日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せになって欲しい
2010年02月07日 (日) | 編集 |
昨日、今日と風が強くて冷たいですね~
昨日は仕事でしたが、今日は近場にはチョコチョコ出かけたものの
おうちでのんびり、小太郎とまったり過ごしています。

猫仲間のJちゃんがホームレスから引き取った子猫ルフィーの写真をくれました。

qwcv

のんびりしてるのがわかります。
すっごく幸せそうです。
幸せなにゃんこを見ると私も嬉しくなります。

そしてJちゃんの家にはもう1匹新しい家族が増えました。

sdrt

ジョジョです~メスの子猫ちゃんですよ。
実はこの仔はJちゃんの息子さんの恋人の一人暮らしのおばあちゃんが飼っていた猫です。
ジョジョの他にもお母さん猫も一緒に。
しかしおばあちゃんが急遽入院することになり、お孫さんである彼女は飼えないと・・・・。
見かねたJちゃんの息子さんが子猫は自宅に連れてきて新しい家族に・・・となったのですが
お母さん猫はおばあちゃん宅ではなく、今は外に居るそうです。
飼い猫だった猫が野良として生きれるとは思えないのです。
猫仲間のMさんと話し合い、とりあえずJちゃんの息子さんにお母さん猫を保護してつれてきてもらい
Oさんの家でお世話をしてもらいつつ、私が里親募集サイトやブログに載せて
新しい家族を探そうってことになりました。
もちろんお母さん猫のごはんとかは協力します。
まだお母さん猫を無事保護できたわけではないのですが
(無事生きているかの確認もとれていません。)
無事保護できたらこのブログにも里親募集の記事を載せますので
良かったら皆さんのブログでもご協力お願いします。
この話を聞いて、私は小太郎を絶対に看取ろうって改めて思いました。
まだまだ2歳にならない猫なので、遠い話だとは思いますが。。。
今は家族が一緒に生活していますが、この先小太郎と2人だけの生活になる時もあるかもしれなです。
そんな時、もし自分が面倒見れない事態に陥った時のことも考えなくてはならないのかもしれません。
今回の件は、私自身もとても考えさせられました。
ちなみに私は動物好きの妹か甥っ子にお願いするつもりで、もう頼みました!
実際にこんな日は来て欲しくはないけれど
転ばぬ先の杖です。。。

今日の我が家の小太郎くん。

asjk

今日はスカパーの無料放送の日でアニマルプラネットをみていたのです。
そして今日は偶然にも猫の番組が沢山~
テレビの中の猫をジッと見ていましたよ、小太郎も。
時折チョイチョイって手もだしていました。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ペットを飼うというのは
本当に最後までちゃんとみれるか
どうしても駄目な時は、ちゃんと対処も考えておく
ということでしょうネ。
私も今のところ、多分何事も起きないと思ってるから
気楽に考えてるけれど・・。
私も転ばぬ先の杖として、対処しておきます。
ポチッポチッ(^_^)v
2010/02/08(月) 07:07:40 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
おはようございます。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい!
みんなに幸せになってほしいね^^
ポチ
2010/02/08(月) 09:01:41 | URL | マーコ #-[ 編集]
考えたくはないけど、最後の日をきちんとしてあげられるように ペットを飼うときは覚悟するべきですよね
まずは、自分の健康管理からかしら~
何かあっても、飼い主が健康でないと、病院に連れて行ってやることも出来ませんからね
ご縁のあった猫ちゃんが、みんな幸せになれるよう 祈るばかりですが…
小太郎ちゃん テレビの猫ちゃんに夢中なんですね
うちのにゃんずも テレビ見ますよ
テロップにちょいちょいしたりして♪
2010/02/08(月) 13:42:08 | URL | hana #-[ 編集]
こんにちは!
猫の面倒が最期まで看れないのなら最初から飼うべきでは無かったですね
入院したから仔猫は引き取るけど成猫は外・・とはどういうことでしょう
ひろりんさんが思われるように飼い猫が外で暮らすのは厳しいはず
飼えないなら野良猫にしていいんですか?
猫の命を軽視する人には憤りを感じます
母親猫を一秒でも早く探して保護してほしいです
ひろりんさん、いいお知らせを待ってます

2010/02/08(月) 16:27:55 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
そのおかあさん
家猫から外ではこの寒さで
風邪ひいてしまうね
続報を期待しているね!

