんばんは~♪
ものもらいだいぶん良くなって良かったですね^^
外食でもいろいろ考えているひろりんさんを見習わなくてわ!
小太郎くんのママは偉いぞ~♪
ポチ~
2009/10/02(金) 00:05:58 | URL | マーコ #-[ 編集]
ごぶさたしててごめんなさい。
ひろりんって自分で夕食作ってるんだ!フルで働いてるのに偉い!!
「まごわやさしい」の番組、私も見たよ。
あんなのできない・・・と思ってたけど、働いてるひろりんが
できるのに私ができないなんて言い訳よねぇと猛反省v-388
もずく酢は時間がかからなくていいね。
ごまも、いろんなものにかけれるんだね。
献立参考になるよ。また紹介してね。
2009/10/02(金) 08:47:26 | URL | わかぽん #-[ 編集]
上のコメント、「わかめも」が書きました。
間違えちゃって失礼~
2009/10/02(金) 08:49:13 | URL | わかめも #-[ 編集]
ひろりんさん、こんにちは
歳に関係なく早く感じますよ~(爆!)
あっという間にクリスマス、正月がやって来るでしょう(笑)

ものもらいって体質なのかなぁ・・?
つい目をこするんですよね(早く良くなりますように)

こたちゃん、今日はダイナミックお色気ポーズ?
後ろの襖のボロボロがツボなんですが
正月前に張替えますか?(私的にはそのままがいい・・笑)
2009/10/02(金) 16:48:30 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
私はアレルギー性の結膜炎?物貰い?
良くなります~。季節の変わり目はなりやすくないですか?
お大事に!
本当に1年が早いです。
たいして何もしてないのに不思議・・・。

こた君そのポーズ可愛い!
可愛すぎる~♪(*´ω`*)
もふりたくなりますね!

まごわやさしい。意識しても難しいですよね。
家で自炊でもやっぱり難しいです。
2009/10/02(金) 21:13:50 | URL | はなまる #-[ 編集]
わかるなぁ。ホント、ついなんですよね
目をこするのってある程度は仕方ないですよね。つい痒くてムシャクシャするとかいてしまいます。私は一度もものもらいになったことがないのですが、治るまではこすらないようにいつも以上に気をつけなきゃいけませんね。

下の記事読みました。
かなり窮屈なくらいが猫心を刺激するんですよね。うちも肉をはみださせながら(笑)通販の箱に入っています。
2009/10/03(土) 02:16:00 | URL | にょんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 17:25:31 | | #[ 編集]
ポチ☆
2009/10/03(土) 22:50:00 | URL | マーコ #-[ 編集]
なかなかバランスよく食べるって難しいですよね^^;
私は、どうしても、野菜が少なくなってしまって
自分では食べてるような気がするのですが
結果的には少なすぎるのです。
また、ここで刺激をうけたので
頑張ります(^_^)
小太郎君そのモコモコお腹触らせてくださいな(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
2009/10/04(日) 17:21:09 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 21:09:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
