日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

姪っ子と・・・
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は暖かかったですね。でも明日はまたまたグッと寒くなるみたいです。
関東は午後から雨も降るみたいで、せっかくの連休なのに少々残念ですね。

そうそう高校3年生の姪っ子が併願推薦で某大学の薬学部に合格しました。
(彼女は薬剤師になりたいと子供の頃から言っていましたよ。)
併願推薦なので、これから大本命の大学を受験するわけですが
これで浪人はなくなったので、これからは対象をしぼって勉強できるわけです。
そして大学合格決定ということで、うちの両親が姪っ子にお祝いとして提案を出しました。

①両親(姪にとっては母方の祖父母)と一緒に3人で沖縄に行く

②私と一緒に2人で台湾に行く

③私達家族と姪っ子家族の総勢8人で豪華温泉1泊旅行に行く

どれでも好きなのを選びなさいって感じで彼女に選択は託されました。
そして彼女が選択したのは、なんと・・・

②私と一緒に2人で台湾に行く


そんなわけで、3月に姪と2人で台湾珍道中。
誰かを案内することは初めてなので、少々色々悩み中なんです。
いつも1人で結構マニアックにフラフラ歩き回るので
他人のペースを考えつつ、一般的な観光もしつつとかは久しいのですよ。
海外初めてだから、その辺も考えないといけないし
3泊4日初台湾ということを考慮すると、台北と台北近郊でスケジュール一杯だなぁ・・など。
現地旅行会社の日帰りオプショナルツアーなんかへの参加も視野に入れつつ
よ~く考えたいと思います。

話は我が家の小太郎君。

kotarou333

いつもこんな感じでおとなしくしてる時しか撮っていないのでたまには動く小太郎を。
しかし片手で小太郎を呼び、誘いつつ、片手でシャッターは難しいです~
シャッターチャンスはずれるわ、ブレブレだわ・・可愛い写真が撮れません~
でも一応載せちゃいます。
ぶれても大事な愛猫なので(笑)
kotarou222
kotarou444
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわ~台湾旅行に行ってくるんだね!!
3泊もなんだ~すごーーーい。どこらへん周るのかな~?
私は初めての海外が親戚の結婚式の為に行った台湾だけなの。
ほんとはみんな2泊したんだけど私は猫が居るからって理由だけで1泊で(笑)
全然観光する時間だって数時間しかなかったよ。
あっちって車が凄い早くない?タクシーもバスも凄い速さでもう死ぬかと思ったよ。
わ~楽しみが増えるね~。
猫草食いついてるコタちゃん可愛いなー。ガジってしてる顔好きなのよね。
2009/11/22(日) 05:54:18 | URL | ちか #-[ 編集]
行くんだー!!
珍道中になったらおもしろいね。
色々行きたいとこが姪っこさん多くて忙しそう!!

ネコって、ほんとよく猫草食べるよね。
2009/11/22(日) 09:14:28 | URL | #FOl3/rlE[ 編集]
薬学も6年制になったんですよね
私が学部を出る年かなにかに薬学が医学部同様6年制になって、医学系は大変だわ~と思ったのを覚えています。

姪子さん、ひろりんさんのこと好きなのかな?二人っきりで旅行って結構仲良くないとハードル高いですよね。移動中会話のネタが尽きたらどうしようかと思うと、他人のことなのに掌に冷や汗が(笑)
初海外がいい思い出になるようにしてあげて下さいね☆
2009/11/22(日) 19:28:55 | URL | にょんこ #-[ 編集]
おお!選ばれたのね!(^^)
3月、来年と思ってたらすぐなんだよね、楽しみだね!
ぷぷぷ、期待されるが故の産みの苦しみ(笑)
いつもの旅とは違う味をめいっぱい楽しまないと♪
大丈夫、ひろりんさんが大好きな姪っ子ちゃん、ひろりんさんの好きなもの、好きな場所が大好きになってくれるよ(^^)
どんな旅になるのか、姉さんまで楽しみになってきたよ(笑)

こたくん!ひろりんさんが動かないなんて言うから、めいっぱい動いてくれたんだ(*≧m≦*)
そう、カメラまで動かしちゃうよねっ(^^;)
この足上げの美しいこと~♪(^^)
2009/11/22(日) 20:53:24 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姪っこさん
おめでとう
春が楽しみだね
私も両親がそんな夢を
抱いていたことを思いだしました
親孝行できなかったなぁ~
2009/11/22(日) 21:27:38 | URL | blue #-[ 編集]
おぉ~豪華なプレゼントですね~
台湾かぁ~・・私、ソウルしか行ったことない(笑)
きっと楽しいでしょうね~
気の合う二人だったら不安も吹き飛ばしそうだわっ
それまでダイエットは続くんでしょうか・・
こたちゃんは何処かに預けるんですか?
あ!FNSとベストヒットで来日しますね。嬉P~
2009/11/22(日) 22:38:22 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 03:09:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
