日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンニョイな朝
2010年01月17日 (日) | 編集 |
今日も寒いです。
本当に水曜日からは暖かくなるのでしょうか??

これは「ねこの会」の猫仲間Mさんのしっぽな。
(あっ、「ねこの会」と言っても会員は6人なので、そんな大掛かりに活動しているわけではないです。)



ddddddd

21才の三毛猫ちゃんです。熟睡してますね。気持良さそうです。
もう耳も聞こえなくなってしまったし、甲状腺の病気も持っているけれど
毎日元気にしてますよ。
私も小太郎をしっぽなみたいにご長寿猫にしたくて
色々真似を出来るところは真似をするようにしています。
私の周りには20才超えした猫ちゃんは結構居るんですが
みんなメス猫ちゃんなんですよ。
オス猫ちゃんでの再ご長寿は「ねこの会」のOさんが飼っていた茶トラのぷーちゃん19才。
一昨年ガンで虹の橋に旅立ちました。
Oさんがもう1匹飼っていた三毛猫ミイコさんは20才で去年虹の橋に。
私も頑張って小太郎の健康には気をつけてあげるようにするぞ~!
ご長寿の秘訣を聞いたらMさんは毎日のエビオス錠。
あとはしっぽなは今毎日タウリンを飲んでいるそうです。
Oさんは定期的にきちんとワクチンをうつことと言われました。
2人ともちなみにご飯は市販のカリカリと缶詰。


一昨年、近所の居酒屋の店員さんが保護した子猫をMさん宅に持ってきたことがあって
Mさんが里親さんを探してあげた子猫ちゃんがいたのですが
先日その猫ちゃんを連れてきてくれたそうです。
これがその猫ちゃん。

fffffff

大事に育てていただいてるのがわかりますよね♪
すごく幸せそうです☆
年賀状やメール、こうして猫を連れて会いに来てくれるなど
方法は様々ですが、保護した猫の幸せな報告を聞くと本当に嬉しいと言っていましたよ。
去年の今頃は松姫の捕獲で大忙しだったのですが、
その松姫も今では「はなちゃん」と名付けられて幸せに暮らしています。
押入れがお気に入りらしいです(笑)

そして今朝の小太郎くん。

aaaaaaa


sssssss

私のベッドで一緒に寝ているので、お布団を少しめくって激写。
ちなみに大体の日は私が起きるまで一緒に寝ています。
このけだるそうな感じがまた可愛いのです~




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
19歳とか 20歳とか 21歳とか・・・
凄くご長寿猫ちゃん達ですネ♪
私の知り合いには、そんなご長寿猫ちゃんは居ませんでした。
だから、とてもありがたいお話を聞いたので
私も、健康に気をつけてやって、出来るだけあやかれる様に
したいです(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
2010/01/17(日) 18:59:08 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
おぉ。
小太郎くん、ママが起きるまで一緒に寝てくれるんだ。
いい子だね~。
ウチはイタズラしまくって起こしてくれちゃいます(泣)

そうそう、
ご注文ありがとうございました。
せっかくの週末なので、
小太郎君を眺めながら(ブログで)、
小太郎君が着けてくれてるのを妄想しながら(笑)作っちゃいました~。
早々にお送りしますね。
2010/01/17(日) 19:52:58 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは
「ねこの会」って保護活動をされてるんですか?
私も何かの形でお手伝いできたらと思ってるんですが縁がなくて・・
(一時預かりくらいなら出来るんですけどね・・)
猫にエビオス?タウリン?
きっと自分の健康以上に猫の健康を考えてるんでしょうね
こたちゃんも健康で元気に長生きしようね
2010/01/17(日) 20:52:41 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんへの。。
年賀状が。。
戻って来てしまった(>_<)
ごめんねーーーー(^_^;)

せっかく猫にゃんいっぱいのひろりんバージョンを作ったのに。。
なぜか住所の番地が違ってたヾ(。・・。;A""

