日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しかった~
2009年11月08日 (日) | 編集 |
昨日は仲良しのみとちゃんと銀座へGO♪
買い物が目的だけど、美味しいご飯とおしゃべりが一番の目的です。
午前中仕事だったけれど、1時に数寄屋橋交番前で待ち合わせして
まずは腹ごしらえ。
タイ料理のお店に行きました。
私がチョイスしたのはタイのチェンマイの名物カレーラーメン。
タイの正式名称は忘れました~
食べた感想は★★☆☆☆。
ココナッツカレーに麺とモヤシ、パクチーなどの野菜が入り、
トッピングに揚げ麺少々と柔らかく似た鶏肉のウイングが1本入ってるという感じ。
私的にはもっとスープがサラッとしていると思ったので
イメージが違った感じがして、あとは少しくどい気がしたけれど
味的には悪くなかったですよ。
ラーメンではなく、カレーと割り切ってオーダーしたのであれば
OKだったかもしれないですね~


aaaaaa

しばらくお買い物した後は、美味しい珈琲。
路地裏にあった小さい喫茶店で一休み。
bbbbbb

普段は断然珈琲派だけれど、昨日は紅茶をチョイスしてみました。
ケーキはココアロール。ほろ苦く甘すぎず、美味しかったです。
珈琲カップとケーキ皿がおそろいなのもオシャレですよね。
落ち着いた雰囲気でゆっくり出来て、なかなか良かったです!

そしてまた買い物!
今回の私の戦利品はバッグ♪

eeeeee

みとちゃんと色違いでお揃いです。
ピンクのバッグはスパンコールでキラキラして、今年の流行って感じで
みとちゃんは黒をチョイス。
私はピンクと青とシルバーで迷いましたが
店員さんから「ピンクがお似合いですよ。ピンクは2つしか入荷しませんでした」の1言で決定。
ピンクにしました。実はかなりピンクが好きな乙女な私。
キャラに似合わないから、あまりピンクは持たないんですけどね~
今回はガーリー過ぎない色なので、お買い上げです~
そしてもう1つのブラウンのバッグ。
ゴールドの網(!?)の中はやっぱりキラキラした茶色の生地で、
ファスナーを開くと中の生地が
アニマルプリントになっていて、なかなかオシャレ。
持ち手も2つついていて、自分で付け替えられるって言うのも便利かなって。
ちなみにみとちゃんはシルバーと黒の組み合わせ。
2人ともデザインはもちろんだけれど、値段に負けました~
バッグ2つで1万円ですよ~かなり安いと思います。
みとちゃんとは前にもお揃いでバッグを買っているし
バングルタイプの腕時計もお揃いで買っているので、結構お揃いのものが多いですね~
そうそう今回の買い物で私は洋服をあえて買いませんでした。
ダイエット中なので、もう少し頑張ってから買おうって思ってます。
健康診断でお医者さまから毎日有酸素運動って言われましたが
なかなかカーブスにも毎日は行けないし、夜帰宅してから1人で歩くのは怖いし
面倒で続かないって感じなので、コアリズムを思い切って購入してみました。
今日で丁度1週間なんですが、楽しいです。
約50分の基本プログラムで汗だくになるし、あっという間に時間が過ぎますね~
そしてそして、体調に嬉しい変化が!
本当に少しづつですが体重が減ってきました!
夜の体重と翌朝の体重の変化が少ないのは代謝が悪い証拠なのですが
コアリズム前と今ではその差が明らかに増えているんです。
極端な食事制限はしてないです、もちろん。
お医者様からきつく禁じられましたから。
ただ夜だけは炭水化物は控えていますが。
昨日もみとちゃんと別れて11時半からコアリズムをやって、入浴して就寝だったのですが
なんと翌朝体重を量ったら若干減っていたのです~
ケーキまで食べたのに。夜も炭水化物は食べないにしろ
「苦しい」って位食べたのに~これは嬉しい変化です。
引き続き頑張りますよ!
以前エアロビにはまり、毎日やりすぎて、足首を痛めた位の私なので
やっぱり好きなのかもしれないですね、コアリズム。
今はヘキサゴンファミリーのクリス先生のレッスンも受けていましたよ~
楽しかったなぁ、クリス先生♪

そうそう昨日銀座ミキモト前で、毎年恒例のツリーを撮ってきました!
cccccc

ライトアップする前の昼間の方が、携帯レベルのカメラでは綺麗に撮れますね、きっと。
私の写真もかなりブレブレ。
今思えば夜景モードにすれば良かった!?とかなのですが、後の祭りです。
綺麗なのでお薦めですよ~

dddddd

自分ばっか楽しんでズルイにゃ!

