日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココちゃん
2010年03月30日 (火) | 編集 |
私は日テレの週末のシンデレラ!世界弾丸トラベラーが好きで
毎週見ているんですが、この間の土曜日はAKB48の中の3人が台湾に行っていました!
また台湾に行きたくなってきました~
私は台湾が大好きで、「目指せ、台湾マスター」を公言しているので(爆)
よく友人知人から「同じところばかりで飽きない?」って聞かれます。


飽きません!!!

まだ台南にも台東にも行ったことがないし
阿里山にも行ってないし、行ってない場所が沢山あります!!
台北近郊でもまだまだ行ってない場所も沢山あるし
極めるにはまだまだ何年もかかりそうです。
先日姪と行った時に、無料の市内観光についた現地ガイドさんから質問が。。

「皆さん台湾は初めてですか??」

私の他のお客さんは姪も含めて皆初めて。
私は通産9回目の台湾です。
何故わざわざ答えたか??理由は2つあります。

1.姪の為にもいい加減なガイドをされない為の牽制。
2.中国勉強しているので、中国語で少し話したかったし、
  マニアックな現地の情報を聞きたかったから。

?は手抜いたこと言ったらわかるんだからなっ!!
という牽制の気持がこもってます。
また変な押し売り防止の意味もあります。
現地ガイドさんは予定に無いお店やお茶屋さんに連れて行ったり
マッサージ店を結構強引に紹介することもありますから。
マージンの絡みがあるので仕方ないけれど・・。
今回もツアーの最後にマッサージ店を勧めていました。
私はもちろん自分で調べたところに行くからいいと断りました(笑)
ガイドさんが勧めたマッサージ店、数年前に行きましたが
私的にはいまいちだったのです。
ガイドさんなかなか諦めません。。。
どこのお店かひつこく聞くので、教えてあげたら
「お店に連絡を取り、予約をして、
お店の車に迎えに行かせるので交通費が浮きます」
こう言うではないですか(笑)
代償として、お店にガイドさんの名刺を渡してあげることです。
本当にたくましい・・・と思った瞬間でした。
もちろん私たちには悪い話ではないのでお願いしましたよ。
今年は行ったことがある場所ばかりだったけれど、次に行く時は
新幹線で台中に行きたいな~なんて今から考えております。

★★★★★

昨日ココちゃんのお写真を頂きました。

jiji1

買ってもらったキャットタワーでくつろいでますね。。。
もう同居しているおばあちゃん達2人にも
すっかり慣れて可愛がってもらってます。
おばあちゃん達は寝たきりなのですが、
ベッドから「ココ~」って呼ぶと
ココちゃんおばあちゃんのところにきちんと行くそうです。

koko2

今は本当に甘えんぼな人間大好きな猫ちゃんになってますよ。
肩に昇るのが大好きみたいです。
油断してると、座ってるお客様の肩にも昇っちゃって、
あわてて謝りつつ降ろすそうです。
ココちゃん、本当に良かったです♪

cnwioa

来月は小太郎の満2歳の誕生日。
プレゼントは大掛かりな物でも珍しい物でもないけれど
小太郎が絶対大好きなものを用意しました。
多分皆さんも知ってるものです(笑)
昨日届いたので、誕生日までは・・・って感じでしまいました(笑)


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
超おひさしぶりですっ!
事情があってこちらに来られなかった
わけでもなぁ~んでもありませんっ。えへ…。
小太郎さんもうすぐお誕生日ですかぁ。
どんなプレゼントだろ?いつもは
なかなかあげない高級オヤツかなぁ?
台湾…一度も行ったことないですぅ。
信号があっても全く意味がないというお話は
聞いたことありますけど、今は改善されたのかな?
チャンスがあればぜひ行ってみたい国のひとつです。
2010/03/30(火) 13:02:23 | URL | YUMI #-[ 編集]
台湾9回目ですか‼すごいですね
でも、好きなところは、何度行ってもいいですよね~
同じ場所でも、季節によっても 一緒に行く人によっても、感じ方が違う気がするのですが…
ココちゃん 甘えんぼさんですね~ ホントに良かった良かった
良い人たちに巡り合えて、今度こそ幸せに暮らせますね
小太郎ちゃんのプレゼントって?私が気にして どーするの… 
2010/03/30(火) 20:24:04 | URL | hana #-[ 編集]
9回ってすごいですね!
でもディズニーとかも何度でも行っちゃうから
同じか~。好きな所は何度行ってもいいですよね♪
そうそう!韓国行った時にもガイドさんは
色々連れて行ってあげるって感じでした。
行こうと思った所じゃなくてこっちの方が
いいよって感じで自分の知ってる所へ・・・
次に行く時はしっかり調べてから行こうと思いました。
その点ひろりんさんはさすがですね!
姪っ子ちゃんもお陰でとっても良い旅になったでしょうね^^