せっかくなので封筒に入れて送りますw
遅くつくけど許して(^_^;)
2010/01/17(日) 21:06:48 | URL | けいまま #-[ 編集]
起きぬけの顔って可愛いよね~わかります!
そしてご長寿ねこさん
タウリンとエビオスね
う~ん参考になりましたよ~
わかもともよさそうだよね
2010/01/18(月) 00:13:41 | URL | blue #-[ 編集]
おはようです。そういえば私の知り合いの20歳の猫ちゃんだった子も女の子でした!!
どちらの方が長寿が多いのかな?
人間だったら女の人の方が長生きですよねー(笑)
ひろりんさんちゃんとそんな仲間を作ってやってるんですねー。凄いなー
私も一人じゃ大した事も出来ないからそんなご縁があればと思ってるけどなかなか近くでってなるとなくって。
21歳の三毛ねこちゃんもっと長生きの更新して欲しいですね0-。

最後の小太郎くんが凄く好きだな~一緒に寝てくれてるんだね。
あの温かみが嬉しいよねー!!
2010/01/18(月) 04:52:54 | URL | ちか #-[ 編集]
ひろりんさんの周りには御長寿さんがいっぱいいるんですね♪
みんな大事にされているんだろうな~
マーコも頑張ろう!
一緒に寝てくれる小太郎ちゃんが羨ましい~!
ポチ
2010/01/18(月) 08:21:45 | URL | マーコ #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!
レモン牛乳のキャラメルは、ただの甘いキャラメルでしたヨw
一体酸味はどこにいっちゃったんでしょう…。
朝のまったり時間いいですよね~^^
猫のいる幸せ♪
2010/01/18(月) 13:03:19 | URL | shino #-[ 編集]
私の知り合いの猫ちゃん(白キジの♀)は、23歳で天国へ!!
長生きですよね~
うちも、2匹とも♂なので、♂の長寿を目指したいのですが…
一緒に 頑張りましょうね☆
2010/01/18(月) 13:23:20 | URL | hana #-[ 編集]
ほんと、ニャンズも私達も、長生きさせよう&しよう~~~!(^^)
栄養や運動もだけど、愛がなくちゃ(笑)
みんな、こんなに幸せな顔してるのがその証拠、ほんと保護してくださった方には一番の贈り物だよね。
もう、年賀状だけだけど、直接見てもらえないタビの保護主さんとは、私もやり取りしてるの。
ニャンズに関わって手を差し伸べてくださった方達には本当に感謝だよ(^^)

こたくん、なんともうっとり幸せそうだね~♪
見るからにひろりんさんラブだよ!
寝る時は入ってくるくせに、朝見るとみんな回りなの・・・やっぱり寝相かしらんっゞ(≧ε≦o)

そうなんだ、ひろりんさんも大変だったんだね。そのおかげ、って人がいっぱいなのはスゴイことだよ(^^)
2010/01/18(月) 13:56:42 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
やっぱり猫界も人間界と一緒で女の子の方が
ご長寿傾向にあるのでしょうか~?
実家の子達は13.4歳なのでもっともっと長生きして欲しい!
家外自由と外飼いの子ですが特に何もしてないけれど
病気知らずの元気猫達です。ありがたい。
大凛も勿論長生き出来るようしっかり見てあげないとですね!
お友達の所も21歳の男の子で、高齢による持病はありますが
元気にしています。男の子も頑張ってます♪
こた君も大凛もみーんな長生きして欲しいですね^^

私もわさびちゃんのママがたまに連絡くれるので
本当に嬉しいです。私も大吉のママにはメールや
年賀状で近況報告してます。ブログを見るのが
毎日楽しみ出そうなのでせっせと更新してます♪
こういう繋がりは嬉しいですよね^^
こたくん可愛い~。大吉なんて私が起きても起きないです。
ぬくぬくと部屋が暖まるまでは布団にいるのかも(笑)
2010/01/18(月) 14:39:39 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
