日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風鈴
2010年05月09日 (日) | 編集 |
毎日日中は暑くなってきましたね。
最近うちの小太郎が朝ごはんをほとんど食べなくなってしまいました。
今まではカリカリを朝と夜、缶詰を夕方にあげていたのですが
朝のカリカリをほとんど食べない日が多いんです。
元気だし、ちっこもうんちも出ているし
夕方以降は普通に食べるので、今のところ様子見しています。
去年の夏も極端に食欲が落ちたけれど
秋になったら食欲魔人に変身したので、小太郎夏には弱いみたいなので
これからどんどん暑くなるし、一層気をつけてあげなくては・・・って感じです。

先日江戸前風鈴を買いました。
これは本格的な江戸前風鈴ではなく、インテリア風鈴ですが。

hvg;eiwj

紐が赤いのは魔よけの意味があります。
左手を上げているのは金を招き、右手は人を招きます。
あまりにも可愛いので見ていたら、母が買ってくれました。
小太郎興味深々です。クンクンしています。
この三毛猫バージョンと黒白ハチワレバージョンがありました。
興味がある方は是非風鈴売り場を覗いて見て下さいね。

体調が今ひとつなので、本日も短い更新ですいません。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
猫風鈴 可愛い顔してますね~
↓こたちゃんのタワー
もふもふお腹が愉快~
2010/05/09(日) 23:29:33 | URL | blue #-[ 編集]
ひろりんさんおはよう、下の野良ちゃんの話が気になる・・・雄猫が子猫を襲うってことあるとは私は知らなかったから・・・ショックだよ。
どうかどうかうまく行くこと祈ってます。

小太郎くんは暑がりで暑さに弱いんですね~
うちのぷぷも夏に食欲落ちるのよ~そういえば去年そんな記事書いてたもんね~。ペットボトルの凍らしたの好きだったもんね。
可愛い風鈴かったんだね~凄く可愛くって飾ってるだけで嬉しい気分になりそう
2010/05/10(月) 05:48:26 | URL | ちか #-[ 編集]
こたちゃんは繊細なんですね。うちは暑かろうが寒かろうが、食べるものは食べるってカンジなので。。。

子猫残念でしたね。
そっか、外にいるとオス猫のことも気にかけないといけないんですね。
またせめてお母さん猫が餌を貰いにくるようになればいいんですが。
2010/05/10(月) 15:49:48 | URL | にょんこ #-[ 編集]
小太郎ちゃん ちょっと心配ですね
暑さが 苦手なのかしら…
うちのにゃんずは、1年中食欲魔神ですよ
風鈴 可愛いですね♪
しあわせが たくさん やって来そう!
2010/05/10(月) 16:27:28 | URL | hana #-[ 編集]
ひろりんさん、お久しぶりです!
体調いかがですか?
こたちゃんが朝ごはんを食べないとのこと。
うちもサテツがこの頃そうなんです。
朝ごはんには見向きもしなくて・・・。
でも、日中には食べている様子だし、夜もちゃんと食べます。
一日の量は食べ切っているようなので今のところは大丈夫かな。
起き抜けは食欲がわかないのかもね。
それとも、夜中に食べてる!?

風鈴かわいいなぁ~
猫好きにはこういうのたまりませんね^^;

子猫ちゃんたち、心配ですね。
早く母さんの警戒心が無くなってご飯をもらいに来てくれるといいんだけど…。
2010/05/10(月) 16:32:28 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
↓お母さん猫、ご飯をもらいに来なくなっちゃったんだ・・・
本当になんのために生まれてきたのかって思えちゃうよね。

こたくん、相変わらず朝ごはんはあんまりなんだね(^^;)
でも出るものもちゃんと出て、元気なら大丈夫なのかな。
今日はちょっと涼しいから、こたくん、ホッとしてそう♪
風鈴、とっても可愛い!!
赤い糸が魔よけとは知らなかった~、だから赤がよく使われてるんだねっ。
こたくん、ちゅっ、だけ?!
ウチなら飛び掛っていきそう・・・(^ω^;)
2010/05/10(月) 19:34:50 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 19:43:49 | | #[ 編集]
風鈴
めっちゃ可愛い!!
こっちにも売ってるかなw
探してみよ~♪
うちも色々あって、なんか
こんなアタシでも凹んだりしててさぁ(^_^;)
「しあわせ こいこい やってこい」って
言葉に癒されましたw
絶対探そ(*^_^*)

ひろりん、体調大丈夫?
朝晩の気温差も激しいし
気をつけてね。
無理しないように。
2010/05/10(月) 21:54:53 | URL | けいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
