日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫の小太郎第2弾
2010年03月13日 (土) | 編集 |
昨日今日と本当に暖かいですね。
これからこたちゃんがピッタリくっついて寝てくれなくなってくると思うと
寂しくもありますね~
温かいのはもちろんですが、私の心のゆたんぽでもありますから。
小太郎がぴったりくっついて寝てくれると、とても安心出来ます。
猫ってもともと可愛い動物ではあるけれど
飼って、もっともっとその可愛さに深みにはまっていった気がします。
いまだに小太郎を毎日見ていても飽きることなく
「小太郎、可愛い~」って言いますもの(笑)
周囲の友達も私のこの変化にはビックリしてますよ。
自他共に認める熱しやすく、冷めやすい私の性格。
小太郎を飼い始めた時も、周囲の予想はそのうち飽きるだったみたいです。
しかしその予想を見事に裏切り
いまだに愛猫小太郎に夢中ですから!

そうそう昨日小太郎の子猫の時の写真をもらいました。
写真を携帯で撮ったので画質はいまひとつですが見てください。

koneko

ケージの中に餌を置いて餌付けしてるところです。
餌付け中なので、まだ扉は開けっ放しで、仕掛けなしです。
小太郎の横の白い猫はポニョですよ。
今ではすっかりサバトラで、毛柄が完全に変わっちゃってますが!
山のようなカニカマはスルーしてください(爆)
この時も今も、小太郎もポニョも人間に食べ物には興味がなく
猫缶ばっか食べてます。。←良かったです、カニカマ食べてなくて。。
まぁこの後私とこたちゃんは運命の出会いをして
私が一目惚れするわけです(≧▽≦)
この写真をねこの会の仲間と見ていて、仲間が一言。

小太郎もこんな小さい時があったんだね・・

当たり前じゃないですか~!!
今の6kg越えで生まれたら、しかもそんな大きさの男の仔が3匹、そこそこ大きい女の仔が1匹・・・・・
スプラッターなオカルト映画になっちゃうじゃないですか!!!
気持はわからんわけじゃないですが、小太郎も子猫の時があったんです。
しかもこんなに キュートな子猫姿で!!←親ばかは自覚しています。
でもこたちゃんは大きくなっても、大きくなった可愛さがあるのです。
来月のお誕生日は何をプレゼントしようかな。。。
今考えてるのはGaviちゃんのお店のまたたび~
お店オープンの日、私は台湾なので、妹に頼まなくっちゃ・・・!
そう今週の木曜日から台湾に行きます。
なので、次回記事更新は帰国後になります。
まだ4日もある・・って言葉は聞こえない~(爆)


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~うわ~じーーーって見ちゃったよ~めちゃめちゃ小さいねー!!可愛いー。
ほんとだー1匹だけじゃなかったー奥にも!片手でひょいってサイズだよね~。
ほんとこの時期ってあっという間に大きくなっちゃうんだもん。
私も猫を飼うまでここまで嵌ると思ってなかったからな~。
飽き性だけど全然変わらないってか深まったかも。
わーもうすぐ台湾だね~気をつけてね!!
2010/03/14(日) 15:26:30 | URL | ちか #-[ 編集]
暖かくなりましたね~。
そうそう!冬は大吉が甘えてきてくれて
布団にも入ってくれるので幸せな時期なのですが
暖かくなると寂しさがありますよね。
こたちゃんのチビっ子の頃可愛いです♪
私も子供の頃から猫と暮らしてるから余裕って思ったけれど
やっぱり先代猫アトムと大吉そして凛太は全然違います。
溺愛です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

台湾もう少しですね!
計画はバッチリだから安心ですね♪
台湾旅行記を楽しみに待ってます^^
2010/03/14(日) 16:09:21 | URL | はなまる #-[ 編集]
最後の4日には大笑い!!
そしてひろりんとは
ほら互いのつながりでさしあげた
里親さんの子を見ながら
会えるといいなと思ってます
春にはあいたいなぁ~
台湾の土産話楽しみにしてるよ~!!
2010/03/14(日) 22:52:01 | URL | blue #-[ 編集]
あ!やっぱりカニカマだったんだ~(笑)
なんだろ、まさか?って(笑)
だって、マンションの知り合いに居るのよ~、カニカマがご飯ですって猫ちゃんが!!
それもこのスティックならまだマシだよ、ほぐしたお手ごろのがいいらしく(笑)
それでも今年でたぶん19歳?どこも悪いところもなく元気に寝てるらしい(^^)
って、カニカマの話じゃなくて。
こたくん、ほんとちっこくてかっわいい~~~♪
ポニョちゃんに最初気づかなかったくらい二人ともちっこいんだね。
一目ぼれがよ~く分かるよ(^^)
もちろん、姉さんも、飽きるなんてとんでもっ。世界で一番大切な宝物~♪(ダンナは違うの(笑))

ひろりんさんの台湾行き、いつだったっけってさっき思ってたところ!姪っ子さんと思いっきり楽しんできてね~!
ちなみに姉さんは火曜日からお友達と。その前に更新できるのかしらん(笑)
2010/03/15(月) 00:40:09 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 00:50:43 | | #[ 編集]
小太郎ちゃん かっわいい~~!!
もちろん 今でもかわいいけど、ほんとに小さいですね
カニかまが 巨大に見えます…
台湾 気をつけて 行ってきてくださいね~
台湾は 温泉天国なんですってね
美味しいものも たくさんありそうだし、いいないいな~
2010/03/15(月) 10:48:31 | URL | hana #-[ 編集]
どの子もちっちゃい時は本当にかわいいね~。
もちろん今もかわいいけど、ホント、こんな時があったんだ~ってね!
いつの間にか大きくなっちゃってe-266

これから暖かくなるとくっついてくれなくなるけど
かわいいへそ天が見られる季節ですよw

台湾土産話を楽しみにしています。
2010/03/15(月) 22:59:40 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
こんばんは~^^
こたちゃんの子供時代~!
なんて可愛いの~♪
こたちゃんに出会えてよかったですね~
こたちゃんも幸せだね^^

明日から台湾??
気をつけて行ってきてくださいね~^^
ポチ
2010/03/17(水) 22:34:29 | URL | マーコ #-[ 編集]
ポチ~^^
2010/03/21(日) 00:07:38 | URL | マーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
