日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こっ・・・・怖いよ!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
昨日は得意先の忘年会。
2次会までつき合わされ、疲れた~。。。
私のほかの参加者はみんな男だからね・・・つまんないよ。
でも12時位に帰ったら小太郎が玄関まで迎えに出てくれた。
いっぺんに疲れが吹っ飛んだよ。
「こた~」って叫び、ギュッとして、ほっぺにチューしちゃった

今日は日曜日。お掃除DAY。
今日も一生懸命掃除機ガーガーかけたところ、小太郎ハウスに避難。
ie
これはもともとはドーム型のハウスを自分でつぶしちゃってベッドにしちゃったので
(いくら直しても潰してくれるので、諦めたのだ・・・)
フリースの毛布を入れてあげたら、ある日お布団みたいにかぶって入ってたので
以来2枚入れてあげると、フリースとフリースの間に入って寝てるのですね。
もちろんお留守番の時だけ。夜は私のお布団で一緒に寝るよ。
・・・・・・と、話は戻る。
いくらこたちゃんが
怖いよ~やめてよ~
と叫んでもやめるわけにはいかなんだよ、こたちゃん。
サボったら、こたちゃんの健康にかかわってくるんだからね。
早く慣れてね。
そうそう今日はおもちゃ大好きな小太郎におもちゃを買ってきました。
omo
一番左の白いねずみにボールがついてるやつ。
うちの小太郎は毛で出来ているねずみが大好き。
いつも蹴って追いかけて遊んでる。
これもさっき喜んで遊んでたよ~
真ん中のは一番最初に買ってあげたおもちゃ。
まだ保護したてで、ゲージで飼っていた時に、ゲージにつるしてあげた物。
今もお気に入りでよく遊ぶ。
もう片方の髭はないし、目もないけど(笑)
小太郎と私の最初のおもちゃだから、宝物。
右のおもちゃは1個10円で買ったねずみ。
よく遊ぶんだけど、よく失くす・・・・。

今嬉しい電話が入りました~
松姫とオグリ君、知り合いの人がもらってくれました。
今日無事に引き取られていきましたよ。
2匹が幸せになりますように・・・。

コメント
この記事へのコメント
ブルー多忙につき代打です。
こたちゃんのおもちゃに比べたらわたしのなんて・・・(ブルーには不評でした)
今日はいいお話があって 本当によかったです!2(=^・^=) 幸せになれますように!
2008/12/07(日) 19:56:34 | URL | ダイヤ猫乳母 #-[ 編集]
にゃんこのお迎えがあると疲れなんか吹飛んじゃいますよね!こたちゃんツボ抑えてるな~。うちも必ずではないけれど大抵お迎えに来てくれてちゅーちゅーしてます(笑)
いいお話があってよかったです。お幸せに♪
2008/12/08(月) 01:02:59 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
小太郎ちゃんのお迎え嬉しいね~♪
おもちゃんもいっぱい!
遊ぶの楽しみ~~♪

松姫ちゃんとオグリちゃん 家族が決まって良かった~~♪
マーコも嬉しい♪

応援ポチ^^
2008/12/08(月) 08:10:52 | URL | マーコ #-[ 編集]
まずは、いい報告よかったですね!!
これからもきっと、幸せに暮らしてくれることと思います♪
我が家でも、おもちゃはかなり無くなりますよ・・・。小さいものは特にね^^
可愛くて、いっぱいハグハグしちゃうのわかりますよ~!!
応援クリックします~☆
2008/12/08(月) 12:49:49 | URL | miki #-[ 編集]
可愛いこた君のお迎えがあれば
疲れも拭き飛びますね~♪
オモチャ、ウチはボールが大好きなのですが
やはりすぐ無くします。ある日家具の下から
大量に出てきたりします^^;
前記事の老夫婦のお話し、私も批判したくなっちゃいます!
優しいだけじゃダメなんですね。。。
やっぱり動物を飼う事に関してちゃんとして貰わないと
安心して託せませんものね。残念です。
2008/12/08(月) 13:49:23 | URL | はなまる #-[ 編集]
('m`)クスクス
掃除機かけるとうちも逃げる。
避難するよね。

猫は癒されますなぁ。
(●´ω`●)

疲れも飛びます、うんうん。

最近こたつの周りに集合してて笑える ( ´艸`)ムププ

忘年会シーズンだよねー。
風邪ひかないようにね!!
2008/12/08(月) 20:01:05 | URL | 潤 #-[ 編集]
お迎え、うれしいですよね♪
私なんてそのために仕事行ってるようなもんです(爆)
ウチにも10円のねずみがあります、いや、ありました(苦笑)
松姫ちゃんとオグリ君、よかったですね。
幸せになりますように♪♪
2008/12/09(火) 00:43:38 | URL | リララ #-[ 編集]
ダイヤ猫乳母さんへ
いえいえ、あのおもちゃは可愛かったです。
手作りっていうのがまた良かったです!!
2008/12/09(火) 07:52:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
いつも有難うございます。
オグリくんと松姫にはよくよく聞くと
????の連続で、今東奔西走状態です。
昨日も夜10時過ぎまでそのことで。

そうそうチューチューしちゃいますよね。
もう可愛い~って完全に親ばか状態になっちゃいます。
2008/12/09(火) 07:55:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます。
でもあの2匹には可哀想な続きがありました。
はぁ・・・・・って感じです。
2008/12/09(火) 07:57:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
mikiさんへ
やっぱりどこの猫ちゃんもおもちゃ
なくなっちゃうんですね。
うちの小太郎だけかと思いました。
良かった~っ!
2008/12/09(火) 07:58:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
うちの小太郎はボールはあんまり興味を
示さないんですが、動物の毛で出来た
ねずみの小さい人形に夢中になります。
ポーンって投げてやるとジャンプして
とって遊ぶんですよ。
うちも昨日たんすの陰から3匹出てきました!
2008/12/09(火) 08:00:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
潤へ
ありがとう~
今年は潤と遊べなかった・・・。
すっごく残念だよ。
大阪で会ったきりだね。
来年こそは買い物に行って、美味しいもの食べて、いっぱい話そうね。
というか近々℡するよ~
2008/12/09(火) 08:02:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
10円ねずみあったんですね!
うちもあった・・・という状態になりつつあります。
10匹あったんですよ、最初は。
でも今は何故か1匹しかありません。
どこへやったの???っと聞いても
小太郎は「早く探せよ!」という感じで
催促鳴きをするばかりです。。。。
2008/12/09(火) 08:04:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
小太郎ハウスいいね 自分なりにアレンジしたってことですね!ネズミはのぞみも大好きでよく遊びます 小さくて手におさまるのがいいようですね それから2匹の里親が決まってなにより~♪年のくれ たくさんの猫が幸せになると嬉しいけど!
2008/12/12(金) 00:05:38 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
