日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

再保護出来たけれど・・・・
2010年03月04日 (木) | 編集 |
おはようございます。
ココちゃんの件ではご心配をお掛けして申し訳ありません。
おかげさまでココちゃん、無事捕獲器に入ってくれたので再保護できました。
しかし完全に恋の季節が来てしまったようですごく興奮しています。
すぐに獣医さんにつれていこうとキャリーに入れようとしても
すごい勢いでフーフー威嚇して逃げまくり
網などで無理やり入れようとすると飛び掛ってきます。
今日は獣医さんがお休みの為、明日にはなんとかキャリーに入れて獣医さんに連れて行き
ワクチンと避妊手術をしてもらわないと・・・。
里親募集の件も非常に今悩んでいます。
私たちの近所の方がココちゃんを飼いたいと申し出てくれたのですが
その方に不安もあるのです。
<安心点>
家が近所なので、ココちゃんの様子が見聞き簡単に出来ること
<不安点>
以前飼っていたペルシャ猫の世話がまともに出来ていなかったこと
⇒ブラッシングをあまりしなかったから全身毛玉だらけで、冬に獣医さんに丸刈りにされ
 それが原因 亡くなってしまった
⇒トイレ掃除をまともにしなかったこと
これらのことにつては、今度はきちんと気をつけてやるといっているのですが・・。
一抹の不安は残ります。
この方じゃなく、里親募集をかけた方がいいのか・・・本当に悩みどころですが
一両日中に結論を出して動きださなければ・・。  

huihaoisj
                             
僕も応援してるニャ!                         


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
課題はたくさんありそうですが、とにかく保護できて良かったですね!
お疲れ様でした。
ひろりんさん頑張って!ポチ
2010/03/04(木) 09:18:35 | URL | マーコ #-[ 編集]
保護できたんだ!!!
ほんと、よかったね~~~!!!
捕獲器は、猫の体を傷つけないけれど、あのショックというか、突然音と共に閉じ込められた状態になるのは、すごい怖いことなのかなって見ていつも思ってたから。
時間が経って落ち着いてくれたらいいね。
あんなに短い時間でも懐いてくれてたから、きっと、大丈夫だと思うよ!(^^)
手術が済めば、発情も落ち着くだろうし。
お家探し、ひろりんさんやみんなが一番いいと思う結果になるといいね。
2010/03/04(木) 11:37:06 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 11:40:03 | | #[ 編集]
こんにちは。はなです
私なら申し出てくてた方には申し訳ないけど
言い訳をする人は信用できないのでココちゃんは預けません
前回飼ってた猫と同じようになりそうな気がしてならないのです
ココちゃんは捨てられるという酷い目に合い人間不信になってるでしょう
避妊手術をして落ち着いてから最期まで大切にしてくださる方に
預けるほうが、ひろりんさんも安心なのでは?と思います
里親募集は大変でしょうが
今回の申し出は考えたほうがいいのでは?と思いました
2010/03/04(木) 14:11:02 | URL | 華 #vfUJLHNQ[ 編集]
我が家と同じ名前のココちゃん
絶対しあわせに過ごして欲しいですネ♪
どうか、この先、安心できる環境(愛情)に
包まれて生活できますようにm(__)m
ポチッポチッ(^_^)v
2010/03/04(木) 19:30:52 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
良かった、戻って来てくれて。
恋の季節が来ている最中、避妊手術ですか。
何だかかわいそうな気もするけど、仕方ない事なんでしょうね。

責任持って一生を共にできる人が早く現れることを祈っています。
2010/03/04(木) 22:22:38 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
