日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

爪とぎ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
最近私の部屋のカーペットでこたちゃんが爪をとぐ。
他の部屋ではきちんとダンボールの爪とぎや、猫タワーの麻の爪とぎでとくのに!
何故だ~!?
やっぱりあのカーペットの触感?
今日ペットショップでカーペット生地で裏表使える爪とぎを見つけたので買ってみた!
結果は・・・・・


0000007

袋から出した途端バリバリやってましたぁ。
良かった~
素敵なプレゼントをした私へのご褒美は何ですか、こたちゃん?

mohu

僕のおなかでモフモフしていいよぉ。


ありがとう、こたちゃん♪
こたちゃんのおなかはモフモフには最高!気持いいもんね。

コメント
この記事へのコメント
いや~ん、正面向いてるこたちゃん最高にかわいい♪
カーペットタイプで立って爪とぎ出来るタイプもありますよ。うちのにゃんこにはそのタイプが好評です。
2008/12/22(月) 23:12:40 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
ウチも爪とぎがあるのにたまにカーペットでやるんです。。
それも同じ場所を・・・。なんなんでしょうね(苦笑)
カーペット型の爪とぎってあるんですね^^
2008/12/22(月) 23:46:43 | URL | リララ #-[ 編集]
じゅうたんの爪とぎはうちの猫たちはあまりきにいらないみたいですが 小太郎ちゃんは気にいってもらってよかったですね~♪
2008/12/23(火) 00:13:04 | URL | blue #-[ 編集]
こたちゃん良かったね~♪
私にもモフモフさせて~~!(笑)

ポチ^^

2008/12/23(火) 00:35:00 | URL | マーコ #-[ 編集]
そう言えばウチも時々絨毯でとぎます。
別にいいやと放置してますが
絨毯タイプの爪とぎにすればいいのですね~。
こたちゃん、私もモフモフさせて~(〃∇〃)
2008/12/23(火) 20:33:01 | URL | はなまる #-[ 編集]
いりんぼさんへ
色々試してみたんですが、うちのこたちゃんは壁掛けタイプは苦手みたいなんですよ。
じゅうたん爪とぎ壁にもかけられるタイプなんですが
立てかけてあげたら全然爪をといでくれないで、絨毯でバリバリします(涙)
猫ちゃんによって好みも様々なんですね~
2008/12/24(水) 08:13:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
カーペット型の爪とぎ私は初めてみつけたんですが
昨日100均に行ったらありました~
色々見てみるもんですね。
2008/12/24(水) 08:15:10 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
気に入ってくれて良かったです~
コジ○で買ったので、少々高かったのですが買って良かった。
2008/12/24(水) 08:16:07 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます~
モフモフは気持ちいいですよ(^-^)
2008/12/24(水) 08:16:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
うちの場合は絨毯の所々が出てきちゃう位頻繁に研いじゃってたんですよ。
下にホットカーペットがひいてあるので、何とかしないとと考えました!
爪とぎは毎日バリバリ使ってくれてます。
小太郎のモフモフは本当に癒されますよ~
2008/12/24(水) 08:19:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
うわわ
めっちゃかわいい(。-∀-)ニヒ♪
白が入ってるとすごく映えて綺麗だよねー!!
うちの猫たちもカーペットやら、マッサージチェアーやら、ソファーやらで爪とぎする(  ̄- ̄)トオイメ

もー!!!ヽ(`Д´)ノ
ってなるけど、可愛いから許してしまう( ゚∀゚)・∵ブハッ
2008/12/24(水) 16:45:35 | URL | 潤 #-[ 編集]
潤へ
そう親ばかながら本当に可愛いんだよ。
これを買ってからはカーペットで爪とぎしなくなったよ。
今日もショッキングな出来事があったけれど
ちと気持悪かったけど、やっぱり可愛いから
ぎゅ~ってしちゃったよ。
2008/12/24(水) 21:41:01 | URL | ひろりん #-[ 編集]
うちのは。。
カーテン登ってた(●・´艸`・)、;'.・ブ
昔ね(笑)

いいなぁ、猫にゃん(*^_^*)
可愛いにゃあww
2008/12/24(水) 23:58:26 | URL | けいまま #-[ 編集]
けいままへ
小太郎はカーテンの陰に隠れるね~
猫はとっても癒されるよ~
2008/12/28(日) 16:51:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
