日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾旅行3日目
2010年03月28日 (日) | 編集 |
TAIPEI101

5370000

efhqwiopfhqw

景色はすごく綺麗です。
下を走っている車がまるでミニカーみたいに見えますよ。

午後は淡水に移動。
晴れていたら本当に美しい景色に出会えたのに
あいにくの曇天です。でもめげずに観光ですよ。

紅毛城

今年の1月から入館料が無料になりました。
所謂ヨーロッパのお城を想像してしまうと全然小さいので
城というよりは館ですね。
館内はフラッシュをたかなければ、
写真撮影もOKです。あっ・・」三脚もNGです。
しかし天気のせいもあり、夕方のせいもあり、
いまひとつの写真でした(涙)

5430000

館をバックに記念写真。

550

当事置いてあったとは思えないのですが、
オランダのお城なので
大きい木靴が設置されています(笑)

5510000

実際に使用されていた大砲の前で記念写真。
普通に触って大丈夫です。

ugiouhi

紅毛城は小高い丘の上にあるので、
すごく綺麗に淡水の夕暮れを見れるのです。
晴れていれば、この場所から看板のような
綺麗な写真が撮れるはずなんです。

5490000

しかし実際はこんな感じになってしまいました。。。。
腕のせい・・・・←わかってますが、それは置いときます。

54200000

★★★★
帰国後の小太郎くん。

fnjfiowejdf

すっごい甘えん坊に拍車がかかってました。
毎日眠る時はまずは私のお腹に乗って
フミフミして寝るようになってしまったのです~
いない間も、自分のベッドではなく、
私のベッドに潜って寝てたみたいです。
可哀想なことしちゃいました。。。
でもこの先も旅行には行きますが・・(汗)
来月は小太郎の誕生日。
ちゃんとプレゼントも用意してあるからね。。
いっぱい遊ぼうね♪



ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
紅毛城・・魅力的ですね。
いつかいつの日か私も外国旅行が叶ったら・・
しかし、叶うかしら_(._.)_
主人は365日自由だから、私がパートを辞めたら
ともに行きたいなぁっておもってるけれど
もう一つ難題が。
そうお金が要るからねぇ、、はぁ~頭いたくなってきた(笑)
ポチッ(^_^)v
2010/03/28(日) 19:25:20 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
お帰りなさい!
台湾楽しかったみたいで良かったですね~。
職場に台湾の方がいて、よく話を聞くんですよ。
ひろりんさんの所で写真を見られて何となく雰囲気が伝わってきました♪
お留守番中、小太郎君は寂しかったんですね。
たっぷり甘えちゃえ~~w
2010/03/28(日) 22:33:35 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 23:55:45 | | #[ 編集]
台湾 ステキなところですね~
行ってみたいな♪
小太郎ちゃん 寂しかったのね
私も昨年、旅行で6日間 留守にしたら、
珊瑚が 超甘えんぼになってしまいました
もうすぐ お誕生日ですね!
お祝い 盛大にしなくては ですね♪
2010/03/29(月) 13:12:51 | URL | hana #-[ 編集]
姪っ子さんの笑顔が楽しかった旅行を
物語っていますね♪
こた君すっかり甘えん坊になっちゃいましたか。
やっぱり寂しかったんですね~。
うちもすっかり大吉が甘えん坊で
毎日あの巨体でお腹に乗ってきます^^;
こた君お誕生日か~。
楽しみですね♪
2010/03/29(月) 15:30:46 | URL | はなまる #-[ 編集]
こんにちは~やっぱり帰った後はこた君凄い甘えん坊になっちゃってるんだね。
寂しかったんだね~。可愛いなー。
紅毛城こんな素敵な所があるんだね~凄く楽しそう。
うわ~綺麗に晴れてたらあんな写真の様な風景が見れたんだね。
綺麗な所だねー。

来週の誕生日もうプレゼント用意してあるんだね~何かしら?楽しみだな。
2010/03/29(月) 17:12:08 | URL | ちか #-[ 編集]
わかるわかる!
景色の写真ってほんとお天気に左右されるよね!
でも、それなのに!綺麗に撮れてるよ~!
紅毛城の赤に丘の緑、すごくみずみずしく感じた(^^)
丘の上からの写真だって淡い色合いが段々になってるのまでちゃんと。
なんだか水彩画みたいに見えるよ♪
おまけに姪っ子さんの表情でどんなに楽しんでるかバッチリ伝わる(^^)
あのね、最初てっきりサングラスかけてるのかと思っちゃったよ(笑)
ぼかすよりずっとセンスいいねっゞ(≧ε≦o)
こたくん、ほんと甘えん坊で、かっわいい~♪
でも出来ればお腹は、だよね、あれは苦しい~(爆)
お誕生日のお祝い、ひろりんさんはセンスがいいから、姉さんもすごく楽しみだよ~!

とりあえず行ってみたら、無料だったから実はかなりビックリした(笑)
きちんと保存されてるし。
こういう時だけ市民でよかったって思うよ(笑)
中華街とセットに出来るのもいいよねっ(^^)
2010/03/29(月) 20:31:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
今日は訪問ありがとう~
旅行の話
繁忙期が終わったらまた
ゆっくり読ませてくださいね
更新できずにごめ~ん
2010/03/29(月) 22:54:26 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
