日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日で終わり
2010年04月30日 (金) | 編集 |
今日で4月も終わり、明日からは5月。
春だというのに暖かくなったり寒くなったり、お天気も凸凹で
体調崩しがちですが、皆さんも気をつけてくださいね。

GW突入と言っても、暦通りで仕事なので
5月2~5日が休みです。
昨日も休みだったのですが、風邪気味だったので1日家で読書にふけりました。
読んだ本は『猫タクシー』。
上下巻なのですが、映画やドラマにもなってるみたいです。
映画やドラマは知らなかったんですけどね。
三毛猫の御子神さんと出会ったことで、うだつがあがらないタクシードラーバーの
主人公が成長していく過程を書いてるって感じのストーリーです。
私の感想は・・・・

やっぱり猫はいい!

これに尽きますね。
私自身猫の小太郎と一緒に暮らし始めて
大変なこともあるけれど、いっぱい愛情や癒しをもらってますから。
もっともっと沢山の人に猫と暮らす楽しさをわかってもらえたらなぁって思います。

bhui

皆様楽しいGWをお過ごしくださいね。

huihaoisj





ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も 猫と暮らしてみて初めて、猫の良さが分かりました
毎日 笑いが絶えなくて、幸せを実感しています
猫の登場する本や映画 もっと読んだり見たりしたいな♪
風邪 お大事に~
2010/04/30(金) 12:12:15 | URL | hana #-[ 編集]
私も今日と3日は仕事です。
今年は夫の具合が悪いので
GWは猫三昧になりそうです^^;
「猫タクシー」ドラマをちょっと見てました。
肝心の最終回が御子神さんがいなくなった所で
録画が切れちゃっていて最後まで見てないんですよ!
是非こそっと最後を教えて下さい^^;

ホント、猫派癒しですよね。
毎日沢山の幸せを貰っています。
2010/04/30(金) 15:18:58 | URL | はなまる #-[ 編集]
ひろりんさんも風邪?!
ウチのダンナもここ4日間ほど熱が続いてたの、とうとうGWも帰ってこれないまま終わりそうだよ。
後半は行事があるみたいで。
・・・え?!喜んでなんか・・・いるかも(笑)いやっ、心配はしてるけど、もう大丈夫みたいだし(笑)
どうか体を休めて、楽しい連休を過ごしてね♪お天気もいいみたいだよ~!

「猫のタクシー」は読んでないの、今度探してみなくちゃ(^^)
ほんと、この子達が居なかったら、ギスギスカリカリの寂しい毎日を過ごしてたはずって、姉さんもつくづくだよ!
本当に、出会えてラッキーだった(^^)

ぷぷぷ、こたくんのパンチ!強そう~(笑)
まだまだお子ちゃまには早いのかもっゞ(≧ε≦o)
2010/04/30(金) 18:42:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんにちは~やっぱりこういう気温だと体調崩しやすくなるよね。
私は疲れが出たのか?最近食生活しっかりしてなかったからか、昨日から貧血気味で結構フラフラ。昨日鉄分いっぱいとってみたよ~。
ひろりんさん風邪ひかないようにね~
あー猫タクシーってテレビでちょっとだけ見たよ~。内容全然ちゃんと見てなくってわからなかったけど。そういう話だったんだね。
小太郎くんのタワーの所からのお腹触りたい!!
2010/05/02(日) 04:51:19 | URL | ちか #-[ 編集]
いいな~
アタシも猫飼いたいけど無理~(^_^;)
いいな、いいなww
うちのおチビも猫とか飼いたがってるけど
賃貸なんでダメなんで
ハムスターで我慢してるよ。
2010/05/03(月) 11:56:28 | URL | けいまま #-[ 編集]
おはようございます^^
猫って本当にいいですね~♪
どんな猫でも無条件で癒されます^^
こたちゃん可愛いね~♪
ポチ~
2010/05/04(火) 08:08:58 | URL | マーコ #-[ 編集]
本当!猫は最高です
うちは母親が大の猫嫌いだったんですが、私の説得で猫を飼い、ついには猫至上主義者になりました♪

ひろりんさん、風邪は大丈夫ですか?
きっとこたちゃんと遊んだら治っちゃいますよ☆

下の記事読みました。
すっごく無責任ですよね。
だってもう大人なんだから、餌をやったのに避妊しなかったらどうなるかなんて解るでしょう?
早く解放されたいって言うけれど、自分が責任を持てないくせに餌をやり始めたのがきっかけ。自分で巻き起こした問題なんだから、自分の力で解決しろよと言いたい。


と言っても多分無理なので、預かりさんを探すしかないですよね。
うちも預かれないか親と相談してみます。
子猫なら里親さんも探しやすいし、第一産まれてきた子には何にも責任がない。こちらでなんとか解決しないとね。

メールします。
2010/05/04(火) 13:20:58 | URL | にょんこ #-[ 編集]
連休前は気温が低かったから体調を崩している人も多かったみたいね。
もう、回復しましたか?

人それぞれ、癒されるものは違うだろうけど
私たちはやっぱり猫ですよね!
タワーの上のこたちゃんのお腹がぽよ~ん。
こういうのに癒されちゃうんだよね~♪
2010/05/06(木) 22:40:59 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