こたちゃんテレビ大好きなんだね
目や耳もいいんだね☆
2010/02/08(月) 19:19:27 | URL | blue #-[ 編集]
ちょうど今日私も寅吉を見ながら考えていました。
2歳のこの子があと10年生きるとして、私は何歳?って。
もっと、長生きしたらどっちが先に?なんて…。
もし、私が世話をできなくなった時は娘達がと信じています。
必ず最期まで一緒。

お母さん猫さんも元気でいるといいですね。
2010/02/08(月) 20:42:39 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
そのおばあさんもまさか自分が・・・
と思ったかもしれませんが
それでも誰も面倒を見られる人がいないなら
小さい子を飼うべきではないですよね。
我が家も子供がいないので面倒を見て来る人はいないから
今の二人で終わりだねって言ってます。
20年は生きて貰う予定ですからね~^^
何故お母さんは外に出しちゃったんだろう。。。
ずっとお家で暮らしていたのにこの寒い中
お外だなんて可哀想ですね。
どうかそのお母さんが見つかりますように!!!

さて、大吉のキャリーですが・・・
現在は下記のURLのバッグ使ってます。一応8kgまでOKです。
http://www.petfield.net/new_petfield/carry_bag/pt17.html
本当はワンコ用の頑丈なクレート?みたいのに
しようかとも思ったのですが、重いしバレバレなので
やめました^^;(恥ずかしながら不可なので・・・
まぁ、近所の人は普通に知ってますが^^;)
一応7.7kgだった大吉を入れても大丈夫でしたよ。
少したわみますが(笑)でも我が家は車で病院に行くので
全然問題なかったです。
こた君はもっと軽いから余裕かも!?
ただ横から入れるタイプなので頑固な子は入れにくいかもです^^;
2010/02/08(月) 23:22:38 | URL | はなまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 14:43:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 18:26:07 | | #[ 編集]
ジョジョちゃん美猫だね
ほんと猫の一生を
めんどうみることは
責任がいるよね
2010/02/09(火) 22:18:15 | URL | blue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 05:47:48 | | #[ 編集]
考えさせられますね
飼い猫を外に出すというのは最低の選択肢ですね。
以前、「猫が外に出たいと言っているんだからもうしょうがない」と言って全く室内飼いしようとしなかった人とネットで知り合ったのですが、何が仕方ないの?って思いました。
そうやって猫のせいにしているけれど、実際はただ単に猫の管理が面倒なだけじゃないの!?って思うんです。

お母さん猫が無傷で保護されてくれればいいのですが。。。
お母さん猫の里親募集をするときは、私のブログにもリンク貼ります!

一人暮らしになると、もしものときのことを考えますよね。
常に先手を打つというのはとても大事なことだと思います。
私はもし長期入院とかになったら母親にイリヤの面倒を見てもらえるように頼んであります。

イリヤの知らない人にはどうしても頼む気になれませんからね。
2010/02/10(水) 21:39:17 | URL | にょんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 20:32:22 | | #[ 編集]
また寒くなってきたから、ついお母さん猫のことを考えちゃうよ・・・
ひろりんさん、さぞ心配でたまらないだろうけど・・・
でも今までそうやって面倒見てもらってた子だから、きっとどこかでお世話してもらってるよね。
情報が集まって、無事保護できるよう祈ってるからね。
ひろりんさんも無理して風邪ひかないようにだよ!(^^)
あ、「こた」たんぽがあるか(笑)
2010/02/13(土) 22:50:02 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 06:11:49 | | #[ 編集]
あー・・・
ほんとは何匹でも引き取りたいんだけどなぁ・・・・

うちの猫の数からいって次はちょっと無理だしなー。。。。

簡単に、「はい」って引き取って、すぐ外に捨てる人とか結構いるよね。

それにしても、小太郎含めて3枚ともめっちゃ可愛い。

映像みてる小太郎ツボだ(笑)  


中間報告の方も読んだよ。
捨てたんじゃなく外に出したねぇ。。。(  ̄- ̄)トオイメ.....


凄い言い分だな。。。


(´・ω・`)ショボーン 
2010/02/15(月) 17:21:06 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
