日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マシッソヨ~
2010年02月02日 (火) | 編集 |
先週の土曜日はみとちゃんと新大久保コリアタウンに行ってきました。
駅を降りるなり、すごい人、人、人!の大混雑。
若いお嬢さんから、おばあちゃんまで老若問わず女性でいっぱいなんです。
皆さん韓流スターのグッズをいっぱい持ってましたね~
本当に買い控えの不景気なの!?って思った瞬間でした。
でも私は韓国ごはんを食べるだけで、グッズはかっていませんが(汗)
これが土曜日のランチで食べたチゲ。

223344

韓国のドラマで見るみたいに、ご飯をチゲに入れて混ぜて食べました!
キムサムスンでもそう食べてたし(笑)
もうマッシソヨ~
辛そうに見えますが、全然OKでした。
夜は渋谷に移動してタイ料理を食べましたよ~
こちらの方が辛かったです(笑)
私はアジアごはんが大好きなんですよね~
最近友達と遊びに行くと必ず昼か夜のどちらかは食べてる気がします。。

667788

今朝コンビニで見つけて買った小梅さん!
この漫画大好きなんです。
小太郎が我が家に来てから、猫の漫画をすごく読むようになりました。
猫漫画の雑誌も見つけると買って読んでますね~
猫を飼う以前は買う気も読む気にもならなかったのに(笑)
人間変われば変わるものです。。。
猫漫画全般好きですが、特にキジ白猫ちゃんの漫画が大好きですよ~


我が家の小太郎くんです。

112233

一生懸命草を食べてます。
猫草大好きなので、切らさないようにしてますよ。
このほかに短いのを買ってきて、育ててます。
冬はこのローテーションがうまくいくんですが
夏はカビが生えたり、枯れるのが早かったりで
しばしば猫草切れを起こしちゃいますね~
今年の夏はなんとかなるようにしないと!!!と今から思っております。


445566

お昼寝中です。
この1本ちょこんと出た足が可愛いんですよ~


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
ひろりんさん?コメント頂いて笑っちゃっいました私
出てくる出てくる・・名前が!(爆!)で、鍵にしました~OK?

新大久保は食事した事ないんですよ(グッズは買ったけど・・笑)
ここのお店は美味しそうですね(キムチは食べ放題?)
タイ料理は食べた事無いけど辛いってイメージです

こたちゃん片足出して体温調節かな?
猫草、ウマウマって食べてますね
イラストの猫と柄が似てるーーーーー
2010/02/02(火) 18:19:51 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 18:34:33 | | #[ 編集]
新大久保
コリアタウンになってから
行ったことないです
今度いきたいな

こたちゃん猫草
好きなの イイね~体に良さそうだもんね☆
2010/02/02(火) 23:27:58 | URL | blue #-[ 編集]
おはよ~おおおー辛そうな色だけどそうでもないんだねー。
凄い温まりそうで美味しそうだわ!!
コリアタウンはそんなに賑わってるんだね~。
最近全然ドラマ見てないな~(≧ω≦)
わー猫草・・・恥ずかしい。つい最近も枯らしたばっかりなんですけど。ほんと私って育てるのが苦手。
でも夏場よりはちょっともったけど。

それからコスプレ笑ってくれてめちゃ嬉しいなーありがとうね
2010/02/03(水) 05:48:46 | URL | ちか #-[ 編集]
おはようございます♪
うわ~!
辛そうだけど美味しそう♪
小太郎ちゃんいつ見ても可愛い~~♪
ポチ
2010/02/03(水) 08:03:02 | URL | マーコ #-[ 編集]
私も アジアンごはん 大好きです!
外で食べたり 家でも作ったりしちゃいます
小太郎ちゃん 草は美味しいかな?
うちは 猫草 置いてないんですよ~
育てるの 結構大変そうですね…
2010/02/03(水) 12:34:45 | URL | hana #-[ 編集]
見た目はとっても辛そうですけれど
結構イケますか?
私辛い物は好きな方ですが、得意ではないので
あまり食べられません。(´・ω・`)
喉に来ちゃうんですよね~。
でも写真を見ただけで食べたくなりました。

今日まさにショップに猫草を買いに行きましたが
まだ短かったので断念しました。
家は短いのを買ってどこかに置いても
大吉がすぐに嗅ぎ付けてわーわー言うのです。
戸建ならお庭とかもあるしいいですね!
ベランダやクローゼットに隠してもばれるんですよ~^^;
2010/02/03(水) 19:52:07 | URL | はなまる #-[ 編集]
私の名前はキムサムスンで見たわ~!
家と職場が近いからお昼に帰ってご飯食べながら観てた^^
結構あのドラマ、ハマるのよね。
新大久保にコリアタウンがあるんだ~。
東京に住んでいても出歩かないからね…。

画像にチラッと見える私の勤務先のカレンダー。
使って頂いてありがとーe-266
2010/02/04(木) 20:51:33 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
ポチ逃げ~
2010/02/04(木) 23:59:56 | URL | マーコ #-[ 編集]
おお~~~!美味しそうだ~~~!
コリアンもタイもほんと好きなのよ~♪
普段から真っ赤にして食べてるし(笑)もう七味とタバスコと豆板醤は欠かせないから(^^)
タイの鍋も麺もヤム・ヌアとか、もう想像しただけでよだれ出てきた(笑)
ひろりんさんもこたくんも、二人とも美味しい顔しまくったんだね!(*≧m≦*)

こたくんは一本足なんだ、ウチの福とリンは一本手♪(^^)

大とリン、偶然というか、ほんとシンクロが多い(^^)やっぱりライバルだからかな(笑)
ほんと可愛い子!保護してもらえて本当によかったね(^^)
2010/02/06(土) 21:39:07 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
いつも応援ありがとうございます^^

高速訪問中です。
ポチ~
2010/02/06(土) 23:53:48 | URL | マーコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 16:26:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
