日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫ちゃん
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今日はあったかいですね~
河川敷の猫の話はよく色々な地域で聞きますが
私の住んでいる場所の河川敷でもホームレスの夫婦が猫を12匹飼っていました。
私は全くと言って良いほど河川敷に行くことは無いので全然知りませんでした。
25歳位のホームレス夫婦。
飼っているとは言っても、12匹も居るので多分全部の猫が満足できるほどのご飯を
きちんとあげれているのかは疑問です。
Oさんは毎日土手を散歩がてら、その猫達に餌をやっているのですが
子猫が1匹だけ混ざっていることに気付き、見るに見かねて
子猫を保護してきたそうです。
(ご夫婦は留守だったので、書置きをしてきたそうです。)
これがその猫ちゃん。
「手のひらに乗っちゃう位小さくて、フワフワ!」と皆言っていました。
写メの写メなので、画像は悪いですが・・・可愛いのが伝わりますか!?

こねこ

もう里親さんも見つかり、新しい家族と暮らしているんですよ。
小太郎のお兄ちゃん、ポニョを飼っているJちゃんの息子さん夫婦の御宅です。
犬2匹と先住猫ちゃん1匹が居て、最初は「フー」って威嚇してたんですが
今は先住猫ちゃんにくるまれて、猫団子になってるそうです。
残りのネコ達の避妊去勢など問題は山積みだけど
とりあえず幸せになれる子猫が確実に1匹増えて嬉しいです。
あぁ私も子猫ちゃんに会いたかったなぁ。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
書置きの件ですが、翌日(基本毎日ご飯をあげに行っているので)了解をとっているので
大丈夫です!
書き方が足らず、誤解を生んでしまい申し訳ないです!

コメント
この記事へのコメント
可愛い子ですね
幸せをつかんだ子のことを聞くと
嬉しいね!!
2009/11/26(木) 23:09:17 | URL | blue #-[ 編集]
ひろりんさん、ダンナが帰ってきててバタバタしちゃった。
明日また出直してくるね!
この子なのね、ほんと可愛い!!
2009/11/26(木) 23:35:57 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
昨日
久しぶりに会った顔なじみの野良と
道路でしばらくお話してました( ゚∀゚)・∵ブハッ


2009/11/27(金) 08:33:10 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
ん・・・・・
留守中に書置きをして連れて帰るのはどうなんでしょう
前もって了解されてるのならいいですが
ご夫婦にとって大切にしてた子猫かもしれませんし
事情が分からないので何とコメントしていいか・・
2009/11/27(金) 20:40:36 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
どこにでもある話なんですね
うちの近所の河川敷にはホームレスは住んでいないようですが、ホームレスが野良にゃんの世話をしているという話は結構聞きますよね。

猫って1年で4回程度はヒート(恋の季節)が来るでしょ?その度に子猫が生まれていたら、本当にねずみ算式に増えてしまう。
そんな中で、1匹でも幸せになってよかったけど、残りの子も栄養状態のいい子から順に避妊去勢をしてこれ以上増えないようにしないといけませんね!
ホームレスに懐いているなら捕まえられるかな?

ちなみに、うちに来ている野良にゃん(ちょび)は、背中を触れるようになりました☆
あとは捕まえるだけです^^
2009/11/28(土) 00:27:07 | URL | にょんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28(土) 08:52:30 | | #[ 編集]
こんばんは~河川敷には沢山の猫が居るって、この前の映画でもやってました。
何十匹も居るみたいで凄いショックだったな・・・。
虐待されたりする子も居るみたいだしやっぱり何とかみんな協力して数が減ればいいんだけどね~。
捨てる人も多いって言うし悲しいわ。
その子猫ちゃんはよかったね。ほんとにラッキーでちゃんと幸せな家庭に貰われていったんだねー嬉しい!!

2009/11/28(土) 18:50:08 | URL | ちか #-[ 編集]
そんな
河川敷が近所に欲しい(笑)  

確実にあたし子猫飼ってるホームレスさんに懇願しでも貰うわ。

親に言うと

あんた河川敷じゃなくても見かけたら連れてくるでしょうが!!
って言われるけど( ゚∀゚)・∵ブハッ


もらわれて良かったね♪
2009/11/29(日) 09:08:38 | URL | 潤 #FOl3/rlE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
