日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忙しい!!!(爆)
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日は朝から忙しいです~
まずは小太郎君をワクチンに連れて行きました!
先生、キャリーから出した小太郎くんを見て

大きくなったなぁ~

びっくりされてしまいました。
体重を量ったら6.5キロ!
私もビックリ・・。
小太郎君そんなに大食漢じゃないんですよ。
先生にも今のご飯の内容等を伝えて、ダイエットも必要か相談しました。
小太郎くんの場合、去勢しているせいもありますが
遺伝子的なこともあるみたいなので
ダイエット食にする必要はないとのこと。
ただ肥満は結石へのリスクが高まるので
おしっこの回数が極端に増えたり減ったりしたら
来院すればOKとのことでした。
今もおしっこやウンチの回数は毎日カレンダーに記録していて
おしっこは平均1日に2~4回で、うんちは1週間で5回位です。
おしっこの病気、便秘等の心配はないし
血液検査はまだまだ必要なしと言われましたよ。
最期に「かわいいな~」って抱っこして、頬ずりしてました(笑)
もちろん小太郎君は警戒心を隠そうともしないで固まってます。
ワクチンも今後は3年に1回でいいそうです。
でも年に1回は体重を量りにきがてら、顔を見せてくださいねとのこと。
本当に何でも相談できて、良い先生に診てもらえれるなぁって思います。

kotarouonaka

でも僕は獣医さん嫌いニャ!

わかってますよ、小太郎くん。

そうそう光に変えてからネットにつなげなかったのですが
RUNケーブルを使えばつなげられるようになりました。
サポートセンターに電話で相談しながら、やったら簡単。
なんでつなげなかったのかもすぐわかってビックリです。
そして次は無線の設定。
遠隔操作で私のPCを色々見てくれて
私のPCが無線対応になっていないので、無線RUNカードがもう1枚いることが判明。
14日には入ってきますので、またサポートセンターに電話して
設定を手伝ってもらい、無線RUNデビューになりそうです。
とりあえず良かった~
PS3もネット接続したいし、引き続きサポートセンターにはお世話になる予感。
ではでは皆様、楽しい3連休を!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろりんさん、こんばんは!
14日迄はインターネットが繋がらないんですか?
じゃあ連休中は、こたちゃん三昧ですね(笑)
ウチの猫達はワクチンをしたことがありません
室内飼いだからしなくてもいいって
先生によって違うんですねー
こたちゃんの柄の男の子はジャンボが多いと思いませんか?
さ、さ、沢山食べて大きくなろうね~
ぴゃーの体重まであと少しだよぉ~(爆!)
2009/10/10(土) 18:23:50 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんなさい~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2009/10/10(土) 22:32:27 | URL | マーコ #-[ 編集]
いい先生でよかったね~!
可愛がられたんだね

無線ランうまくつなげると
快適ですよ~
2009/10/10(土) 23:57:55 | URL | blue #-[ 編集]
お~!こた君昨年の大吉くらいですね♪
・・・今は+1kgくらいですけれど^^;
やっぱりはなさんもおっしゃる通りキジ白って
ビックになりやすいのかしら?笑
大吉もちょっと肥満と言えば肥満だけれど
凛太とバトルもするし、食事もそんなに沢山食べてないし
うんちおしっこも順調なので大丈夫との事です。
先生。とっても良い先生ですね!
やっぱりそうやって可愛がって貰えると安心しますよね。
無線ラン、無事に繋がったら色々快適そうですね~^^
2009/10/11(日) 10:56:04 | URL | はなまる #-[ 編集]
ワクチン・・うちはお知らせが来ても行ってないです^^;
まぁ、、いいかぁって。いい加減なんです。飼い主として^^;
6.5㌔ 立派に育ってますネ♪
そういえば、友達んチのニャンコもたしか6㌔ありましたよ♪
うちはどうかな?
ちょっと計ってきます♪
あらら、3.6㌔で以前より減りましたネ^^;
結構食べてるのに・・運動が足りてダイエットになってるのかな。
ポチッ(^_^)v
2009/10/11(日) 13:28:05 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
ひろりんさん、ありがとーーー!(^^)
あれ見て、この記事だから、もう爆笑しちゃったよゞ(≧ε≦o)
こたくん、全然ヤバクないじゃないの~!健康そのもの!
体格の違いだよっ(笑)
大はほんと骨格自体小さいの、おかげでイタズラした時も片手でひょいっと出来て助かってる( *´艸`)クスクス

こたくん、ワクチンお疲れ様♪
健康優良児に太鼓判もおめでとう~♪
それにしても、この先生は本当に素晴らしい先生だと思うよ。
ワクチンを3年に1回ってなかなか言えない先生が多いのに(^^)
飼い主の考えによるのはもちろんだけど、ワクチンは結局ウィルスを体に入れることだから、副作用の出る子もいるし…
抗体があれば打つ必要がないという考えもあるみたいだよね。
こういう姿勢の先生に見てもらえる、こたくんはほんと幸せ者だよ~(^^)
こたくんの好き嫌いは別にして(*≧m≦*)

いいな~、無線LAN♪羨ましいっ(^^)
2009/10/11(日) 14:50:38 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
