日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モフモフwww
2010年01月15日 (金) | 編集 |
寒さ対策はやっぱり大変ですよね~
うちの小太郎君に用意してある寒さ対策は・・・

①ダンボールに毛布をひき、フリースで上を覆ってあげたもの

②ダンボールに毛布をひいてあげただけのもの

③発泡スチロールを入り口と空気穴をくり貫き、中に毛布をひいてあげたもの

④潜るタイプのお布団形ベッド

⑤お気に入りのベッドに毛布をひいてあげたもの

この中で小太郎が選んで好きなところでお留守番出来るようにしてあります。
⑤ベッドのの毛布の下に簡易カイロを手製の袋に入れてあげるのですが(低温やけど防止)
毎回カイロを出しちゃうんです。
寒くないのかな・・・とも思うんですが、私が帰ってからは一緒にホカペの上にずっといるし
疑問なんです。
どうしたらいいのかな・・・と若干悩み中です。

昨日の小太郎くん。
ホカペの上でくつろいでいます。
vvbbnn


mm,,..


bbnnmm


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
留守中の暖房は 悩みのタネですよね
うちも 昨年は ドーム型ベッドに毛布を敷き、湯たんぽを入れておきました
今年は2匹なので どうしようかと思ってたら、仲良くくっついて暖をとっているようです
でも、こんなにベッドを用意してもらって、小太郎ちゃんは幸せですね!
2010/01/15(金) 13:01:44 | URL | hana #-[ 編集]
こんにちは~こんなにも対策して貰って小太郎くんは幸せ物だよー!!
留守中の寒さ対策って難しいよね。
毛布を敷いたり被せたりだけでもだいぶ暖かさ違うみたいだしね~
レンジで暖めるカイロとかもたまに使うけど嫌がる子は全然使ってくれないのよね~。
うちはやっぱり猫用コタツが大人気かな。
顔を手でちょこんと隠してる姿可愛いねー。
なんだか色っぽいよ~。
2010/01/15(金) 14:57:42 | URL | ちか #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは~
こたちゃん、至れり尽くせりですね!
私も老齢猫に電気あんかを考えましたが
事故でも起きたら・・と使う勇気が出ません
飼い主の心配をよそに猫は自分で上手に暖を取るんですよね

新曲PVカッコイイですね
でも、ソロばかり・・んで、クモは要らんっちゅーの(怖)
2010/01/15(金) 21:25:02 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ホカぺの上でのんびりしてるね~
こんなにいろいろと寒さ対策
準備してもらって こたちゃん
幸せ猫です☆
2010/01/15(金) 23:45:13 | URL | blue #-[ 編集]
寒さ対策がいっぱいありますネ(^_^)v
カイロを入れてやるのは良いアイディアですね。
参考にさせていただきましょう♪
ポチッ(^_^)v
2010/01/16(土) 07:44:41 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
ご無沙汰ごめーん
相変わらずかわいい小太郎が(*´ェ`*)ポッっ

今年初の訪問になってしまったわ(;´Д`A ```

遅いけど、今年もよろしくです!!

それにしても
猫は毎日うまく暖かいところを選んで寝てて
凄いなーと思うよ。
湯たんぽの位置を正確にとらえる姿に脱帽しちょります(笑)  
2010/01/16(土) 17:53:18 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
おはようございます♪
小太郎ちゃんのためにたくさん用意してあげているんですね~!
猫ちゃんは風さえしのげれば自分の体温で暖めることが出来るそうですよ。
ホカペで寛ぐ小太郎ちゃん可愛いね~♪
ポチ
2010/01/17(日) 07:46:44 | URL | マーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
