日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねずみを乗せる猫
2009年10月26日 (月) | 編集 |
昨日から急に寒くなってきた気がします。
昨日はせっかっくの日曜日なのに、体調を崩し一歩も外に出ませんでした~
「熱があるのかなぁ・・・調子が悪い」と思って体温計で測ると
私の場合、十中八九体温が低すぎる状態になってます。
体がだるく、咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなってしまうのですよ。
昨日の朝も35.0度。下手をすると34度代になってたりして
完全な低体温ってやつなのです。
だから一時的な対処で言えば、熱いご飯やお茶を飲んだりすると
薬を飲まなくても症状が一時的に治まるんですよね~
低体温症は代謝が下がっている証拠なので、
やっぱり頑張って代謝を良くしないと駄目なんです~
頑張らなくっちゃ!

さてさて昨日はずっと家の中に居たので、小太郎にこんなことをしてみました。

33333


44444

おとなしく乗せているでしょう??
最初ネズミだけを乗せると、動いちゃって
ネズミに噛み付きにいくので
ポンデリングを頭に乗せて、その上にネズミを乗せたらこのままでOKでした~
小太郎君、どういうわけかポンデリングを頭にのせるの全然嫌がらないんですよね~
今度色んなかぶりものを試してみようかしら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い
犬猫への虐待を重ねる悪質ブリーダーの認可取り消しを求める署名に
ご協力ください


姉さんのブログ記事で知りました。
ペット里親会様のHP各行政機関に出す署名用紙をダウンロードすることが出来ます。
署名期限は11月15日です。
一緒に現場に介入されているKAZUさんのブログを読んで涙が止まらなくなりました。
KAZUさんのブログ→

是非KAZUさんのブログを読んでください。
私がここで細かく説明するよりも悲惨な状況がわかって頂けると思います。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
お風邪ですか!?
ここ数日天気も良くないし、朝晩冷えるから・・・。
インフルではないみたいで良かったです。
でも暖かくしてなるべく早く寝て下さいね。
お大事に!!!

こた君は上手に頭にネズミを乗せてますね♪
デカ猫ならではですよね^^
大吉は余裕で何でも載せられますが
凛太は頭が小さいので乗らない事も・・・^^;
こた君の被り物、楽しみにしています☆

純情さんの所でこの事知りました。
純血種も可愛いし、種の保存は必要だと思うけれど
こういうブリーダーは許せませんよね!
本当に可哀想です・・・。
2009/10/26(月) 20:11:06 | URL | はなまる #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは
ウチの娘も低体温で布団に入っても温まるのが遅いんです
基礎代謝をあげるのも大変だと思います
これから辛い季節に突入ですねー
ポンデリングを乗せても動じないなんて、こたちゃん大物!
かぶりものもイケルかも~(笑)是非トライしてみてくださいませ~
期待して待ってますよん(爆!)
そうそう・・ピンキーHPに繋がらないんです(完売したのかなぁ~)
2009/10/26(月) 20:13:39 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
低体温だなんて大変ですね~
温度調節を衣服でするの?

こたちゃんののせかぶ
楽しみにしてるね~
2009/10/26(月) 23:04:56 | URL | blue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 05:15:23 | | #[ 編集]
おはようございます♪
ひろりんさん大丈夫ですか??
季節の変わり目ですから気をつけてね~
小太郎ちゃん・・・うふふ~♪
じっとしてて可愛いね♪
ポチ~
2009/10/27(火) 07:29:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
あらら・・
ネズミをおいかけないで
手中に収め、最後は頭に乗せてしまいましたか。。
やりましたね!
圧勝ですネ(笑)
ネズミ君もまさか天敵にゃんこの頭に乗れるとは
きっと驚いてるとおもいますよ(笑)
ポチッポチッ(^_^)v
2009/10/27(火) 08:37:31 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 17:27:02 | | #[ 編集]
署名は休みの時に
やりますね~
2009/10/28(水) 00:49:37 | URL | blue #-[ 編集]
なにぃ~!34℃代って…相当ヤバくない?
自分もけっこう体温低めだけどそんなに低くなる
ことはないもんなぁ。
小太郎君抱っこして温まらせてもらわないと!
健康は大事ですからね。
これから鍋が美味しい季節だし
具沢山のキムチ鍋でも食べてみては?
2009/10/28(水) 22:18:16 | URL | YUMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
