日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けました~
2010年01月03日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
マイペースになりますが、更新頑張ります♪
元旦は親戚との挨拶等々で終わってしまったので
昨日は見たかった映画を1人で見てきました。

『海角7号  君想う、国境の南』

大好きな台湾でヒットした映画だし、内容も興味を持ったので見たかったんですよ。
普段なかなか映画も見ることが無いので
お正月に見てきました。
内容は私は好きです。細かい突っ込みどころは沢山あるんですが(笑)
でもキャストの田中千絵さんの中国語(北京語)の演技は自然なのに
日本語の演技が大袈裟に感じるのは私だけでしょうか・・・って感じですね。
あと少しややこしかったのが、日本語、北京語、台湾語が使われているので
字幕で追うだけだと、細かい描写を見逃してしまい
お話の筋が??ってなっちゃうところですね。
通常台湾では北京語で話されているのですが
一部台湾原住民の方などの間では、台湾語が話されているのです。
物語の進行上、絶対に必要な3国語なので仕方ないのですが
結構「??」って思うところが鑑賞後あって、パンフレットを見て
「ああ!」って感じで納得できたところが何箇所かありました。

blueさんから素敵なブログ1周年記念のプレゼントを頂きました~

wsx

マグの持ち手になっている猫の顔がまた可愛いのです。
私は草色でお願いしたんですが、実物を見て何とも言えない優しい色合いになっていて
これもまた素敵なんです。
のぞみちゃんの名詞も可愛い♪
大事に大事に使わせていただきます。
blueさん有難うございました。

去年末、猫の会の忘年会がありました。
私の猫仲間です。
焼肉屋の忘年会の後、小太郎のお兄ちゃん猫ポニョの家にお邪魔して
ポニョを見てみました!
そうしたらルフィーも連れてきてくれたんですよ。

edc

これはポニョ。
実際は隠れちゃったところをJちゃんが抱っこして連れてきてくれての対面だったので
写真ブレブレ、不機嫌顔MAXだったので、Jちゃんに頂いた写真です。
小太郎にそっくりでしょう??
色がサバ白で、目の色がブルーなのですが(小太郎はキジ白、目が黄色)
それ以外は大きさも顔立ちもそっくり!
ビビリなところもそっくりですよ~
まぁ一緒に生まれた4兄弟なんだから当たり前って言えば当たり前なんですけど。

rfv

これはルフィー。
まだまだ小さいのです。自分の尻尾で遊んでるんですよ~可愛い★
こちらは人間大好きなお猿さん猫で、すぐ肩に乗っちゃうんです。
相変わらず食には貪欲です(笑)
でも太らないんですよ~うらやましい(爆)

qaz

最後に我が家の小太郎君登場。

今年もよろしくお願いしますニャ!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろりんさんあけましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願いします。
また仲良くして下さいね。
そしてブログ楽しみにしています!!
わー映画を一人でって私まだ経験したことないわ。
その映画は初めて聞きました。

blueさんの湯のみほんとに可愛いですよね~猫ちゃんがちょこんと乗ってて!!
ルフィーちゃんめちゃめちゃ可愛いわ~まだ小さいね~、
抱っこしたいな~羨ましい。
2010/01/04(月) 05:02:05 | URL | ちか #-[ 編集]
ルフィちゃんと
ポニョちゃん
とても美系ですね
こたチャンに似てるねポニョちゃん
みんな幸せで嬉しいね

コップの紹介ありがとう
普段使いしてね~
よろこんでいただいて嬉しいよ☆
2010/01/04(月) 23:52:41 | URL | blue #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクお願いします☆
猫友さんとの集まり楽しそうですね!
にゃんこちゃんも来てくれて嬉しいですね♪

小太郎ちゃん今年も元気でね~^^

応援ポチ
2010/01/05(火) 09:13:19 | URL | マーコ #-[ 編集]
これ形と色といい
可愛いですネ♪
素敵なプレゼントってうれしいですよね。
きっとお気に入りの一つにされて
飲まれてるだろうなぁ~って想像してます(^_-)-☆
それから、焼肉・・私もだいすきです。
最近は、ホルモン焼き屋さんを知って、、
これまた安くて美味しくてグーでした♪
ポチッポチッ(^_^)v
2010/01/05(火) 13:45:28 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
頭文字D 田中千絵 | 驚きニュース 田中千絵 - 宴会番長は動きが早い主演は、台湾人のミュージシャンの范逸臣(ファン・イーチェン)さんと、日本人女性田中千絵さん。他に中孝介さんも出演してます。 ちょこちょこ「!?」と思う設定などがあったけれど、台湾では流行った
2010/01/03(日) 22:15:58 | ニュースダイジェスト一番絞り
