日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況
2010年06月18日 (金) | 編集 |
私の近況を書きますね。
1週間に1回しか更新していないので、毎回近況便りになちゃっていますね。
今回は私のことを。
先日胃カメラをしたのですが、軽い胃炎のみで、異常なし。
でも朝起きた時に胃が重いから気持も凹むって感じです。
最近おかしいな・・・って自分で思っていたことがあります。

①朝早く目が覚めてしまう。。

例えば前の日2時位まで、ゲームサイトの仲間とチャットをしていても5時に目が覚めてしまったりして
平均睡眠時間が4時間位になっていました。

②すごく不安な気持が強くて、メル友に依存している自分。

ゲームサイトで仲良くなってメル友に。顔も名前も知らないけれど話があってメール交換。
1日に30~40通のメール交換。返事が来ないことに不安を覚え、とても苦しくなりました。
普通の私だったら、こんなに沢山のメールウザイと思うことはあっても
こない事に不安を覚えるなんてありえない。。

毎日の気分の凸凹、ドキドキする不安感、すぐ泣いてしまう私、
さすがに私おかしい??と思い心療内科にいきました。
元彼が欝になり、支えたいと思って一生懸命勉強したのが頭に残っていたので
自分がおかしいと思えたのかもしれないって思います。
今はその彼ともお別れしてしまったのですが。。。。
話は元に戻ります。
本当は来月末迄予約いっぱいだったのですが、薬剤師の友達に相談したら
今日無理に予約を取ってくれていってきました。
辛くして仕方がなかった2~3日前に先生にはメール相談をしていたのです。
返事は無かったけれど、先生はメールの内容のことを覚えていてくれました。
そして鬱病診断テストをした結果、ごく軽い欝にかかっていることがわかりました。
40点以下が正常であるのに対し、私は49点だったのです。
今日から治療が始まりました。2~3ヶ月で治るといわれています。
携帯ゲームもやめなくていいそうです。
きちんと薬を飲み、夜寝ることが大事だそうです。
ただ薬剤師である友人は、メル友に対しては、
自分からメールするのはやめるようにとアドバイスを受けたので
昨日から返事もないことだし、私からメールするのは止めてみました。
欝は心の風邪です。誰でもなる可能性があります。
私の場合は仲の良かった親友の悩み相談から始まったように思います。
地道に治療していくので、偏見を持たないでもらえたらなって思います。
そんな感じなので、一層スローペース更新になるかもしれないこと了解下さい。
良かったらこれからも仲良くしてくださいね。


話を変えて。ポニョとジョジョ。

cbuidhf

とっても仲良しさんです。
ラブラブで可愛い写真をJちゃんが送ってくれました。
とっても癒されますね。
今度またご飯に行こうって誘ってくれて嬉しかった。
ありがとう、Jちゃん。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 18:15:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 21:08:20 | | #[ 編集]
うつのことをよく知っているわけじゃないけれど・・・
こうやって、自分のことを客観的にみれること自体、ひろりんさんはすごいと思うんだけどな。
きちんと不調に気づけたんだもの。
そして、それをわかってくれるお友達がいて、ここでみんなに伝える勇気もあって。
ひろりんさんは優しいから、親友の悩みも自分のことのように辛かったんだね・・・
人の痛みをわかるということはそれだけ自分の心も痛むから・・・
ゆっくりのんびり治療を続けてね(^^)
今回だって、ニャンのことだって、お仕事のことだって、ひろりんさんの周りにはいつもひろりんさんが大好きな人達が集まってるんだから!
もちろん、姉さんも仲良くしてね!!
2010/06/18(金) 23:38:41 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 05:48:42 | | #[ 編集]
この頃 間が開いていると思ったら
そうだったんだね
メールしますね
2010/06/19(土) 10:10:25 | URL | blue #-[ 編集]
夜 眠れないのは 辛いですよね
そして、早朝に 目覚めてしまって…
私も 経験者です
ゆっくり のんびり でも ちゃんと治療してくださいね

私は にゃんずに癒され、本当に助けられました
2010/06/20(日) 15:38:25 | URL | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 21:54:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 02:33:51 | | #[ 編集]
時々妙に神経高ぶって
眠れない夜を迎えたり
急に悲しくなって泣けてきたりって事
私も何度か過去にありました。
最近は、気分変わって、そのことすら忘れてる位です。
何でしょうか・・環境の変化でしょうかね。
ポチッ(*^^)v
2010/07/06(火) 20:55:36 | URL | とらみ #bJaaIyRw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/27(火) 07:54:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/27(火) 23:02:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(木) 18:42:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 21:43:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 02:41:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 22:23:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08(土) 00:40:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/25(金) 16:23:40 |
