日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひっつきむし
2008年12月14日 (日) | 編集 |
まずは報告。
オグリ君保護できましたぁ。(白いお兄ちゃん猫の方)
あとは松姫。
昨日は私も一緒に現場に行ったんですが、餌は食べるけれど
捕獲器に入ってくれない!!!
昨日は諦めて出直し決定。
一生懸命オグリ君の姿を探してる。早く保護しないと。。。。。。
足元まで来るので捕獲器はやめて網で保護することになりそう。
仕事の絡みで毎日は保護活動に協力ができないので
出来るときにお手伝いする感じで申し訳ないけど。頑張りますわ。

そしてひまわり。
某動物病院に預けて、展示という形式(1日に数時間。負担にならない程度)で里親探ししていたけれど
どうにも人間になれず、今のままでは無理ということで返されました~
里親希望の人が居ても、激しい威嚇で無理だったそう。
しかし預かりさんの情がうつりそのまま飼うことに。
20歳の先住猫さんがいるけれど、相性はまぁまぁとのこと。
ひまわりが一生懸命「遊んで、遊んで」と呼ぶんだって。
でも相手にしないで、コタツから出ないそうだけど(笑)
もうおばあちゃんと子供だから、同じペースで遊ぶのは無理かもだけど
おばあちゃんと孫みたいに仲良く暮らせればいいね。

00900

これはホットカーペットの上で頬杖ついて寝転がってた私の元に
「ウウ~ン」って鳴いて擦り寄ってきて
顎の下に丸まってゴロゴロのどを鳴らしてるところをパチリ。
小太郎は甘えるときは「ウウ~ン」って鳴くからすぐわかる。
そして体をべた~ってくっつけてくるんだよね。
そんなとこも可愛い☆もふもふしまくっちゃうのだ。

コメント
この記事へのコメント
オグリ君保護出来て良かったですね♪
大変ですが頑張ってくださいね!

威嚇する猫ちゃんでも飼ってあげれば それなりに慣れてくれるんですが・・・。

でも置いてもらえれようになってなによりです♪

小太郎君可愛い~♪

ポチ^^

2008/12/15(月) 00:29:00 | URL | マーコ #-[ 編集]
保護できてよかったですね~
2008/12/15(月) 21:49:59 | URL | アロマハート #-[ 編集]
皆、ご主人様は君たちのことを、
いつも愛しているんだよ~♪
2008/12/15(月) 21:58:20 | URL | tamirin #-[ 編集]
おぉ~、捕獲できましたか。それはすごい!
これで一件落着ですね。あとは松姫か。女の子の方が警戒心強いって言いますよね。(私はまだ実感したことないけど)

そしてひまちゃん、ちゃんと運命のご家族に出会えたんですね!よかった~
お姉ちゃんとは一緒に遊んだりってことはないだろうけど、相性がまぁまぁなら猫同士のストレスにもならないし、いいんじゃないかな。

おめでとうございます!

テンプレートかわいいですね。
2008/12/15(月) 22:10:33 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
帰り道に風邪ひきの地域猫と会って大変なことに!応援のみで ごめんなさい~
2008/12/15(月) 23:43:03 | URL | blue #-[ 編集]
オグリ君無事に捕獲出来ましたか!
お疲れ様でした。
松姫ちゃんも何とか掴まりますように。
ひまわりちゃんはお家が出来たのですね。
相性が悪くないなら時間をかければ
きっと仲良くなれますよね。お年寄りにゃんだったら
無理させると可哀想だし、良い距離が保てると
いいですね~。おめでとうございます。
2008/12/16(火) 17:31:42 | URL | はなまる #-[ 編集]
マーコさんへ
オグリ君は本当に良かったです。
あとは里親探しですね。
かなり大きい子なんで、なかなか難しいそうです。
獣医さん曰く、小さくて可愛い子が人気で
大きい子は何ヶ月も里親さんが見つからず、こんなに見つからないなら・・と
引き取られていく子がほとんどだそうです。
2008/12/16(火) 22:25:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
アロマハートさんへ
ありがとうございます。
2008/12/16(火) 22:26:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
tamirinさんへ
本当にその通りですよね。
小太郎がいてくれて本当に幸せです。
2008/12/16(火) 22:27:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
ありがとうございます。
しかし今日現在、松姫はまだ保護できません~
近くまでは来るし、足元で餌も食べるんですが
捕獲器に入らないのです。
猫ボランティアの方に違うタイプの捕獲器をお借りして
今度の土曜日に再度決行です。
それまでは普通に餌をやり、少しでも警戒心をとらなければ・・・ですね。
松姫といい、ひまわりといい、気の強さと警戒心の強さは
小太郎やオグリくんの比じゃないですね~

2008/12/16(火) 22:35:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
いえいえ、とんでもない!
応援ありがとうございます。
2008/12/16(火) 22:36:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
ありがとうございます。
オグリくんは毎日部屋から人が居なくなる度に
鳴き続け、すっかり人間が大好きなにゃんになってしまいました。
あとは里親さんを探すのみです。
松姫も時間の問題だとは思うのですが
毎日仕事終えた後10時位から12時位まで保護しようと活動しているので
いささか保護するメンバーに疲労の色が隠せなくなっています。
なんとか1日でも早く松姫を保護できるよう頑張ります~
2008/12/16(火) 22:43:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
遅ればせながら 過去記事読みました ひまわりちゃん
とにかく引き取ってもらえてよかったですね 
これからは寒くなるし おばあちゃん猫だとけんかには
ならないからよかったね!
お互いにコツコツとがんばりましょう!


















2008/12/23(火) 21:11:13 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
ひまわりにも幸せになってもらいたいですね。
人間があんまり好きなこじゃないけれど
今飼ってくれてる人にだけはなついてるので。
本当に良かったです。
2008/12/24(水) 08:24:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
