日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾旅行1日目、2日目
2010年03月26日 (金) | 編集 |
ほとんど写真で記事更新します。
ちなみにモデルはほとんど姪(笑)

台湾旅行1日目に行った台湾シャンプー。
席に着座のまま、シャンプーで洗ってあわ立てて
もっと髪が長いと、タワーのように髪の毛を尖らせて立たせてくれます。
洗い流す時は流し台に行きますよ。
型のマッサージがついているので、非常に気持いいです。
dciofjwioedj


携帯の写真は載せましたが薄暮の九。
昼間とは違った趣があって、綺麗です。
jfejdf@

ここから2日目の観光に行った時の写真です。
中烈祠

1時間おきに衛兵交替式が行われます。

jfifjqowefjqo

正面の門のところには、左右1人づつ衛兵さんが立っていますよ。

hjfiofjqiwefjqw

衛兵さんの制服の色で所属部隊(陸海空)がわかります。
ちなみにこの衛兵さんは陸軍。
ここに派遣されている衛兵さんはエリートで
ルックスにおいても重要視されます。
身長176cm以上、体型は細すぎず、太すぎずなど。。。
観光客を意識しているんでしょうね(笑)

ejfqo@ifjqwiopef

衛兵交替式が終わった後に記念写真です。

次は中正紀念堂

qukwfhqilwfuqw

天井がとても高く、細工も綺麗なので写真をとってみました。

qurhgjqio;

蒋介石の銅像です。

vgiuhpioj

実際に蒋介石が乗っていたキャデラックの前で記念写真。


龍山寺

道教と仏教が一緒に祭られている台湾唯一の珍しいお寺。
沢山の人が熱心にお参りしていますよ。
まだ旧正月の飾りが飾られています。

5300000

姪と一緒に撮ってもらいました。
太っているのはスルーでお願いします(汗)

53400000

この後故宮博物館に行くわけですが、写真NGなので、写真は撮ってません。。
とにかく歩いて、歩いて、歩きまくった1日でした。




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ、姉さんにはひろりんさんの旅行の方がずっと行動的に思えるよ~!
ってお互い、耐久レースじゃあるまいしっ(爆)
衛兵さん、そうなんだ、エリートなのね。
そしてひろりんさん、制服のことまでよく知ってる~!すごい!
にしても、この衛兵さん、絶対意識してるよね(笑)
アジアの美容院はマッサージつきが多いのかな~、あれはもう極楽気分になれるよね(^^)
実は、姉さん、北京の故宮博物館(?たしか同じ名前?ずいぶん前だから^^;)に行ったことがあって。
からっぽで驚いたよ(爆)
ぜんぶこちらに来てるんだよね?!
それが見れたなんてほんと羨ましい!(^^)
姪っ子さんとのツーショット♪わ~い、明るいひろりんさんの雰囲気が思ってた通りで嬉しいっ!!

そうなの旬の夜景は工場地帯らしい(笑)
みんなすごいよね~ゞ(≧ε≦o)
マザー牧場は・・・房総はあったかいと思い込んでたから寒さにビックリ(笑)ほんと山奥だったよ~(笑)
2010/03/26(金) 21:22:50 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 16:04:40 | | #[ 編集]
わぁ、、アチコチいかれたのですね♪
姪御さんとの会話もそのたびごとに
どんなにか弾んだことでしょう(^_-)-☆
いいないいな 羨ましい限りです(^_^)
ポチッ(^_^)v
2010/03/27(土) 19:36:30 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
衛兵さんも観光客向けにルックスも重視なんですね。
でも確かにジッと動かず警護する衛兵さんって
ちょっと萌えです(〃∇〃)
すごい色々と行って楽しそう。
しかも姪っ子さんとなら気もそんなにつかわなそうだし
いいですね~^^
2010/03/27(土) 21:04:29 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
