日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

自己嫌悪だぁ~
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日は恐怖の出来事が・・・・。
うちは木造の一戸建てなんですが、相当古いわけだ。
そして隣は仕出屋さんの調理場。
そうなればネズミが出る条件はそろっちゃってる。
実際ネズミの物音は聞くけれど、小太郎が来てからは姿は見なかったし
足音もほとんど聞かなくなったんだよね。
やっぱり猫の匂いかな~なんて父親と話してた・・・。
しっしかし今日恐怖の出来事が・・・・・。
今日会社から帰って玄関から
「こたちゃん、ただいま~」と呼んでも反応なし。
いつもは走ってくるのに!(おなか空いてるからだけれど)
???と思いながら部屋を探すと私のベッドに居る模様。
しかし私は一瞬固まった。

ぎゃ~っ!!???

なんと小太郎が私のベッドの上でネズミで遊んでた。。。。
ネズミはもう死んでたから父親に捨ててもらってベッドのシーツやカバー交換したので
問題はないんだけど、こたちゃん的には私の雄叫びにびっくりして
始末をしてくれた父親から無理やりネズミをとられたので怒られたと思ったみたい。
シュンとしちゃって、ハウスに閉じこもってしまった。
自己嫌悪。これが私のベッドじゃなかったらここまで慌てなかったんだけど。。。
一瞬でもこたちゃんにチュウされるのは少し嫌だと思ってしまった。。。駄目駄目だぁ。
こたちゃんは本能に従ったわけだし、悪いことはしてないし
むしろうち的には褒めてあげることなのに~。
その後撫でてあげて、ごめんねって言ったらご機嫌は直って
今は普通に遊んでるけど。
1234
ネズミを捕まえるのはいいんだけど、私のベッドに持ち込むには本当にやめて欲しい。
ベッドカバーをかけるとか対策をたてるつもりだけど。。。
今日は寒くなるから、私のお布団にもぐりこみやすいようにしといてあげたのが仇になった・・。
こんな変な心配をしてるのは私だけ?
有効な対策を思いついたら教えて欲しいと思う私でした。
家の老朽化も進んだことだし、立て替えると道路に持ってかれて狭くなっちゃうので
マンションへの引越で家族と相談中。もちろんペット可の物件探してるよ。
ネズミと無縁な家に引っ越したい。





コメント
この記事へのコメント
さすが猫ちゃん!
あっぱれです!
なんて言ってる場合じゃないね~
私なら卒倒してるかも・・・

でも猫の本能・・・。
どうしよう??

ポチ^^
2008/12/25(木) 00:13:35 | URL | リュウ子 #-[ 編集]
ぎゃ~っ!!
それは叫ばずにはいられないでしょうv-399
対策は、ひろりんが家にいないときは
寝室を猫立ち入り禁止にするくらいしか
思いつかないねぇ・・・
2008/12/25(木) 09:38:15 | URL | わかめも #-[ 編集]
代打ダイヤです。
理屈では解っている(=^・^=)の本能。
でも、現実になるとショックがありますね。
私は、すずめでした・・・。
部屋では、汚されたくないところには、布をかけておきます。あと、ちゅ!はしないですね・・(あ、こたちゃんがしてくれるんですか?だとしたら、うらやましい・・・です♪)
2008/12/25(木) 14:17:45 | URL | ダイヤ猫乳母 #-[ 編集]
ひゃ~。こたくんカッコイイ!
って褒めたい所ですがベッドの上はね。
でもきっとひろりんさんに一番に見せたかったのね。
実家ではネズミやら鳥さんやら・・・
一度私の寝ている布団の中に生きた蝉を
入れられた事がありますよ~><;
対策・・・どうしようもなかったです(´・ω・`)
2008/12/25(木) 18:54:05 | URL | はなまる #-[ 編集]
私も気絶しそう・・・(>_<)
きっとこたちゃんはほめてほしかったのかなぁ??
でも・・・やっぱりびっくりしちゃいますよね^^ゞ
2008/12/25(木) 20:17:37 | URL | リララ #-[ 編集]
うひょ~、こたちゃん随分頑張ったねv-12
私の枕元にイリヤからゴ○ブリのプレゼントが置いてあったことがあったんですが、その時はあまりに凄惨な光景に声も出ませんでした。

ベッドカバーは必須ですね!!
2008/12/26(金) 01:49:38 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
リュウ子さんへ
猫の本能だから仕方ないとはわかっていても
実際見ると、サ~ッと血の気がひきます。。。
本当にどうしましょう??
2008/12/28(日) 16:57:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
小太郎は主に私の部屋で生活してるので
私の部屋を出入り禁止には出来ないんだよね~
取り合えずベッドカバーをしてみたよ。
2008/12/28(日) 16:58:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ダイヤ猫乳母さんへ
すずめですか・・・・・それも嫌ですね。。。。。
チュウは口にはしないのですが(させない)
ボーっとしてるとほっぺをペロペロ舐めてくるんですよ~
2008/12/28(日) 17:00:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
!!!!!!!!!
生きた蝉・・・無理です。卒倒します。
猫は善意でやってくれていても
なかなかそのまま受け入れるのは無理なこと多いですよね。
本当にどうしたらいいんでしょう?
慣れるしかないんでしょうか。。。。
2008/12/28(日) 17:03:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
小太郎はネズミをおもちゃの延長みたいに考えてるんでしょうね~多分。
おもちゃのネズミは動かないけれど
生きてるネズミはあっちこっち動いてくれるおもちゃって感じだと思います。
2008/12/28(日) 17:05:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
そっ・・・それも同じ位怖い光景ですよね・・・。
猫ちゃんは本当にすごいハンターです。
そのうち慣れる日もくるのでしょうか?
2008/12/28(日) 18:03:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
それは大変な出来事でしたね!想像しただけでキャー!!ですよね 
実際だと卒倒してしまうかも~よくねずみがこないように家のまわりに
薬をまくのを見たことありますよ 薬剤しかないかな~
でも小太郎ちゃんは本能で行ったから悪いとは思ってないし・・ ね
心労ご苦労様でした☆
2008/12/28(日) 18:24:51 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
そうなんです。
小太郎は本能なので仕方ないんです。
でも卒倒しそうでした、本当に。
薬剤は殺鼠剤になるので、間違って猫ちゃんが口にした時のことを考えると
使えないんですよね。
慣れるしかないようです(涙)
2008/12/28(日) 18:52:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
