日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット、道のりは険しいわ
2009年11月18日 (水) | 編集 |
最近つくづく代謝が悪いんだなぁと思います。
毎日コアリズムを続け、もうすぐ3週間になるんですが
思うように体重がダウンしないんですよね。
食べ過ぎて、体重が増えても、すぐもとには戻るんですが
本当に毎日一進一退って感じなんですよね~
そして代謝の悪さを実感するのが、夜の体重と朝の体重の差。
代謝の良い人であれば、1kg位減るのが普通で、
それ位減る時もあるのですが減らない時もあるわけで。
減らない時のがまだまだ多いわけで。
この間なんか、夜体重を量り、朝トイレ等を済ませた後で体重を量ったら
全く同じだったということがあったし、200g、400gしか変化が無いって時も
多々あるわけですよ!
これは代謝が悪いからの1言に尽きるわけですが。。。
そしてグラフをつけて初めてわかったことが。。。。
土日になると体重が減り、月曜日に太り、再び土日で減るって感じの傾向になっているんです。
ここから考えられることは

①昼(外食)のカロリーが多すぎるのではないか?
⇒休日の昼間は結構軽めに済ませることが多いです。なぜなら朝が遅いから。

②夜ご飯の時間が遅いのでは?
⇒平日はどうしても8時前後になりますが、休日は6時前後には済ませることが多いです。

土日の方が摂取カロリーも少ないかわりに、消費カロリーも少ないはずなんです。
でも体重にそういう傾向が見られるということは上記のことかなぁ・・と。
②は仕事があるのでどうしようもないので、今日から昼食べる量に気をつけます。
頑張れ、私!

kotarou34

これは先月獣医さんに行く前にblueさんの首輪でオシャレさせた小太郎。
うん可愛いです。首輪が似合ってる。

kotarou35

これはお気に入りの箱でフリースに包まってる小太郎。
これも可愛い~!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ダイエットって難しいね・・・
マーコも後3キロは年内に落としたいなぁ~
一緒にがんばろう~~!
ポチ
2009/11/18(水) 09:13:15 | URL | マーコ #-[ 編集]
人の身体は、不思議ですね。
思うように体重って動いてくれませんね。
あまり細かいこと気にしない方が、良ような気もします。
夜が遅めですので、かなり量を控えた方が安心ですね。
代謝は長年培ったものがあるので、急に変化はしないかも知れません。
地道に頑張れが、必ず成功するはずです。
頑張って下さい。
2009/11/18(水) 09:55:17 | URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A[ 編集]
ひろりんさん、こんにちは~
落ち込んでますね~(笑)←笑っちゃいけませんね
寒い時ってダイエットは難しいでしょ?
体は脂肪を蓄えようと頑張ってる時期だしね
消費Calより摂取Calが多ければ体重は増える
頭で考えたら簡単なことなんだけどなかなかねぇ・・
(朝と昼はきちんと食べてくださいね)
私はライブまで痩せればいいかな(笑)
来年の話だけど・・
2009/11/18(水) 13:55:03 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おはようございます♪
応援ありがとう~^^
ポチ☆
2009/11/19(木) 09:22:41 | URL | マーコ #-[ 編集]
私は今人生最大の体重になってしまいました。
ヤバイですぅ~(´;ω;`)
完全におデブです。
最近何食べても美味しくて止まりません。
このままじゃヤバいのでひろりんさんを
みならわないとな~。(´・ω・`)
2009/11/19(木) 16:55:18 | URL | はなまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 18:18:26 | | #[ 編集]
うげげ、ちゃんと体重を計ってること自体がエライよ!
逃避してちゃいつまでたってもダメなんだよね…
向き合うことが大切ってわかってるんだけど(^^;)
それにしても、こうやって増減を記録すると、生活のリズムまで見えてくるものなのねっ。
健康管理の第一歩なんだろうな~(^^;)
…って、ここでまた「そのうち」って思うのがいけないとわかってるんだけど(笑)
blueさんの首輪!
そうなの、ひろりんさんとこで初めて見たの(^^)でつい、お願いしてしまった(笑)
こたくんの瞳の色に黄色がよく映えてる♪ほんと可愛い~♪
この、きょとんと見てるのがまたこたくんらしいチャームポイントだよね(^^)

あはは、倍返し以上だったりして?!
おまけに、やられた時に大げさに訴えるのも女の子だよっ(*≧m≦*)
2009/11/19(木) 23:24:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ダイエットね~
やはり一食のカロリーを
減らすですかね
難しいよね~

首輪黄色も似合うね~
愛用してくださりありがとう!!





2009/11/20(金) 00:20:12 | URL | blue #-[ 編集]
おはよ~そっか~平日の方が食べる量が増えちゃったりするんだね。
私は土日の方が食べ過ぎちゃうんだよな~
夜は8時以降は絶対食べないようにはしてるけど。
それに朝にいっぱい食べて夜は少なめにしてるかな~
でもダイエットってほんとなかなか減らないのよね。ちょっと頑張ったらドーンと減ったりするみたいだけど。
わー小太郎くんblueさんの首輪がとっても似合ってて凄く可愛いよ!
こういう色合いも凄く似合うねー。
2009/11/20(金) 04:57:05 | URL | ちか #-[ 編集]
包まるの好きですね
前もフリースに包まった写真ありましたよね。こたちゃんの得意技なのかな?

代謝が悪いというのは私も実感しています。
私はフィギュアロビクスをやっているんですが、全く体重に変化がなく、ボディラインも変わってこないんです。。挫折しそう。
でもこのままじゃ絶対にヤバいので、なんとかせねば!

お互い頑張りましょうね☆
ポチして帰りますね。
2009/11/21(土) 00:14:01 | URL | にょんこ #-[ 編集]
こんにちは♪
ご無沙汰してます。
更新が滞っているのに訪問ありがとうございます!
そろそろ浮き上がって頑張らないと…と思ってますi-229

ダイエット、ちょっとずつちょっとずつでも頑張ってくださいね~e-319
2009/11/21(土) 14:16:34 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
ちょっとづつが
健康な痩せ方だからね♪

あたしみたいな急激なダウンは危険です←自分で言う(´゚ω゚):;*.':;ブッ


2009/11/21(土) 16:17:50 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
