日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小梅さん!
2009年11月16日 (月) | 編集 |
昨日は暖かかったですね~
午前中、掃除等々全部済ませて
午後はのんびり電車で2駅の大型書店に行き
本を物色後、カフェでのんびり買った本を読むという感じですごしました。
小太郎君はお留守番。
マンガ、小説を問わず、本を読むのが好きな私ですが
昨日は久々に可愛いマンガに出会ってしまいました!

koumesann

少年画報社発行のほしのなつさん著『キジトラ猫の小梅さん』。
とにかく可愛いんです~
最初は小太郎くんと同じキジ白ちゃんだからって感じで手に取ったんですよ。
そして珈琲片手に読み始めたら、可愛くて、可愛くて!
そして小太郎に早く会いたくなって、早々にカフェを後にしました(笑)
ほしのなつみさんの猫ちゃんがモデルになっているんですが
実際猫を飼っている方が描いているお話なので
読んでて「うんうん!」って感じることも多いし
何より絵が綺麗なのです。
小太郎を飼うようになってから、結構猫マンガを見るようになったのですが
ここ一番のお薦めです~


ついついホカペの上で寝てしまった私。
ふと横を見ると小太郎も寝てるんです。
寝る前はこんな感じでした。

kota1

そして目が覚めて見た姿がこれです。
私にぴったりくっついて寝てるんですよ~
かわいい!と萌えつつ、撮影しました!

kota2

なんだか丘に打ち上げられたあざらしみたいです(爆)

kota3

毎晩一緒に寝るし(春、秋、冬限定です)、愛されてるかしら・・私(爆)
小太郎にとって安心できる場所になったんだなぁって思うと
すごく感慨深いです。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この
漫画ね!!
よし、チェックするね!
今からブックオフでほんとか売ってから帰りに本屋のぞいてくるよ。

相変わらずかわいい小太郎だこと(●・´艸`・)
2009/11/16(月) 09:49:02 | URL | 潤 #FOl3/rlE[ 編集]
キジトラと言う所に惹かれちゃう気持ち
よーく分かります!
大吉と生活するようになってキジトラ物が
気になるけれど、少ないですよね~。
三毛ちゃん黒ちゃんがダントツであとは茶虎が多いかな。
とっても丁寧で可愛い絵ですね♪
要チェックだー!

小太郎君も寒くなってピッタリですね!
大吉もなんです~。
幸せな季節になりましたよね♪
2009/11/16(月) 16:21:42 | URL | はなまる #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは!
かわいい絵ですね~
絵本じゃなくて漫画ですか?
1って事は2もあるんですね(笑)
そうそう、体調は良くなりましたか?
こたちゃんと一緒に寝てるから暖かいでしょ?
猫飼いには幸せな季節に突入しましたねっ!
2009/11/16(月) 19:58:22 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 21:47:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 20:49:52 | | #[ 編集]
おはよう~ほんとだ~キジシロちゃんでとっても小太郎くんと似てるね。
これは手に取っちゃいそう。
私、漫画ってまったく読まないんだけど自分の子と似てる子だったら気になっちゃいそうだな~。
絵の感じが凄く可愛いね。
うわ~その寝相可愛い!!隣にこういう感じて寝てるの見たら嬉しくなっちゃうよ。
ホカペの上で暖かそうだよね~♪
2009/11/18(水) 05:50:29 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
