日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルフィー
2009年11月29日 (日) | 編集 |
この間の記事で書いた子猫の続報を。
昨日は夕方猫仲間とお茶を飲みながら猫談義をしてきました。
小太郎を保護してくれたMさん、Oさん、ポニョの飼い主Jちゃんと私。
子猫は「ルフィー」という名前に決定しました。
キジ白の男の子です。
毎日土手を散歩するOさん、よくホームレス夫婦とも話をするのですが
子猫がOさんのあとをついて回るのを見ていて
「この仔を助けてあげて下さい」といわれたそうです。
そして翌日洗濯ネットを持っていき、
ご夫婦留守だった為保護してきたといういきさつになります。
残りの猫もすごく人懐こっくて、綺麗にしてもらっているそうです。
全部の猫の尻尾をあげて、性別を確認したところ
未去勢のオス猫で、メスは1匹も居なかったそうです。
成猫達も里親にだすことを提案したら、それはきっぱり拒否されたそうです。
話をしてみると汚くもないし、臭くもない、身奇麗なご夫婦で
ブルーシートハウスに住んでいなければ、ホームレスってわからない位だそうです。
そして奥さんがとってもしっかりお話が出来る方なので
猫たちの為にも、ご夫婦の為にも、奥さんにお仕事を紹介したと言っていました。
それを受けるか受けないかは、奥さんの判断にまかせているそうです。
これから残りの猫たちの去勢など問題もありますが
良い方向に向かうといいなと思っています。
私たちが今一番怖いと思っているのはblueさんも度々記事にされている猫捕り。
人間に慣れていて、警戒しないし人懐こく、綺麗な猫達。
これからも充分注意しないとですね。
そうそう子猫のルフィー、驚くほど食事に貪欲。
ガツガツ食べるのはもちろん、ご飯をくわえてベッドに持ち込み、
隠れて後ろを警戒して食べるそうです。
そしてコンビ袋にすごく反応し、中身をくれくれと
足にまとわりついて大騒ぎだそうです。
多分、ご夫婦からコンビニのお弁当のおかずなどをもらっていたのでしょうね。
その様子は見ていて可愛いけれど、せつなくなると言っていました。
小太郎やポニョは野良だったけれど
Mさんがお腹一杯になる位ご飯をあげてくれていたから
ガツガツしたところは保護した時も無かったんですよね。
ルフィー、いっぱい幸せになるんだよ~

さて我が家の小太郎くんの写真を。
こたちゃん、おみやげがありますよ~

koarou111


ん、何かにゃ!?

ミスドで当たったポンデライオンキューピーよ~

kotarou222

クンクン・・・・・

小太郎くん、食べ物じゃありませんよ~




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろりんさん、こんばんは。
詳しいお話を有り難うございました
子猫の件ではホッとしました
しかし、問題ありですね、このご夫婦は。
去勢は出来ないけど里親もイヤ
ただのエゴです。猫に愛情があるとは思えません
こういう飼い主(?)が居るから不幸な猫は減らないんですよね
(毒を吐いてすみません)
2009/11/29(日) 23:16:17 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
むずかしいですね~
可愛がっているのでしょうが・・・
2009/11/29(日) 23:42:27 | URL | blue #-[ 編集]
おはようございます。ホームレスさんって動物を愛する人多いみたいですね~やっぱり寂しいからかな。
でも大人の猫もって言ってくれてるのに・・・やっぱりダメなんだ。
ほんとに、心無い人も世の中にはいっぱい居るから気をつけないとダメだね。
これ以上可哀相な子が増えないことを祈りたい。
ルフィーちゃんやっぱり食には貪欲なんだね。
うちのクーと一緒だ。やっぱりご飯に苦労してきた子ってのはなかなかそういう習慣は消えないもんなんだね。
なんだか切なくなっちゃうな~(≧ω≦)
2009/11/30(月) 05:47:49 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは~♪
猫ちゃんのお話じっくり読ましていただきました。
Oさんもお疲れ様でした~!
このご夫婦を説得して一匹でも里親さんを見つけることが出来ればいいのにね・・・。
だって、いつ行政の手が入り立ち退かなくてはならないかも知れませんし・・・。
本当に切ないお話ですね。
でも、子猫ちゃんが幸せになったのが救いですね~^^
ポチ
2009/11/30(月) 21:37:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
自分の猫が子猫を産まなくてもほかで産ませて増えていくことがなぜ想像できないのかと思ってしまうよ。
猫が好きならどうしてって。
そこはやはりお金の問題なのかな、行政からの補助や周りの助けでなんとかなるといいんだけど…
友達のところでも、ホームレスではないけれど、ドヤ街からのヘルプがよくあるの。
ほんとに悲惨な状況の中で、身勝手な癒しのために、手術もしないでただただ猫をそばに置きたいって。
そして、生まれた子猫達は捨ててしまう…
ひろりんさんの周りには、本当に猫のことを思ってくださる方達が集まってるんだね!
この夫婦も少しずつ変わっていってくれる気がする!
生きるって食べることなんだな、って改めて思うよ。
自分も含めて、食べることを大切にしなくちゃって(^^;)
あ、でもこたくん、ポンデライオンキューピーは食べないで~~~ゞ(≧ε≦o)

コアリズム・リンだよ(爆)
2009/11/30(月) 22:36:32 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ちょww
ポンデライオンQPなんてあるのー!!!!!????

超欲しい!!←そこかよ( ゚∀゚)・∵ブハッ

電話、マジ話せて超楽しかったし嬉しかったよ!!

早く春を迎えてひろりんに会いたいなぁ。

またいつでも連絡してねん♪
2009/11/30(月) 22:45:45 | URL | 潤 #FOl3/rlE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 21:14:44 | | #[ 編集]
こんばんは。
前記事と併せて読みました。
まずは子猫ちゃん無事にお家が見つかって良かったです。
これから幸せになりますね^^
そう言えば大吉はお家で生まれた子だから
おっとりしてるけれど、
凛太は短期間とはいえ野良経験をしてるから
卑しいのかな~。
そう思うと切ないですね。
何とか他の子もちゃんと出来ればいいけれど
愛情はあるのだろうから難しいですね・・・。
猫達にとって良い方向に向かうといいな。
奥様、お仕事受けてくれるといいですね。
まだ若いんだから何でも出来ますよね。きっと。
てか、そんな若いホームレスさんもいるのですね。
田舎暮らしなのであまりそういう方を目にしないので
ビックリです。。。
2009/12/01(火) 23:46:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
