日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れました・・・・・
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日オグリくんと松姫を埼玉某所の里親希望の方のお宅にお届けに伺いました。
高速道路を使って約1時間、お宅に到着。
しかし面会に来た旦那さん、奥様に猫のことを何も話していらっしゃらなかったんです。
今日私達が行くことも話していませんでした。
当然2匹の猫を連れてこられて、奥様困惑。
奥様から「飼えません」とはっきり言われました。
30分程旦那さん、奥様、私達の4人で話しましたが、
旦那さん→飼いたい  奥様→飼えない
この平行線で、話は進みません。
ここに飼えない理由は詳しくは書きませんが(プライバシーの問題なので)
私には奥様の言っていることの方が筋が通っている気がしました。
それと同時に、生き物を飼うということについて、しっかりした考えを持ってる奥様みたいな方にこそ
飼って頂けたらなぁ・・・と思ってしまいました。
しかし飼えないと言われている以上、私達もこの2匹を置いてくるわけにはいかないので
再び2匹と猫砂等荷物を車に戻し、帰路につきました。
なんか疲れてしまいましたが、そんなことは言ってられません。
2匹を幸せにしてあげられるように、また頑張ります。
頑張れ、私!

疲れて帰った時、小太郎にとっても癒されます。
16
今日は帰ったら寝てたのですが、「ただいま~」って言って部屋に入ったら
「にゃおん」と鳴いて、のびをして出てきてくれました。
ちなみにこの写真はおもちゃのねずみをハンター小太郎になって追っているところです(笑)


コメント
この記事へのコメント
お疲れになったことと思います。
今日は小太郎君と、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
きっとまた出会いがあると思いますよ^^
2008/11/24(月) 21:30:01 | URL | miki #-[ 編集]
mikiさんへ
また出会いがあると信じて頑張ります。
昨日はゆっくり眠る事ができました。
ありがとうございます。
2008/11/25(火) 08:01:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
何だかちょっと切ないですね。
里親さんを探すのだけでも疲れるのに
良いご縁があったと思ったのに違ったなんて
本当に疲れたことでしょう・・・。
私も今年初めて2件里子に出しました。
昨年は自分が里親になったばかりなのにびっくりです。
小太郎君が癒してくれたかな。
今度こそ2にゃんに素敵な里親様が見つかりますようお祈りします。
2008/11/25(火) 15:05:13 | URL | はなまる #-[ 編集]
はなまるさんへ
結局1にゃんに負担をかけただけで終わってしまったのでせつないです。
私も今年初めて里親になったんですよ。
それがご縁で今のボランティアをお手伝いするようになりました。
大変だけど頑張りますね~
2匹の後には、小太郎の妹の三毛が控えてます!!!!
2008/11/25(火) 17:43:55 | URL | ひろりん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
読んでいて切なくなりました。

野良ちゃんに生まれたら たった2匹の子でさえ幸せになるのは難しいのかと思うと・・・。

里親探しは ホントに大変ですものね。

でも 頑張ってくださいね!
そんなに可愛いニャン子達ですもん。
絶対幸せになれますよね!

応援してます! ポチ^^

2008/11/25(火) 19:50:44 | URL | マーコ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
旦那さま、奥さまにお話してなかったんですね。
大事なことなのに。。
絶対にオグリくんの松姫ちゃんには幸せになってもらいたいです。
応援していますね^^
2008/11/25(火) 20:10:12 | URL | リララ #-[ 編集]
本当にお疲れさまでした 最近はお試し期間で返す方も多くて 地域猫受難の日々だと思います 時間も費用もかかって無駄足だったかもしれませんがまた次の良い出会を期待したいものです 小太郎君癒してくれてありがとう!今日のいけ猫もそんな地域猫の話です 是非読んでいただいて感想などお寄せいただけるとありがたいです 
2008/11/25(火) 22:07:02 | URL | blue #-[ 編集]
リララさんへ
そうなんです。大事なことなのに秘密にしていたんですよね。
今後は家族全員の同意がとれているかを
確実にお見合い時に確認したいと思います!
2008/11/25(火) 23:27:44 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
お疲れさまです。
お試し期間の返却多いみたいですね。
私達は今まで知人絡みで里親をお願いするばかりだったので
そういうことは無かったのですが。
飼いたいと申し出て頂いて、とても猫を飼える状態じゃない人が沢山居ました。
ペット不可住宅などなど。
里親探しはお互い本当に難しいですね。
でもお互い頑張りましょうね。
2008/11/25(火) 23:36:27 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます。
今日からまた里親募集活動再開しました。
なんとしても幸せになって欲しいです。
昨日はグッタリしてましたが、今は三段ゲージで2匹仲良く寝てますよ。
引き続き頑張ります!
2008/11/26(水) 08:01:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
衝撃の展開だわ~v-356
猫を連れてきちゃえば何とかなるって思ったのかな?
子どもみたい・・・

生き物を飼うということについて、しっかり考えれば考えるほど
「飼えない」という結論に傾くよね。普通。
重い責任を理解して、それでも飼いたいと思ってくれる人を
探すのは本当に大変なんだね。
2008/11/26(水) 19:53:38 | URL | わかめも #-[ 編集]
わかちゃんへ
そう旦那さんは奥様が本当に喜ぶと思ってたみたい。
飼うってことは、動物に責任も持たなくっちゃいけないし
確かに飼わないって選択肢になるかもしれないね。
でも不幸な猫ちゃん達を少しでも減らす為に
頑張るよ!
2008/11/26(水) 20:42:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
