日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日から12月。今年も残すところあと1ヶ月。早いなぁ。
久しぶりにトラックバックテーマ日記。
今日ポチッとCDを買ってしまいました。
Exile Ballad Best
732
特にEXILEのファンではないんだけど、「Ti Amo」って曲が大好き。
聴いてるとせつない気持になるよね。でも好き。
私はラルク以外はCDはアルバム派なので、迷わずポチッと買ったよ。
発売日の3日に届くので、楽しみだなぁ。
しばらくはヘビロテになる予感
今月の23日は親友ゆかりんと超久しぶりに遊ぶので、カラオケに行くのだ。
その時唄うぞ、Ti Amo

今日の猫の話。
n

これは小太郎の妹の「ひまわり」。
小太郎は4兄妹で、小太郎の他に茶トラのショコラ、サバトラのポニョ、三毛のひまわり。
男の子3匹は引き取られて、のんびり暮らしてるんだけど
ひまわりは最近保護されたのだ。
9月に1回、小太郎と一緒に保護されて、里親さんに引き取られるはずだったけれど
ゲージから脱走し、(小さいから抜けれたんだよね)自分で網戸を開けて逃走。
1ヶ月ほど姿を消し、心配して探してたんだけど見つからなくて。
10月にようやくまた見かけるようになり、餌をやり、少しづつ距離を縮めて11月ゲージで保護。
無事避妊手術も終わり、今は預かりさん宅にいるのだ。
今はまだ威嚇が激しいので、もう少し人になれたら70歳の老夫婦にもらわれる予定です。
おじいさんのボケ防止におばあちゃんが保健所に犬か猫をもらいに行くという話しを聞き
ボランティア仲間がすかさずアタック。
抱っこできる位にしてくれれば、引き取ると言ってくれました。
正直お年が気になるけれど、とても優しいご夫婦だし、家をほとんど留守にしないので
ひまわりには最適じゃないか・・・とみんなで決めたのだ。
他の兄弟みたいに幸せになって欲しいな。





コメント
この記事へのコメント
ひまわりちゃんうまくいくといいねぇ!お年の方がもらってくださる場合は その方が早くお亡くなりになるので 猫が長生きした場合 その後も心配で そういう場合は若い猫より年取った猫をあげた方がいいといわれるけど その辺はどう?その後をまた教えてください その子はなつくまでまだ時間がかかりそうですしね それからExileのアルバムも面白そうだね 私も聞いてみますね えーと買わずに借りて(笑)レンタルはまだ先ですね 
2008/12/01(月) 23:23:10 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
その老夫婦の家は近所で
ボランティア仲間の人が定期的に配達に行くので
様子をみれるし、フォローもできる。
もし万が一ご夫婦がお亡くなりになったりして
飼えなくなったら、その時はこちらで再度預かりましょうってことで落ち着いたよ。
私達は成猫は避妊とかした後はもとの場所に放して
餌をやるようにしての。
だから里親探しは子猫限定なんだよね。
ひまわりにも幸せになって欲しい。。。
2008/12/01(月) 23:41:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
おはようございます♪
ひまわりちゃんと老夫婦の方、
お互いに幸せな生活ができるといいですね。
威嚇が激しいというのは、
やはり今までいろいろと大変なことを乗り越えてきたのでしょうか・・・。
その心を開かせるのは大変だと思いますが、
ひまわりちゃんにも、たくさんの優しさを知って欲しいですね。
きっとひろりんさんたちの思いが通じると思います。
全ポチ☆
2008/12/02(火) 09:05:54 | URL | miki #-[ 編集]
ひまわりちゃん、男子達に遅れて保護になってしまったのですね。
早く慣れてご夫婦の元へいけるといいですね!
ご夫婦も可愛い子が来たらますます元気になっちゃうかもしれませんね♪
フォローが出来れば、年配の方に譲渡もいいと思います^^
ひまわりちゃん、新しい猫生が待ってますね。
少しずつでいいから人間が好きになりますように!
2008/12/02(火) 14:57:07 | URL | はなまる #-[ 編集]
miki さんへ
ひまわりはすごい威嚇なんですよ~
もともとの気の強さもあると思いますが
神経を張り詰めた生活をしてきたんだろうなぁと思うと
切ないです。
早くのんびり過ごせるようになって欲しいですね。
2008/12/02(火) 17:53:35 | URL | ひろりん #XSBXB.DM[ 編集]
はなまるさんへ
うんうん、里親さんのフォローは
精一杯していくつもりです。
子猫の頃、みんなひまわりが欲しいと言っていたんですが
なかなか保護できなかったり
逃走したりで、男の子達に一歩遅れをとってしまいました。
でもその分幸せな猫になって欲しいです。
2008/12/02(火) 17:56:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひまわりちゃん保護できてよかったですね。
それにカワイイ名前♪
幸せになれますように。。(●^o^●)
2008/12/02(火) 19:15:57 | URL | リララ #-[ 編集]
動物は
女の子の方が気が強いから威嚇も激しいよね。
でもひまわりちゃん美人さんだねぇww

老夫婦の元でゆったりやんわり暮らせるようになったら
温和なひまわりちゃんになるかもねw
2008/12/02(火) 22:47:07 | URL | けいまま #-[ 編集]
ひまわりちゃんが幸せになれますように~♪

ポチ^^
2008/12/03(水) 15:28:11 | URL | マーコ #-[ 編集]
リララさんへ
ひまわりは、劇団ひまわりが由来です。
可愛い表情とシャーって威嚇する時の差が
本当に激しいので、女優並みなんです。
2008/12/04(木) 12:38:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
けいままへ
女の子のが気が強いのは
人間も動物も一緒だね~(笑)
ままといい、私といい、ままの先生といい(爆)
もう抱っこもできるようになだったよ。
首輪もしてもらってる!
2008/12/04(木) 12:40:31 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます。
ひまわりが幸せになれますように。
2008/12/04(木) 12:41:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
