日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いですね~
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日はまた一段と寒いです。
東京は雪にはならないみたいですが、、、。
我が家は基本平日の昼間は小太郎だけでお留守番。
木造の古い一軒家なので、火事の問題が怖く
留守中は電気カーペット等も電源は切っていきます。
毛布等の寒さ対策はしてあげていますが、
こんな日は小太郎が心配です。
うちの父親なんかは「毛皮があるから大丈夫だ!」と断言するのですが
やっぱり可哀想なので、今日は定時で速攻帰ります~

昨日の小太郎。
ホカペの上で伸びきっていますね~
azx

こちらは急にキリっと姿勢を正しく座り始めました!
うんうん、凛々しいお顔だわwww

xdv


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaです
訪問いただき ありがとうございました!
早速 私も遊びに来ちゃいました~
小太郎くん 可愛いですね!お目目がクリクリ☆
そして、2008年4月15日生まれ ということは、
うちの珊瑚と お誕生日が一緒です!!
すごい偶然で、ホントに嬉しくなってしまいました~
当方のブログに、リンクさせていただいても よろしいでしょうか?
2010/01/12(火) 12:48:58 | URL | hana #-[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございました!
小太郎くん、綺麗なお顔立ちですね~。(ウットリ・・・)
かなり好みです★

蝶ネクタイの森、ご興味をお持ちいただきありがとうございます。
ご指摘いただくまでジャンプできないことに気付きませんでした。
ありがとうございました。
サイト管理人さんに問い合わせ中ですので、
しばらくお待ち下さい。
アクセスできるようになり次第またお知らせしますね。
2010/01/12(火) 13:04:10 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
寒さには強いだろうとは思っても
やっぱり心配になっちゃいますよね。
普段は2匹だし大丈夫だろうと冬はそのままですが
雪が降りそうな日や長時間空ける日は
湯たんぽをコタツに入れたりしてます。
あとチンするアンカを設置します。

キリッとしたこた君可愛い~。
オメメのクリクリがたまりません♪
2010/01/12(火) 17:13:04 | URL | はなまる #-[ 編集]
2枚目はほんと
いけにゃんですよ
うっとりりんです~
2010/01/12(火) 23:33:21 | URL | blue #-[ 編集]
本当は電源切るのが一番安全だよね!
・・・なんだけど、結局タイマーをセットできるタイプのホカペに、エアコン暖房まで(^^;)
で、帰ってきたらそそくさと消しまわる姉さんっていったい・・・(笑)
でも、今まではフリースかけてただけのホカペだったのに、コタツ置いただけでニャンズが這い出てくる~(笑)
置いてるだけでも保温性が良さそうって喜んでしまった(^^)
ニャンにとっては、余計なお世話みたいだよ~(*≧m≦*)

やっぱりこたくんも伸びてる!(笑)
ますます似てる~~~♪

ひろりんさん、ありがと♪ これからもよろしくねっ(^^)
2010/01/13(水) 00:34:04 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おはよ~ニュースで冬場はよく火事のをやってるよねー怖いねーって話してたとこだよ。
ほんと気をつけないとだもんね。
うちは出掛けるとき猫用コタツだけはセットして出かけてるわ。
ホカペの上で伸びきってるこたちゃん可愛いね~ほんとに手がだらーんとしちゃって~気持ち良さそうだもん。

あー2枚目なんだか冬毛でモフモフだね~とっても可愛い。
キリッとしててとっても決まってるよ!!
2010/01/13(水) 05:05:22 | URL | ちか #-[ 編集]
わぁ、、凛々しいお姿。お顔。可愛い♪
ところで、
留守中の暖房・・たしかに難しいですよね。
我が家は、主人が居るのですが
猫大嫌いといって面倒一切みてくれないのですよ_(._.)_
で、ココちゃんも恐がって主人に近寄りませんしね。
で、ココちゃんは私の部屋の押入れの布団の上で
暖をとってるようです。私の留守中。
ポチッ(^_^)v
2010/01/13(水) 06:10:24 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
おはようございます^^
読み逃げでごめんなさい!
又、ゆっくり来ますね~
ポチ
2010/01/13(水) 09:12:40 | URL | マーコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 18:45:34 | | #[ 編集]
うちも暖房類は全て切って出かけます。
松山なので、暖かいのですが、さすがに今日は寒かった。
ヒーターを着けたら、速攻でヒーターの前に行ってましたよ~。
ネコは寒さに弱いですからね、心配ですよね~。
2010/01/13(水) 23:41:49 | URL | akiri #-[ 編集]
おはよう~^^
ホント寒いときはお留守番の愛猫も心配ね・・・。
今日も寒そう~
お外の猫ちゃん何処で寒さをしのいでいるのかしら。
ポチ~
2010/01/14(木) 07:48:49 | URL | マーコ #-[ 編集]
こんにちは。
蝶ネクタイの森、復旧しました。
良かったらご覧下さい。
2010/01/14(木) 12:48:12 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
