日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

里親さん仮決定
2008年11月23日 (日) | 編集 |
金曜日にオグリくんと松姫のお見合いが無事行われました。
オグリくん。
100
松姫のごはんも横からポリポリ食べちゃう位の食いしん坊で
よく食べるせいか月齢よりもぷくぷくしてます。
6ヶ月でもうすでにメタボな予感・・・・・。

松姫。
101
体は小さいけれど気の強さは天下一品。
シャーシャー言って威嚇しまくりです。
でもとっても顔も可愛いので、慣れてくれば可愛いにゃんこになること間違いなし。

この2匹を明日里親さんにお届けします。
とりあえず1ヶ月お試しで引き取ってくださることになりました。
どうしても慣れなかったら出戻りになっちゃいますけれど。
この間のお見合い時の感じでは里親詐欺には思えなかったけれど油断は禁物です。
2匹の小さな命のやりとりですから、慎重にいかないと。
あした里親さんにご自宅にお届けして、きちんと身分証明書を提示して頂き
誓約書に署名して頂きます。
そして少しでもおかしいと思ったら、置いてこないで連れ帰る決断も必要なのです。

そうそう、この間の日記でわかちゃんから「里親詐欺」について質問されました。
私もボランティア活動を自分で始めるまでは知らなかったです。
でも検索エンジンで「里親詐欺」で検索かけると実に色々なサイトがあがってきて
実際の被害状況などがわかります。
ほとんどのサイトがリンクフリーではないため、ここでURLの表示は控えますけれど。

小さな命を預かってる身としては慎重に慎重すぎる位にことを進めなくてはなりません。
頑張ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はブログにコメントありがとうございました♪

お見合い、うまくいくといいですね。
そして幸せになれますように。。
里親詐欺という言葉が生まれるのがとても悲しいです。
命の重みは人間も動物も同じなのに、やるせない気持ちになります。
活動、がんばって下さいね^^
2008/11/23(日) 20:28:13 | URL | リララ #-[ 編集]
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます♪

お見合いうまく行ってよかったですね~
そして そのお家で幸せに暮らせると嬉しいですね!
大変でしたね。お疲れ様でした^^

応援していきますね~
ポチ~^^
2008/11/23(日) 21:38:03 | URL | マーコ #-[ 編集]
こんばんは!里親詐欺の状況については 私も心を痛めていてこの頃は里親に出すのは よっぽど知っている人の紹介でないと怖くなりました その結果 家で待機中の猫が多くなりますが健康や清潔には気をつけなければなりませんね 今日のテーマのように゛寒くなってきました゛ので猫ちゃんたちの健康に互いに配慮していきたいものですね またおじゃまいたします
2008/11/23(日) 22:02:27 | URL | blue #-[ 編集]
リララさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
2匹には幸せになってもらいたいです。
今日お届けしてきます。

里親詐欺、どうしてこんなことするんだろう?って本当に思います。
小さくても同じ命なのにって私も思います。
活動頑張りますね。
2008/11/24(月) 11:34:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
コメントありがとうございます。
2匹が幸せになれるよう私も祈ってます~
これからも頑張ります。
2008/11/24(月) 11:37:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、里親に出すのは怖いですよね。
友人が主になって活動しているのですが
最初は知り合いに里親になってもらってたんです。
うちにもそれで小太郎がきました。
でも知人絡みだけでは追いつかなくなり
今回地域猫ボランティアの方の協力で
里親募集をかけてみることにしたんですよ。
今日は埼玉にお届けです。
慎重に慎重にことを進めたいと思っています。
お互い猫ちゃんの健康には気をつけましょうね。
2008/11/24(月) 11:41:55 | URL | ひろりん #-[ 編集]
良い人だといいね。。
なかなかね、人をほんの数分で見極めるのは難しい事だよね。。
動物を可愛がる人に悪い人はいないって言うけど
そういう里親詐欺とかあると怖いし。。
ほんとに生涯可愛がってくれるよい人に
めぐり合えるといいね。
ひろりんも大変だけどがんばってね(*^_^*)
2008/11/24(月) 13:26:55 | URL | けいまま #-[ 編集]
けいままへ
うんうん、応援ありがとう。
頑張るね。
そうなんだよ、良い人間を装った詐欺があるから油断が出来ないんだよね。
数分で見極めることは難しいけれど
頑張りますよ。
2008/11/24(月) 18:53:07 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
