日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しっぽな
2010年06月02日 (水) | 編集 |
少々疲れ気味のひろりんです。
先週友達の愛猫しっぽなが23歳で虹の橋に旅立ちました。
毎日獣医さんに行き、点滴、強制食を繰返してきましたが
最後は自宅で苦しまずに旅立ったそうです。

shippona

23歳、大往生とはわかっていても、寂しいです。
友達は今ペットロス気味です。
とても喪失感があると言い、しっぽなの最期の時の写真を見せてくれました。
最期は1.5kgを割り、ガリガリのしっぽな。
その写真をここに載せるのは控えますね。
しっぽな、虹の橋で先に旅立ったすみれちゃんと遊んでいると思います。
しっぽな、いっぱいありがとう。

小太郎の事、私の最近のことはまた改めて書きますね。
小太郎も私も元気なので、心配しないで下さいね。
少し多忙なので、1週間に1回の更新を目指します。
こんな更新頻度、やる意味あるのかなぁとも思うのですが
少し様子見です。



コメント
この記事へのコメント
しっぽなちゃん 23歳は素晴らしい
大往生でしたね 可愛い三毛ちゃんだったんだね
お寂しい気もちはよくわかります
すみれちゃんと一緒に飼い主さんのことを
きっと近くで見守っていますよ
また幸せを待っている子との
出会いがあるといいですね


2010/06/02(水) 20:49:29 | URL | blue #-[ 編集]
おはよ~ひろりんさんお久しぶりでごめんね~ビターのこと長い間本当にありがとう!!

しっぽなちゃん23歳、凄いねー!!でもやっぱり大往生でも別れは辛すぎるよね
それだけ長くいたから余計に・・・。
お友達がかなりの喪失感で辛いんだろうな・・・時間がやっぱり必要なんだろうな~。今はとっても辛いかもしれないからひろりんさん励ましてあげてね~
ほんとまた素敵な出会いがあるかもしれないし!!
しっぽなちゃんのご冥福をお祈りするね。
2010/06/03(木) 06:02:25 | URL | ちか #-[ 編集]
しっぽなちゃん 23歳ですか!
長生きですね~ 見習わなくちゃ!
でも… 寂しいですね…
23年間も 一緒だったんですものね
悲しいですが、天国から しっぽなちゃんが 見守ってくれてますよ
素敵な出会いが あるかもしれませんよ☆

2010/06/03(木) 13:00:13 | URL | hana #-[ 編集]
しっぽなちゃん旅立ったのですね。
23歳で大往生とは言っても
飼い主さんはそれだけ長くいたのだから
とっても別れは辛いでしょうね。
いつか飼い主さんが元気になれるよう祈ります。
そしてしっぽなちゃんのご冥福をお祈りします。

ひろりんさんはお忙しいのね!
週に1回更新なら全然大丈夫ですよ~。
私の友達なんて月に1.2回ですよ(笑)
(猫ブログではありませんが)
でもたまに更新でも嬉しいのです。
なのでムリせず自分のペースで更新してくださいね♪
2010/06/03(木) 16:20:20 | URL | はなまる #-[ 編集]
しっぽなちゃん、頑張って頑張って、最後まで頑張っての大往生だったんだね。
長生きだろうが短い一生だろうが・・・旅立ちはほんとうに辛くて寂しいのが当たり前だよ。
一緒だった時間がもうなくなってしまうんだもの。
こういう時に、ひろりんさんや猫を愛する友達がなによりの支えになってると思うよ。
しっぽなちゃん、すみれちゃんと一緒に、ずっとお友達を見守りながら・・・いっぱいのありがとうを言ってるね。

ひろりんさん、忙しそう~。
大事なのは、自分のことや家族のこと、そしてこたくんだもの。
おまけに今、いろいろ挑戦して頑張ってるんだし♪
ブログは、無理をしないで、ゆっくりでね~。それでも楽しみにしてるから(^^)
あはは、姉さんなんて、月に3回とかだった人だよ~(笑)
2010/06/03(木) 17:07:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 17:08:36 | | #[ 編集]
ひろりんさん、こんにちは!
私の方こそ久しぶりの訪問になってしまいました。

しっぽなちゃん、23歳…大往生ですね。
23年も一緒に暮らしてたら、ペットロスも当たり前という気がします。
でも、お友達が早く元気になるといいですね。
その方がしっぽなちゃんも喜ぶと思うから。
しっぽなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

更新、無理しないようにね。

2010/06/04(金) 10:04:09 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
23歳は凄い!!
私の周りの猫同居人で20歳超えた子って,,,いないんですよね~
みんな病気で虹の橋へ。
その子達の年齢を考えると、イリヤでもう折り返し地点なんですi-238

しっぽなちゃんは、尊厳を持ったまま虹の橋に旅立てたんですね。
私とイリヤの目標にします。

お友達に、「あなたの管理が素晴らしかったからこういう結果に繋がったんだ」と伝えて下さい。
お友達も立派です。
2010/06/05(土) 08:41:53 | URL | にょんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
