日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わかっていてもお腹は空くんです。
2012年01月23日 (月) | 編集 |
先週お世話になった親戚のおばさんが亡くなり、
金曜日がお通夜で、土曜日が告別式でした。
式場も遠いので、金曜日はかなり帰宅が遅くなると思ったので
夜の分もカリカリを多めに入れてあげたんです。
しかしうちの小太郎
多めのご飯→お留守番が長い→寂しい
という風にわかってしまうので、出かける前ににゃんにゃんうるさいほど鳴いて
いつもは1階まで降りてこないのに
この日は降りてきて、鳴き続けます。


fwevgwegh

でも「夜遅くなるけど、ちゃんと帰ってくるからね。お留守番頑張ってね」というと
納得して私の部屋に帰って行くんですよ~。
きちんと人間の言葉を理解してるんだなぁ・・と改めて思った瞬間でした。

rthw4

しかし最後におちがあります。
夜ごはんの分までしっかり完食してから、小太郎は鳴きはじめたんですよ~。
寂しくても食い気はしっかりあるのね~小太郎ちゃん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。親戚のおばさま亡くなられたんですね(涙)寂しくなりますね。ご冥福をお祈りいたします。

わーちゃんと言葉がわかるみたいですね。それに今日は長く留守番って雰囲気も感じるのかもしれませんねー。
そんなに鳴き続けるんだ~
でもでも(笑)ちゃんと腹ごしらえだけはキッチリとなのね(^m^ )クスッ
そういう所が小太郎君の可愛い所だわー!!!
腹ごしらえはしっかりしないとだもんねー
2012/01/24(火) 05:45:42 | URL | ちか #-[ 編集]
猫は人間の言葉を理解してますよね
私もそう思う時がたくさんあります
でも、食欲は別…
うちのにゃんずと一緒だわ~
お座りしてる小太郎君、イケメンですね!
2012/01/24(火) 18:33:02 | URL | hana #-[ 編集]
ひろりんさんこんにちは~今日もありがとう。
えー首輪の頻度?うちはチョコとクーしかつけてないんだけど、クーはその首輪が飽きたら変えてるかな~
チョコは結構同じのつけてたけどやっぱり頻繁に変えた方がいいんだね。うちも気をつけなきゃ。

カイロのアイデアありがとう。それもやってみるわ。
ソフトアンカってのを空君に試したけど、空君感触が苦手みたいで避けちゃってダメだったの。実家で座布団サイズのホカペ貸して貰えるかもしれなくなったから、今日か明日実家に取りに行く事にしたよー(笑)
2012/01/26(木) 12:37:20 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
