日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

栗がうまい季節になったね
2008年10月19日 (日) | 編集 |
栗、南瓜を見逃す訳には行きませんぜ(笑)
20081019221915.jpg

これはグラマシーニューヨークの和栗のモンブラン。
近所の猫友達の家で一緒に食べてきました。
なかなか美味でごじゃったよ。
まぁ定番のグラマシーニューヨークのが好きだけど(*^^*)
ビバ、スイーツ(*^o^)/\(^-^*)
そうそういよいよ、もーすぐHYDEさんのライブだぁ。
楽しみですな。また夜遅くなるから、小太郎のお世話を父に頼まないと。
20081019221918.jpg

今日ケーキを一緒に楽しんだ友達は地域猫の活動を頑張ってるの。
どういうことを具体的にやってるかというと…。
①野良猫を保護し、去勢、避妊手術及び、ワクチン注射をさせ、里親探し。
見つからなかった場合は地域猫として、自分の敷地に餌やり場とトイレを作り、リリース。
②子猫の保護及び里親探し。
ちなみに小太郎や兄弟達もこのパターン。
母猫は①のパターンだけど。
全部費用は個人負担してる。
でも近所の自分を頼ってくる野良猫を見てるとほっとけないと言ってるよ。
私も猫の保護を目的とした捕獲作戦に微力ながら協力してるの。
うちの近所はとにかく野良猫、飼い猫とは名ばかりの
避妊も去勢もしないまま外に出されてる猫が沢山。
つい近所の人にもそんな人がいた。
その人のイヤらしいところは、自分で飼ってるメスネコは七匹全部避妊させてるのに
放し飼いにしてるオスネコはご主人がかわいそうだからダメと言うとのことで
去勢してないのよ。
オスは子育てなんてしないから交尾したら終わり。
子猫を産んで、連れてくるのはメス。
その家は間違いなく外でオスが子供を作ってるのに
飼い猫の数は一切増えることなく
野良の子猫が増えてしまうということ。
不幸な猫が減るといいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 14:43:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