小太郎の声が聞こえてきそうです。
ちなみにこれはデパートの袋に入ってるところを撮りました。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ピカピカバッグお買いものして
青春してますね~
ミキモトのツリ―もぴかかで
きれいです バッグの色あいと
イルミネーションの色あいがにていますね

小太郎君お留守番おりこうでした~!!
2009/11/08(日) 17:15:22 | URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~
お友達と銀ブラ(死語?)ですか?いいなぁ~
私は東京に行ったら銀座界隈を娘とふらつきます(笑)
キラキラ、光りもの・・私も好きなんですよ~
タイ料理は食べた事ないけど・・
ラーメンとカレー、別々がいいでーす(笑)

ダイエット、順調そうですね
私も始めないとヤバクなってきました
2009/11/08(日) 21:05:43 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
わ~タイ料理って食べた事ないから興味あるなー。
ちょっと癖あるのかな?でもカレーラーメン(笑)別々が私もいいな~。

わー可愛いバック買ったねキラキラ好きで私もピンク好きなの。
とっても可愛いわ。
ひろりんさんもピンク好きだったのねー知らなかったよ。
うわー頑張ってるねコアリズム。
私あんなに頑張ってたのにすっかり熱冷めて全然やってもないよ。
かなり反省だわ。また運動不足になってるもん。
2009/11/09(月) 05:28:22 | URL | ちか #-[ 編集]
タイ料理いいなぁ、、滅多に食べる事無いです、わたし。
私も以前行った大阪のタイ料理店を又
訪ねてみたくなりました。が、いつ行けるかしら♪
可愛いバック見つけましたね。充実した一日デシタネ♪
で、あとはダイエット?これが辛いですね(笑)
コアリズム・・私もちょっとしたけれど腰いためそうで続かず^^;
アーカイブ・・マイ駅近に出来ました。
30分でいつ行ってもいいが魅力で、私惹かれてます(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
2009/11/09(月) 05:37:54 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
タイ料理ってあまり食べた事がありません。
でも美味しそうですね~。
タイ料理のお店探してみようかな。
バッグも可愛い~。今年は流行ってますものね。
ピンクお好きなんですね~。
私は前はあまる好きじゃなかったのですが
最近になって好きになって来ました。
若い内にもっとピンクを使えば良かった~。

ダイエット、順調みたいですね!
私は最近何もしなくてダラダラしていたら
お腹ポッコリ・・・やばいです><;
そうなんですよ!夜に歩こうと思って歩いたけれど
やっぱりちょっと怖いんですよね。
なので続きませんでした。
クリスのレッスンを受けていたんですか!すごい!
今やバラエティで引っ張りだこですね。
HEY3にも出てますよね。最近。
2009/11/09(月) 14:52:12 | URL | はなまる #-[ 編集]
タイ料理大好きだけど
こういう料理は見たことないなぁ…。
オーナーはラーメン好きな日本人なのかな?
銀座といえば高級なイメージがあるけど
探せば穴場も見つかるんですね。
キラキラして可愛いバッグです。
小太郎くんはやっぱり袋好きですなっ。
2009/11/09(月) 21:11:35 | URL | YUMI #-[ 編集]
タイ料理、大好き!(^^)
麺ならもうがんがんパクチーぶっこんで食べるのが好き(笑)
タイシャブも美味しいよね~♪
で、バッグ!うんうん、これどっちもすごく可愛い(^^)
こたくんほどじゃないけどー!(爆)

イルミは難しいよ!シャッタースピード遅いから絶対ブレるもの。
って、プレゼント貰っちゃったから、今度から言い訳できないのが辛い(笑)
今日はお出かけ、銀座だよ~。でもお昼間でゆっくりできなさそう。
2009/11/10(火) 08:41:04 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ポチ逃げ~^^
2009/11/10(火) 08:58:01 | URL | マーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
