日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひかり
2009年10月05日 (月) | 編集 |
10月3日土曜日、地デジ対策として光回線工事をしてもらいました。
テレビも地デジもBSも問題なく綺麗に見えて非常に嬉しいのですが・・・
ここで問題が1つ発生しました。
今まで私のPCはエアエッジで単独でネットにつないでたんですよね。
電話回線等ネット環境を整えるのが今更面倒だったので
お気軽にエアエッジでつないでたわけですが
光回線に変えるにあたり、お値段の件もあるので光に一本化することに決めたわけです。
私は2階でノートPCを使います。
ルーターは1階にあるので、無線ランでネットをつなぐことにしたのですが
それがうまくいきません~
ネットに繋がらないのです。
土曜日はバタバタしてて、なかなかやりきれないまま
日曜日も用事があって、出たり入ったりだったので
何も改善されないまま月曜日を迎えてしまいました~
(今は会社のPCから記事を書いてます)
今週末の連休にでも光サポートに電話をかけて、聞きながら気長につなぐ予定をしています。
それまでしばらくブログの更新が滞りがちになると思いますが
よろしくおねがいします。
皆さんのところには会社のPCや携帯から応援に伺いますね!

コメント
この記事へのコメント
いいな~!無線LAN!
ウチもしたいんだけど…ルーターのレンタル代がない(笑)
ああいうネット関係、姉さんもチンプンカンプンだから、ほんとストレス。
今週末は気合入れて、がんばれ~(*≧m≦*)

そうなのっ、いつもティッシュ!って思うともうみんなハンモックやら本棚の上で(^^;)
どうせならお天気いい時にがんばるからね、待ってて~♪
あ、昔やったティッシュ測定もあるの~(^^)
今読むとちょっと気恥ずかしいけど(笑)
*ttp://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-37.html
(*をhに変えてね^^)
って、リンはこの頃よりデブになってるし(*´ω`*)
2009/10/05(月) 15:01:14 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
お~。光の世界へようこそ~^^
って、無線らんなんですね!早くつながるといいなぁ。
私はアウトルックが受信出来るけれど送信出来なくなって・・・
yahoo経由では出来るので放置してるけれど
無料サポートがあるうちに聞けば良かったなぁ。(´・ω・`)

寂しいけれど、無事開通願ってます♪
それまでいい子に待ってます(*´ω`*)
2009/10/05(月) 19:55:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 21:30:34 | | #[ 編集]
こんばんは~^^
そうなんだ~
PCないと不便だね。
マーコとこは3年ほど前から光ですがやはり高いなぁ~

今週末頑張ってね~♪
PC復活待ってます^^

ポチ~
2009/10/05(月) 21:39:42 | URL | マーコ #-[ 編集]
やっかいなことになってますね。
無線LANは何か面倒なことになりやすいんでしょうか…?
早く無事解決できるといいですね。
無料でお宅訪問して回線をつないでくれる
プロバイダーもあるようなので
電話で解決できなければ聞いてみては?
2009/10/05(月) 22:28:36 | URL | YUMI #-[ 編集]
家は、無線ランは以前からですが
今年に光に変えました。
その折に、息子に全面依頼しましたら
暫くは、サポート電話したりしてましたが
難なく使えるようになってました。
何処をどうしたのやら、どうせ聞いても解らない私ですから
ただただ有難くマイPCをつかっております(笑)
サーポートセンターは繋がりにくい事も多いですが
親切に指導してくれますから助かりますよネ(^_^)
ポチッポチッ(^_^)v
2009/10/06(火) 06:44:30 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 15:29:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 16:51:47 | | #[ 編集]
うふふ~、どっちが早いか競争?!(笑)
お天気いい日狙うよ~~~( ´艸`)ムププ
見てって言っておいて、けっこう恥ずかったりして。なんせ舞い上がってた頃だから(^^;)
2009/10/06(火) 23:40:05 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
光は
やっぱすんごい速いんかな?
うちはケーブルのやつなんだけど、地下のお店にだけ無線LANのブーター?ブースター?がある。

自分ちも欲しい。
父も欲しいらしい( ゚∀゚)・∵ブハッ


あー
久しぶりにひろりんと長電話したいわ。。。。
話がいろいろあるのだよー。゚(゚´Д`゚)゚。ぉんぉんぉん

くだらないけど(●・´艸`・)、;'.・ブ


暇なときにはいつでもかけてね。
あたし寝るの早くなっちゃったけど(;・∀・)
2009/10/07(水) 22:25:37 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