ココちゃん良かったですね!
すごくリラックスして幸せそう。
ずっと幸せでいられますように。
こたちゃん、来月が待ち遠しいね~^^
2010/03/30(火) 22:51:39 | URL | はなまる #-[ 編集]
あはは、ひろりんさん、やるぅっ!って思ったら、ガイドさんはもっと凄?!(笑)
ひろりんさんみたいなツワモノの行きつけまでゲットしちゃうなんて!ゞ(≧ε≦o)
きっとガイドさん、次のツアーでは、ここが一番日本のおねいさんに人気、なんてやってそうっ。
台湾は行ったことがないけど、ひろりんさんをここまで夢中にさせるくらいいいところなんだってつくづく~(^^)
ひろりんさんと旅行に行ける姪っ子さんが羨ましいよー♪
ココちゃん、本当に幸せに甘えてるんだね(^^)
おまけに肩のりでおもてなし?!うっわ~♪
それもこれもひろりんさん達が毎日頑張ったから!
ほんと、よかったね~~~(^^)
こたくん、今から待ち遠しいって顔しちゃって!(*≧m≦*)
2010/03/30(火) 23:52:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 23:54:09 | | #[ 編集]
おはよ~ひろりんさんそんなにーー!!9回って相当凄いね~
ガイドさんもビックリされたんじゃ。でもさすがガイドさん(笑)最後はしっかりしてるわー。
それにひろりんさんいろいろ勉強までしてるんだね~凄いなー。

ココちゃんすっかり甘えん坊猫さんになっててめちゃくちゃ嬉しいよ~保護したばっかりは威嚇してたのにね~よかった。
こういう写真を見ると嬉しいねー。
こたちゃんの誕生日プレゼントなんだろうなー今いろいろ想像してるよ。
2010/03/31(水) 05:08:07 | URL | ちか #-[ 編集]
台湾は勿論、日本以外の国にまだ行った事が無い私です。
いつの日か、私も行きたいな。いけるかな?(^^ゞ
ところで、ココちゃん、とっても幸せそうで良かった(^_-)-☆
可愛い甘えん坊さんで可愛がってもらえてて
なんかこちらまでとても嬉しくなりますね♪
また、小太郎君はもうじき2歳ですか?
お誕生日には、プレゼントが・・いいないいな(^_-)
ポチッ(^_^)v
2010/03/31(水) 19:11:51 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
9回も!?
すごい台湾通じゃないですか!
私は海外に行ったことがないので、台湾通なひろりんさんはかっこいいと思います☆

そっか、マージンの関係でお店を紹介されちゃうことがあるんですねφ(.. )メモメモ
でもひろりんさんがしっかり者なお陰で難なくスルー(笑)

こたちゃんにプレゼントって何だろう??
個人的にはターボトラックというボールのおもちゃがいいなと思っています☆
2010/03/31(水) 22:47:31 | URL | にょんこ #-[ 編集]
台湾ってそんなに魅力的ですか?
マーコも行ってみたいなぁ~

ココちゃん幸せそうで嬉しいね^^

こたちゃんはもうすぐ2歳なんですね!
早いですね~
プレゼント楽しみです♪
ポチ
2010/04/01(木) 22:17:43 | URL | マーコ #-[ 編集]
こたちゃんのプレゼントって
首輪?
2010/04/08(木) 09:46:58 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
