日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告と相談
2010年03月02日 (火) | 編集 |
昨日夕方ねこの会の仲間から携帯に電話があり、非常事態が発生したことを知りました。
日曜日明け方3時頃、ココちゃんがサッシを自分で開けて脱走してしまったのです。
土曜日に話した時は「春先は窓を開けることもあるから網戸ストッパーを買って来たの」って話を聞いたばかり。
多分クレセント(鍵)をかけ忘れたのだと思いますが
網戸ではなく、サッシまで自分であけてしまうとは・・・。
ココちゃんの気持が落ち着いたら、避妊をしに獣医さんに行こうと計画していたのが裏目に出てしまいました。
幸いOさんの家の周囲でココちゃんの姿を見ることは出来るし
初日につけた鈴付の首輪が幸いして、鈴の音のおかげで近くにいることも分かります。
(夜になると真っ黒なココちゃんは見づらいんです)
昨日の夜地元の猫ボランティア団体に相談に行き、捕獲器をお借りし
夜から皆で捕獲作戦が始まっています。
日中在宅中はいつココちゃんが戻ってきてもいいように
玄関の扉は少し開けっ放しにして、
夜寝る時も、2ヵ所窓を開けっ放しにして就寝。
いつココちゃんが戻ってきてもいいようにしています。
今は猫ボランティアさんにも相談しながら四苦八苦中です。
子猫の保護を目的とした捕獲と違って、大人の恋の季節がきてしまった猫ちゃん。
今ココちゃんの周囲にはオスネコが2匹付きまとっていて
それから逃げるのにも必死になってるみたいです。
「もしこんな方法がいいのでは・・・」なんてアドバイスがあったら
鍵コメかメールにてお知らせ頂けないでしょうか?
(もし万が一悪用されてしまうと困るので)
皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

kotakota

ココちゃんが早く保護されるといいニャ。

ココちゃんが保護されるまではしばらく寂しい思いをさせちゃうかもしれないけれど
小太郎、ごめんね。




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





追記
先程無事保護できました!
ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02(火) 13:34:06 | | #[ 編集]
又、ゆっくり来ますね~
ポチ逃げでごめんなさい!
ポチ
2010/03/03(水) 09:10:06 | URL | マーコ #-[ 編集]
ココちゃん、心配ですね。
サッシまで開けてしまうとは、ココちゃんはきっと頭が良い子なんでしょう。
お外に魅力を感じちゃったのかな?
真冬のようじゃないとはいえ、夜はまだまだ寒いです。
ココちゃんも、お家の方も寒いし不安だしというところですね。
幸いにもそばにいるようなので早く無事に戻ってきて欲しいところです。
私には何の知恵も無くてごめんなさい。
とにかく無事に帰って来る事を願っています。
2010/03/03(水) 16:52:24 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 00:22:25 | | #[ 編集]
ひろりんさんおはよーコメント残せずごめんね~昨日読んでビックリしたんだよ~またお外に行っちゃったなんて(≧ω≦)
そうだよ~もう恋の季節だもんね。困ったな~
あれからどうかな?まだ保護できてないの?
心配だよ~どうかうまく行きますように。せっかく見つけたのに悲しいもん。成功を祈ってるからね。
私には良いアイデアが浮かばなくて本当に申し訳ないよ。
小太郎くんちょっとの間我慢してね。ひろりんさん頑張ってるからね!!
ひろりんさん応援してる。頑張ってね。
2010/03/04(木) 05:09:49 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
