日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コラボ・たけくらべ
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日は大好きな姉さんところと勝手にコラボ企画です(笑)
猫友さんのブログを見ていても、今ひとつにゃんこの大きさに実感がわかなかった私。
姉さんに具体的にわかる写真をとリクエストしたところ
ティッシュを置いて写真撮影していただきました。
お返しに我が家の巨猫、小太郎くんのお写真も(爆)

1枚目。
790


続いて2枚目。

980

この小太郎の巨猫ぶりがわかってもらえるでしょうか?
本当にちょっとした小型犬並みの大きさです。
以前我が家で飼っていたポメラニアンのナナよりも確実に大きいですね~
小太郎のお母さんは「子猫!?」って思うくらい小さいサビ猫ちゃん。
しかし、小太郎はじめ、お兄ちゃんのポニョもショコラも皆巨猫。
妹のミーちゃんも獣医さんが見た途端「デカ!」ってビックリした雌猫。
お父さんは相当な巨猫だったのかしら・・・。

4567

僕が巨猫だって元気なのが一番ニャ

そうね、その通りよ、小太郎君。
ハロウィン風の冠も可愛いわよ。
可愛い雷坊やみたいね。

そうそう、そしてまたまたイラストを描きました。
姉さんところの大ちゃんとのコラボです。
タイトルはズバリ・・・・


『同じキジ白なのに・・・』

5678

鼻の下の茶ブチといい、臆病なへたれぶりといい、毛並みもそっくりなのに
全然大きさが違う!!!違いすぎる!
そこのところをイラストに。
獣医さんで体重を量って、ぴぴっとひらめいて描いたものです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わはははは、何度見てもこたくんはやっぱりたくましくて「大きい」!(^^)
猫は伸びたり縮んだりするからって思ってたけど、もしかしてティっシュボックスが伸縮自在だったとか?!(爆)
ほんと、キジの色合いも一緒だし、何より性格が似てるのにね♪(笑)
いやいや、大五郎よ、こたくん笑ってなんかいられないよ~!
この大きないかにも強そうな体が、猫界ではポイント高いんだから~!!
巨猫はもてるんだよね~!(o^艸^o)

ひろりんさん、ありがとー♪
「大好き」だなんてもう赤くなっちゃう~(*≧m≦*)
2009/10/12(月) 11:29:21 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
大ちゃんと3キロも違うんだね~
でも顔が可愛いからいいか!!
企画のアップがおくれました
夜にでもまたきてくださいね~
まってま~す
2009/10/12(月) 11:55:35 | URL | blue #-[ 編集]
ひろりんさん、こんにちは!
パソコンの調子はバッチリ?(笑)
ウチのぴゃーも、こたちゃんと同じキジ白ですよね?
この種類の♂は巨猫ばかりだと思っていたのに
小柄な猫もいるんですねぇ~(驚!)
ふふ・・拗ねてるこたちゃん、可愛すぎるぞ!
(珠緒がイケメンで宜しくと言ってました)
2009/10/12(月) 13:00:47 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 15:10:17 | | #[ 編集]
そうですね。ティッシュの箱とかの対象物と並べると
解りやすいですネ。なるほど(^_^)v
ワンちゃんでも小型犬は本当に小さいですから
そう思うと、にゃんこの方が大きいのはザラですよネ(^_^)
6.5㌔は確かに立派だけれど(笑)
そうそう、元気なんだから何ら問題なしです(^_-)-☆
小太郎君可愛いです♪ドーナツ型?の冠も似合ってる(^_^)v
ポチッポチッ(^_^)v
2009/10/13(火) 09:46:20 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
ひろりんさん、リンクさせてもらっちゃった。
事後承諾でごめんなさい~(^^;)
2009/10/13(火) 14:33:30 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
