日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

準備!準備!準備!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
お母さん猫のことはとても気になるけれど
気持を変えて違う話題の記事を書きます。
いよいよ姪との台湾旅行が来月に迫ってきました。
3月18日から3泊4日で行きます。
姪にとっては初めての台湾はもちろんだけれど
初めての海外旅行。
先週で入試も終了し、昨日パスポートの申請に行っていましたよ。
今月末位から来月にかけては大学生の卒業旅行などもピークになるからだろうなぁとは思うのですが
すごく込んでいて申請するのに時間がかかったそうです。
今月来月とうちの会社で電話番のアルバイトをするので
昨日会社に来てからそう言ってましたよ。
ガイドブックも買ってきていて、地図のページに行く場所などマーカーで印をつけていました。
今回は基本内容フリーなので、一応私が内容は全て決定したので
大体の行く場所は決まっているのです。
1日目は大体2時半ごろホテルにチェックインするので
チェックイン後は台湾シャンプーに行き、その後九份へ。
『千と千尋神隠し』の赤提灯の道などを案内しながら
夕暮れ時の景色を楽しみながらお気に入りの茶芸館で休憩。
夜ご飯はそのまま夜市に繰り出す予定ですね。
これで1日目は終了。
2日目は姪が始めての台湾ということで無料の1日観光を入れました。
全部私が連れて行っても良かったけれど故宮博物館だけは絶対に案内が必須だと思ったので。
8時半から4時半までだし、飲茶ランチもつくし、まぁいっかぁという感じです。
観光後ホテルに到着後は今度私達だけで再度観光~
台北駅付近をブラブラしつつ、1日目とは違う夜市に行き、その後足裏マッサージに~
それで2日目終了。
そして3日目は朝からガンガン動く予定です。
まずは南門市場にお土産を買いに行き、その後二二八和平公園、国立台湾博物館を見て
一旦ホテルに戻り、荷物を置いて再出発。
TAIPEI101や西門町、淡水に行く予定。
そして夜は台湾マッサージへ行きます。
旅の合間には姪が行ってみたいと言っているお店で
カキ氷を食べたり、タピオカミルクティーを飲んだり、小籠包を食べたりする予定ですよ。
まぁ予定がどこまで守られるかは全然わかりませんが(爆)

4444

僕のお世話は誰がしてくれるニャ??

小太郎君、心配しなくても大丈夫ですよ。
毎日お水とカリカリはおじいちゃん(私の父)がくれるし
トイレの掃除は妹が3日目に来てくれるからね。
おトイレもいつもより1個多く置いていくから平気。
寝るときだけは1人で寝てね。。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
姪っ子さんと 二人旅なんていいですね!
思いっきり 楽しんできてくださいね~
私も 初めての海外旅行でドキドキしたことを 思い出しました
小太郎ちゃん いい子でお留守番しましょうね
↓お母さん猫も 幸せになれますように…
2010/02/16(火) 09:33:54 | URL | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 16:25:36 | | #[ 編集]
初めての海外旅行も旅慣れたひろりんさんとなら
姪っ子さんも安心ですね♪
こた君もちゃんと頼める人がいて安心で羨ましい!
私も3月初旬に友達とTDR行きます~♪
大吉達は夫にお任せ。
夫はなかなか旅行にイケませんが^^;
友達との方が楽だしいいかな(笑)

お母さん、中間報告読みましたが心配ですね。
見つかるよう祈っています。
2010/02/16(火) 17:29:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
こんばんは!
3月の台湾って暖かいのかなぁ~
姪っ子さんとの旅行、楽しそうですー
ひろりんさんは台湾には通なんですね
細かく計画を立ててるので時間の無駄もなさそう
ダイエットもバッチリですか?
あと1ヶ月ありますね。頑張ってください
2010/02/16(火) 18:47:07 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おかあさん猫は
この雪空のなか
かぜひいているか
衰弱しているかも・・・
考えるとめいるね~

台湾のタビ 気をとりなおして
いってらっしゃ~い
2010/02/16(火) 23:17:26 | URL | blue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 01:46:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 04:40:41 | | #[ 編集]
海外旅行いいですね。
羨ましいです。
私(主人も息子も)は、海外旅行経験ゼロです。
娘2人は、アチコチ経験して良さを聞いてるんだけれどネ。
いっぱいいっぱい楽しんで来てくださいね。
お留守番は心配無用のようですからネ。
いってらっしゃい(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
2010/02/17(水) 07:49:32 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
