日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

獣医さんに
2010年05月13日 (木) | 編集 |
グリムズがようやく大人の木に成長しましたぁ。

gremz

約1年越しです。
まぁ私の更新が亀足すぎるせいですが・・・。
でもでもこれで1本植林してもらえるかと思うと
嬉しいです♪いいこと出来たなって自己満足。



超がつくほど心配性の私。
どうしても心配で、先日仕事が終わってから小太郎を獣医さんに連れて行ってきました。
結論から言うと、うちの小太郎君異常なし。
獣医さんから言われた事。

総合栄養食という言葉に惑わされないで下さい。
カリカリ食べないんなら、色んな缶詰を食べさせてあげればいいです。

体重は6.67kgでした~
「太りましたね」と一言・・・・。
ただ「デブ猫」までは行ってなくて「太めの猫」の範疇だそうです。
今の体重をキープすることって言われました。
今回は異常なかったのですが、食欲が無くなって水分を以前より取るようになったら
糖尿病の危険があるので、気をつけてあげてくださいとのこと。
爪きりしていただいて、前歯の歯石を取っていただき
診察をしていただいて、お支払した診察料¥500。
本当にいつも良心的なお値段で助かっています。
しかし異常がなくて、一安心です。
まぁ小太郎的にはいい迷惑だったでしょうけれど。
診察台に乗せた途端、ブワっと毛が抜けました。
診察が終わる頃には、診察台には小太郎の毛がいっぱい(>-<)
相当ご機嫌斜めになりましたが
帰宅後大好きなチャオのかつおをあげたら
ガツガツ食べてました。
良かった、良かった!

hihupi

小太郎の安心した寝顔を見ると癒されます。


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!
なんとも・・・かっこいい木だことゞ(≧ε≦o)
ウチのお月見団子よりずっといいよ!(爆)

で、ほんと一安心で姉さんまでホッとしたから、だけどっ。
>「太りましたね」と一言・・・・。
笑わせてもらったよ~(*≧m≦*)
いいのいいの、デブじゃないんだもの(^^)「太め」なだけなんだもの(笑)
ふっくら大きいのは元気な証拠♪(^^)

ほんと、アニモンダで区別なしにはビックリしたからね~。その代わりどれもギッチリ詰まってるのはいいにしても、お高い(泣)
いろんな種類ってことも大事なのかもしれないよね。
総合にこだわるとけっこう限られちゃうし。
それにしても!なんて羨ましいお医者様!!
ほんと、いつも話を聞くたび、引っ越したくなるよ~(笑)

イヒヒ、コタツカバーはしまったまま頑張ってるよ~(笑)ホカペは今日もつけてるけど(笑)
2010/05/13(木) 21:21:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おはよ~わ~検査結果が大丈夫でほんとよかったね~。
いろいろ考えだすと心配になるもんね。それぐらいで良いのかもしれないよ~
でもほんとに良心的な値段にしてくれてありがたい先生だね!!
そっか~総合栄養食に私もこだわりすぎてたわ。食べない時はなんでもだね。
小太郎くんお疲れ様~帰ったあと、がつがつ食べてくれたんだー。
チャオのかつおーあれ、キララが大好きだわ。

ビターのこと応援ありがとうね。また頑張る。
2010/05/14(金) 05:14:55 | URL | ちか #-[ 編集]
食欲がないと、本当に心配ですもの
私も、にゃんずが 同じ状態になったら、速攻で病院に行きますよ
小太郎ちゃん なんともなくて 良かったです
でも…「太め」ですか~
そうは 見えないですけどね~
小太郎ちゃん 診察 お疲れ様でした♪
2010/05/14(金) 07:44:21 | URL | hana #-[ 編集]
超がつくほどの心配性って私と同じだわ~^^;
病院に行ったんですね。
何でもなくて良かった良かった。
食べなくて病院に行ったのに太ったって言われたら
ちょっとホッとしますね。
おうちに帰ってガツガツ食べてる小太郎君を見て
『なんだ、元気じゃん!』って嬉しくなったんじゃないですか?
でも、思い切って病院に行ったから得た喜びですよね。
これからも小太郎君を大事に大事にしてくださいね^^

2010/05/17(月) 17:46:40 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
