日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑張るぞ~
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ココちゃんの件では色々ご心配頂いたり、気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
「いつでも里親募集中」に掲載をかけたところ、掲載直後からお問い合わせのメールを複数頂き
自宅周辺に里親募集の手書きポスターも貼ったので
それを見て「飼いたい」と言って下さった方も2人いたのです。
(この2人はもちろん先日話題に出した人ではないですが、よく知っています。)
その為一旦募集を打ち切り、先着順にお見合いをしていこうということになりました。
もちろんお問い合わせの段階で、あまりにも「・・・・・・」って方もいらしたので
こちらから再度お問い合わせをさして頂いて、返事が無い方はお断りさせて頂きました。
今回お見合いがうまくいくかどうかはわからないし、再度里親募集しなければいけないかもしれないけれど
頑張ります。
ココちゃんは6日無事避妊手術を受けました。
そして今は新しい一時預かりさん宅(猫の会メンバー)にいます。
なぜ預かり先が変わったかは複雑で結構深刻なので
機会があったら書かせて頂きますね。今は精神的にも話したくないのです。
3段ケージを組み立てて、そこにトイレ、おもちゃ、ベッドを入れてあげて
キャリーの入り口をケージの入り口にくっつけてあげると
自分からキャリーを出て、ケージの中のベッドに入ってくれました。
guhdwid

警戒心がつよく、実は獣医さんが撫でた際にも思いっきり引っかいて少々流血沙汰になりました。
心を許してくれると抱っこさせてくれたり、一緒に遊んだり
手から餌も食べてくれるのですが・・。
手術後は保護宅も変わったので、信頼関係を一から築かなければなりません。
でも威嚇鳴きもしていないし、こちらの気持が通じてるのかな・・なんて勝手に考えて
これからも頑張ります。
今回ココちゃんのことでは、結構愛猫小太郎にもストレスがかかってしまったみたいです。
日中1日お留守番、私が仕事が終わって帰宅しても
すぐココちゃんの件で打ち合わせに行かなければならず
帰宅は9~10時、その後は精神的にも肉体的にもクタクタで
とても遊んであげられないってことが続いたら
今まではそんなことなかったので、早朝夜中関係なく鳴いて遊んで~とおねだりするようになってしまいました。
しかし6日はココちゃんの用事が9時には終わったし、翌日は日曜日なので
ゆっくり遊んだり、撫でてあげたりしたら、翌朝はいつもどおり一緒に起きましたよ。
ごめんね、小太郎。
これからもっと気をつけるようにするからね。

3月6日は知人の結婚10周年のパーティーがTDLホテルでありました。
10代で若く結婚した為、当時結婚式があげられなかったので
10周年の今お祝いしようって趣旨で開催されました。
とっても良いお式でしたよ~
ご夫婦はXの大ファンなのですが、パーティーの間中、Xの音楽が流れていました。
ご夫婦の入場曲はXの「ラスティーネイル」でした~(笑)
そして奥様の衣装はYOSHIKIのコスプレ(爆)
コスプレといってもいわゆるウエディングドレスです。
YOSHIKIはライブでウエディングドレスを着るとのことでした!
そして退場時、出口のところで、ご夫婦、お子様3人の計5人で手をつなぎ
Xがライブの最後にするみたいに、つないだ手をあげてそのままお辞儀をしてフィナーレです~

引き出物も可愛いんですよ~
huwhfdoiw

小太郎が興味◎でチョイチョイしちゃってますが。。
写真にも写っている小さいリボンで結んであるお菓子・・・。
これは出口でお子さんが手渡してくれたんですが、これもこんなになっちゃいました。

hdwhcfoi@we

こら~食べ物で遊んじゃいけません~!!!!

gdgcfuew

遊んでにゃいニャ!!!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
避妊手術が終わったようで、ひとつクリアですね。
今1番大事なのはココちゃんが安心して住めるお家ができること♪
暖かい家庭に迎えられる事を祈っていますe-267

ひろりんさんもお疲れの様子…。
小太郎君のためにも無理をしないようにねw
2010/03/07(日) 21:01:18 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 05:32:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 18:18:17 | | #[ 編集]
成猫ちゃんなのにすぐに何件も問い合わせがあったなんて
すごいですね!ココちゃんの魅力のお陰かな。
応募がなくても困るけれど、沢山でも大変ですよね。
素敵な出会いがありますように。
結婚記念パーティー素敵ですね。
そう言えばYOSHIKIってドレス来てましたね。
黒のイメージでしたがウエディングドレスも
着ていたのですね!見てみたいな~。
小太郎君も敏感にひろりんさんの気持ちを感じ取ったのかな?
落ち着いたみたいで良かったです。
2010/03/08(月) 19:45:49 | URL | はなまる #-[ 編集]
くれぐれも
里親詐欺には気をつけてくださいね~
幸せになってほしいね!
2010/03/09(火) 01:25:32 | URL | blue #-[ 編集]
ココちゃんに優しい方との出会いがありますように
わたしも遠いところからおいのりしてますm(__)m
そして、ちょっぴり小太郎君にもストレスが?
ニャン子ちゃんも繊細ですからネ。
ポチッ(^_^)v
2010/03/09(火) 07:49:49 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
不公平だよなぁって思わずに居られません。
ココちゃん、こんな美猫さんなんだ。
だから難件もお見合い希望の方がいらっしゃるんですよ。

私が昔保護した子は全然かわいくなくて、(ルックスがです)でも性格がものすごく人なつこかったお陰で素敵な里親さんが見つかりました。

複数里親候補が居ればふるいにかけられるし(ちょっと言葉は悪いですが)ココちゃんにとってベストな環境をプレゼントしてあげられそうでよかったです!

なにか話してスッキリしたいことがあったら、メール下さいね☆
2010/03/09(火) 15:12:39 | URL | にょんこ #-[ 編集]
手術も無事におわり良かったですね。
まだまだ大変でしょうけどがんばってね!

こたちゃんも遊んでもらえてよかった~♪
ポチ
2010/03/09(火) 23:32:53 | URL | マーコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 23:21:05 | | #[ 編集]
またまた
小太郎は可愛いねぇ(●´ω`●)ゞ

TDLの缶だーって思ったから、そういえば前に行くって言ってたよね?

うちの娘も14日友達と同じクラスの保護者とシーに行くよ!!

あたしも行きたかったんだけど、14仕事で、&凄い風邪ひいてるからそのままにお電話してよろしくお願いします!lって言ったんだ。

そういえばひろりんこないだのライブの選考当たった??

あたしはまたそう外れだよ(ノД`)シクシク

モバイル一応頑張ってみるけど、モバイルってあんまり当たらないよねー!!
2010/03/12(金) 06:38:58 | URL | 潤 #FOl3/rlE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
