日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

蝶ネクタイBROTHERS★
2010年04月05日 (月) | 編集 |
土曜日は猫の会の友達と4人で地元のもんじゃ屋さんに行きました。
PM7時頃Jちゃんの家に猫と遊びに行き
電話でYちゃんを呼び出し、1時間位お茶を飲みながら猫談議。
Yちゃんが妹のSちゃんと夜ご飯にもんじゃを食べに行くというので
私とJちゃんもお付き合いで行くことにしました~


joijffif

これはミックスもんじゃとチョリソー。
この他にも塩もんじゃ、めんたい餅チーズもんじゃ、ツナサラダを食べましたよ~
美味しかったし、ボリュームもあって大満足でした。

この時にJちゃんにプレゼントしたものがあるんです。
前にブログ記事にも載せたけれど蝶ネクタイの森で作っていただいた
水玉の方の蝶ネクタイ。
お兄ちゃん猫のポニョにあげようと思って2つ注文したのに
すっかり忘れていたのですが、Jちゃんの家に遊びに行くにあたり
思い出したので持って行きました~

wjrgjg

Jちゃんが携帯で撮ってくれた写真です。
小太郎とそっくりでしょう??
そして可愛い赤がよくお似合いです。

fnlkgjnwerg

お次は小太郎。
う~ん何回見ても可愛いです。
飼い主のエゴかもしれませんが
可愛い首輪でおしゃれをさせるのが好きなんです。
超心配症なので、迷子札をつけさせたいっていうのもあるんですけどね(汗)
きっと可愛い首輪を発見する度にポチッとしてしまいそうで怖いです!!


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
う~ん
すごく似合ってて
ダンディだよ!!
おもわず私も見てきましたよ
落ちついたら絶対買うよ(笑)
2010/04/05(月) 22:50:37 | URL | blue #-[ 編集]
もんじゃ焼き美味しそう~!
まだ、食べたことないんです・・・。

こたちゃんとっても似合ってるよ~♪
ポチ
2010/04/06(火) 08:36:22 | URL | マーコ #-[ 編集]
おお~!めんたい餅チーズもんじゃ♪
こないだ姉さんが食べたやつだ~(笑)
そうなの、あの時はもんじゃだけだったけど、後でチョリソーとか鉄板焼きも注文すればよかったねって言ってたんだよ。
猫に美味しいものにお喋りとくれば、もう楽しさ最高だね!!(^^)
兄弟おそろの蝶ネクタイね!
イケメンクラブでも出来ちゃそうだ~(≧ω≦)

ほんと、知り合いの迷い猫探しでもケンタの時にも、首輪の大切さをつくづく感じたよ。
名札としてもだけど、犬猫に興味のない大勢の人にとっては、首輪の色がどれだけ特徴になるかって。
2010/04/06(火) 13:12:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 13:15:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 13:39:33 | | #[ 編集]
最近のもんじゃはいろんな種類があるみたいで
食べたいだけ食べたら大変なことになってしまいそうw

おうちのリフォーム、大変ですね。
こたちゃんにとっても負担だけど、猫は自分の居場所は自分で探すっていうじゃない?
かわいそうだけど、少しの辛抱よ。
頑張れこたちゃん♪

首輪、とっても似合ってるよ~。
2010/04/06(火) 14:58:37 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
小太郎ちゃんとポニョちゃんは 兄弟ですか?
とっても よく似てます
そして ふたりとも ステキ!
もんじゃ 私もよく食べます
餅入りが好き♪
2010/04/06(火) 16:25:11 | URL | hana #-[ 編集]
もんじゃ美味しそう~♪
そして二人共ネクタイ首輪似合ってます。
キジ白というか猫って赤がとっても似合いますよね♪
実は我が家も首輪沢山あるんですよ~。
最初の頃せっせと買って。
でも最近は全然付けず、病院とかに行くときのみ。
またつけようなかぁ。
こたくんのファッションショー楽しみにしてます^^
2010/04/06(火) 16:34:34 | URL | はなまる #-[ 編集]
わぁ~可愛い♪
とっても似合ってますよ(^_^)v
もんじゃ焼き、一回東京に行ったときに食べました。
美味しかったです。特に明太子餅入りもんじゃ最高(^_^)
また、いつの日か、東京に行く機会あれば食べたい!!
ポチッ(^_^)v
2010/04/08(木) 10:01:21 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 20:45:53 | | #[ 編集]
やっぱキジ白には赤ですね。
蝶ネクタイもかわいいけど、リボン首輪もあるんですよ~
リンクはコチラhttp://item.rakuten.co.jp/leomi/1428812/#1428812
こたちゃんはこれのミントグリーンがかわいいかなぁ?
それともオレンジか。どっちにしても、更にかわいくなっちゃいますよ~☆


下の記事読みました。
うちもイリヤ以外のオシキャット兄弟はお客さんがダメですね。
それでもそれなりに、一番のビビリのロンロンも最近はだんだん慣れてきたみたいで、玄関にお客さんが入ってくると、片目だけ覗かせて様子をうかがって(両目で見るのは怖いらしい。片目でも両目でもいっしょなのにね 笑)、自分の方に向かってくる訳でなければとりあえず自分の隠れ家に潜んでいますよ。

うちも来客はほとんどないのですが、歳と共にお客さんを嫌がらなくなってきたような感じがしますね。
急にお客さんOKにはならないだろうけど、誰も自分をいじめたりしないことが解れば、だんだん嫌がらなくなっていくんじゃないでしょうか?

何のヒントにもなっていないですが、こたちゃんに敵意のある人間なんて誰もいないんだよ、って教えてあげて下さい。

あと、イリヤのブリーダーさんに言わせると、なんですが。
特別な用事のある時は、よーく猫に話しておかないといけないんだそうです。
「今日はお客さんが来るよ」とか「病院に行くよ」とか「お留守番の時間が長いよ」とか。
人間だって何の説明もなく普段と違うことがあったら不安になるでしょ?それは猫も一緒。
よく言い聞かせるといい子になりますよ。(うちはこれでだいぶ効果がありました)
ひろりんさんが言えば、こたちゃんも納得できると思いますよ(^^)v
2010/04/08(木) 23:10:14 | URL | にょんこ #-[ 編集]
いいなぁ~もんじゃ…。
私は過去に一度した体験したことが
ないんすぅ…。大好きな友達と
食べたら美味しいですょね~。
そして蝶ネクタイ!
2ニャンともとってもお似合いです。
「いかにもペット用の首輪」って感じじゃなく
とてもおしゃれだと思います。
2010/04/09(金) 13:07:03 | URL | YUMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
