日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近はまってしまいました
2008年11月02日 (日) | 編集 |
久しぶりに本の感想ブログを。まずはこれ。

「チーズスイートホーム」
講談社のモーニングから現在5巻まで出版されているコミックス。
猫雑誌で紹介されているのを見て、大人買いし、一気に読破。
もうはまる。癒される。可愛い。
山田さんに保護されたチーの可愛さったら
キジトラの子猫ちゃんで、その日常生活がほんわかしてるんだよね。
子猫目線で描かれてるからそれも面白い!
可愛いだけじゃなく、ホロっと涙が出るシーンもあって◎。
毎日頑張ってテ生きてるチーの姿を見ていると、元気が沸いてくるよ。
あっ、でもチーには頑張っているっていう自覚はないか(笑)。
日常の嫌なことを忘れさせてくれる力があるね←そこまで言う
猫好きには間違いなくお薦めできる1冊ですな。

次はこれ。
「心霊探偵八雲」
角川文庫から現在3巻まで出されているシリーズ物。
神永学さんの小説を読むのは実はこれが初めて。
正直お名前も知らなかった・・・。
偶然本屋さんで手にとって、思いつきで買ってみたのよ。
幽霊を見ることが出来る大学生八雲がどんどん難事件を解決していくんだけど
これが一気に読めちゃうんだよね。漫画感覚で一気に読める。
私としては2巻目、3巻目よりも1巻目が断然面白い気もするけれど
この先の展開が気になるからこれからも読み続けるつもり。
八雲のあの素直じゃない優しさも◎だよ~


チーを読むと小太郎に無性に会いたくなるから不思議だ。
小太郎が我が家に来てもうすぐ2ヶ月。
可愛くなったよ~
親ばかと言われようと、何と言われようと本当に可愛い。
u
うちにきた当初より目の鋭さがとれて、ポヤ~ンとした穏やかな顔になった気がするのだよ。
来た時の写真はこれね。妹のミケと一緒に映ってますが。
kotarou1
毎日小太郎と一緒に居て、一緒に寝て、遊んであげて、大変なことも多いけれど
本当に小太郎をうちの子にして良かったな~って実感。
小太郎をギュッと抱きしめると柔らかくて、あったかくてホッとするんだよね。
a
これは私のベッドて遊んでいる小太郎だよ。
私のミッキーとミニーのぬいぐるみに襲い掛かってます(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~~~!
目が別人(別猫?)!
ひろりんの愛情パワーはすごいな。
小太郎日記を読むと、ひろりんも小太郎ちゃんも
とっても幸せそうで、ほのぼのした気分になるよ。
2008/11/04(火) 06:51:54 | URL | わかめも #-[ 編集]
今度は
是非、ミッキーに襲い掛かってる姿を
お願いします(笑)

うちも、こないだ話した、前に飼ってた猫にゃんと
息子の写真載せようかな~w
2008/11/06(木) 11:42:04 | URL | けいまま #-[ 編集]
わかちゃんへ
そうでしょう?
目が違うよね。小太郎はとっても可愛くて、やんちゃで
毎日私を癒してくれるよ。
本当に小太郎がうちにきて良かった。
2008/11/08(土) 21:54:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
けいままへ
ミッキーに襲い掛かる小太郎。
わかりました。頑張ってみましょう(笑)
まおにゃんとぷーちゃんの写真見たいね~
飛び掛って猫パンチはほんとうにうけたよ~
2008/11/08(土) 21:56:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
