日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小太郎のこと
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今までMIXIで日記を書いてて、こちらは放置だったけれど訳あってミクを辞めたので
ここで日記を書こうかなと思い、また書き始めるのだ。
その理由のひとつに9月6日我が家に猫の小太郎がやってきて
4月に生まれて、まだ4ヶ月の子猫なので、写真とか載せて記録に残せたら・・って思ったから。
小太郎は4月に近所の野良猫が4匹子猫を産んだのを友人が保護した猫。
今まで3回捕獲、脱走を繰り返し、友人も苦労してたんだよね。
kotarou1
これは妹の三毛猫と2匹保護したときの写真。
三毛は翌日再脱走して、まだ見つかってない
この写真の3日後、獣医さんに連れて行き、虫駆除をしてもらい、我が家へ。
もうフーフー威嚇して、触るなんてとんでもない感じ。
私本当に小太郎とうまくやっていける?って不安になった。
でもそんな時メールや電話で相談にのってもらいったのがライフボート
色々アドバイスもらって、頑張って子育て?してる。
kotarou2
これは3日程前に撮った小太郎。
もう撫でてても平気だし、抱っこでも出来るようになった。
この変化には保護した友人もびっくりしてたね。
今ではこんな風におなかも見せてくれる。
kota
今日はワクチン注射で獣医さんに連れて行ったのでご機嫌斜めになり
いくら撫でてご機嫌とってもおなか見せないけど。
ワクチン注射の後には具合悪くなる子もいるって先生言ってたので
さっきごはんも食べて、遊んでたので一安心。
私は子猫を飼うのは初めてなので、戸惑うことばかり。
友達が初めての子育てで戸惑ってるのと一緒だなぁ~って思った。
猫と人間っていう違いはあるし、次元が違うと言われてしまえばそれまでだけど
私も小太郎も毎日試行錯誤の連続だよ。
心配でハラハラすることばっかだし、不安になることもある。
でも気持をおおらかに持つことが大事だって言われているから
頑張って小太郎を育てようと思う
今日先生から「小太郎ちゃんは大きくなる要素たっぷりですね!」って言われた。
まめに写真撮っていこう~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めっちゃ
可愛い(。-∀-)ニヒ♪
猫って癒しだわ(*´ェ`*)ポッっ

ご機嫌斜めなところもかわいいのだわ。
そうかうか、子猫は初めてなのだよね。
ミルクからが1匹、乳離れ後すぐ1匹、いきなり缶詰子猫1匹、だけど、全然昔のことを覚えていない(  ̄- ̄)トオイメ

慣れるまで大変だけど、新しい写真いっぱい見せてねー!!
2008/09/13(土) 22:26:07 | URL | 潤 #/BlmY8NY[ 編集]
アタシもーー
捨て猫をミルクから育てた事あったなぁ。。
死んじゃったけどね(T_T)
でもすんごく良い子だった。
育ててもらった恩を感じてるのかなーって思っちゃうくらい
良い子だったよw
小太郎くんもきっと感謝してるよねw
成長記録、楽しみにしてます(*^_^*)
2008/09/14(日) 22:31:05 | URL | けいまま #-[ 編集]
うわ~!ひろりんがマイミクから消えてる!!
今気づいたわ。前触れもなくどうしちゃったの!?
って、これはメールの方がいいよね。また改めてメールします。

小太郎ちゃん、品のある顔してるv-343
すごくがんばって育ててるんだね。
猫雑誌で、猫は生後2ヶ月までに人に慣れないと、一生人に慣れないって書いてあったよ。
ひろりん常識を覆してるやん!
うちは、猫じゃないですが、日々試行錯誤して、落ち込んで、無気力になって、
また復活して、試行錯誤して・・・の繰り返し。
でもうれしいこともポツポツあるんだよね。一緒にがんばりましょう。
2008/09/15(月) 08:12:45 | URL | わかめも #-[ 編集]
潤へ
そう、めっちゃ可愛いんだよ~。
うちは前猫の太郎はうちにきた時は充分大人だったからね~
子猫は初めてなんだよ。
まぁ小太郎も授乳は終わってたから食事とかは普通なんだけどね。
写真はいっぱい載せたいんだけど
携帯のカメラ向けると小太郎は毎回おんなじ顔なんだよね~
なんでだろう?固まってるの(笑)
2008/09/15(月) 11:25:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
けいままへ
小太郎は感謝してるかなぁ?
うちに来る前は野良生活を満喫してたからね~
まだ恐怖心が取れないから、よく威嚇するよ。
まぁ最初みたいに噛み付いたりしないけど。
初日はいきなり噛み付かれたからね~
獣医に連れて行くキャリーに入れようとして。
ゴム手袋貫通だよ~血も出た!
2008/09/15(月) 11:31:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
わかちゃん久しぶり~
一度姫にも会いたいんだけど、なかなかそっちに行く機会がないよ~
わかちゃんの姫との奮闘ぶりはすごく楽しみに読んでるよ。

ミクをやめたのは大した理由じゃないから心配いらないよ~
心配してくれてありがとう。
小太郎を育てるのは本当に試行錯誤の連続だよ。
猫の育て方のサイトをチェックしまくってる。
小太郎もうちに来て1週間経過して、
よくここまで懐いてくれたと思うよ。
まだ完全には警戒がとれてないから、あと少しだけどね。
まだゲージの外に出すと怖がって
すぐゲージに戻ろうとするもん。
頑張るよ~
2008/09/15(月) 11:44:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
