日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

癒された~
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は今年最後の美容院。
美容院は癒されるよね~本当に私にとっては最高の贅沢だわ。
デジパーかけて、ヘッドスパして、爪のケアをしてもらった!(カラーはしないよ)
デジパーかけると一気にお値段だけど
後々のスタイリングがめっちゃ楽だし、普通のパーマよりもちがいいからかけるんだよね。
施術前のカウンセリングもすごく丁寧で、私の希望を本当に細かく聞いてくれる!
担当のK川さんとのお喋りも楽しいし、出してくれるハーブティーも美味しいし大満足。
12月31日までお店はやってて、新年は3日から営業だって!
実際の休みは2日間だけだよ~大変だよね。
お疲れ様です、また来年も綺麗にして下さいね、K川さん
美容院は母親も一緒に行ったんだけど、行く前に今年最後のスイーツ。
mil
ミルフィーユですな。
上下のパイはサクサク、中のクリームは程よい甘さで、軽い口当たり、
そしてイチゴがゴロゴロいっぱい入ってる。
クリームの甘さとイチゴの酸味がピッタリ!
うっつま~い!
甘いものを食べると本当に幸せだぁ。
来年も美味しいスイーツいっぱい食べちゃるぞ!

そうそう猫たちの近況を。
himawari
ひまわり
保護ボランティアさんが引き取ることになっていたのですが
「昔飼っていた三毛猫にそっくりで、ぜひ」と里親を申し出てくれた方がいらっしゃいました。
うちから電車で2つのところに住む4人家族の方の家族になりました~
先日お電話頂いたけれど、まだゲージで飼っているけれど、威嚇されるけれど、嬉しいって!
幸せになってくれると信じてるよ、ひまわり。
oguri
オグリくん改め麻呂
保護されて今はすっかり人間大好きになり、抱っこでも出来るし、撫でるとゴロゴロ喜んで鳴くのに
まだ里親さんが見つかりません~
大きい仔なので、なかなか里親探しも難航すると獣医さんに宣告されてるけど
早く幸せになって欲しいなぁ。
今までのついてない運気を断ち切るためにも改名。
・・・・・・・って正面から見ると公家さんみたいで、眉毛を描きたくなるよね・・・って発想から
麻呂になっただけなんだけどね。
早く幸せになれますように。
kuroro
最後に松姫
まだ保護できません。
あの手この手でやっているけれど全然。
今は猫ボランティアの方にも再度相談して、頑張ってる。
幸い彼女はすっごい元気で、食欲も旺盛。
里親に名乗り出てくれる人もいて(知人の方)、
「つかまりましたか?」って催促の電話を頂いているので、あと一踏ん張りだ!
新春早々にはなんとか保護したいなぁ~って感じで活動中。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
美容室で癒されて良かったです!
同業者として嬉しいです~

スイート美味しそうですね!
あぁ・・・食べたくなってくる・・・。

猫ちゃんみんな幸せになって欲しいですね!
いつもお疲れ様です!

ポチ^^
2008/12/30(火) 22:21:54 | URL | マーコ #-[ 編集]
ひまわりちゃんよかったね!麻呂くんいい名前だね!
松姫は時間かかっても食欲があるなら保護できそうだけどがんばってね!
さてこの休みは ひろりんもいけ猫へのコメントに書いてくださったように
家猫の孝行でもしましょうね(笑)自分の猫も大切に~♪
2008/12/30(火) 22:40:32 | URL | blue #-[ 編集]
マーコさんへ
お疲れ様です。
美容師さんは1日立ちっぱなしだし本当に大変ですよね。
本当に美容院に行くと気持がリフレッシュして
癒されます。幸せな気持になれるんですよ。
2008/12/30(火) 23:20:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
そう、自分の猫の孝行をしないと・・・・
普段仕事にかまけすぎてるので(笑)
その前に小太郎の足の爪を切らないと・・・。
さっき遊んでて思いっきりガーっときました。
痛い・・・。
2008/12/30(火) 23:25:27 | URL | ひろりん #-[ 編集]
デジパーいいですよね。前にかけていたけれど
朝が楽チンなんですよね~。
そしてスイーツ最高ですね♪
甘い物って本当に心を癒してくれますよね。
ひまわりちゃんは幸せになりそうですね♪
麻呂君も幸せ掴めますように。そして松姫、
捕獲出来ますように。お祈りします。
来年もどうぞよろしくお願いしますね、
良いお年を☆
2008/12/31(水) 21:51:20 | URL | はなまる #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
スッキリキレイにしてもらって年を越した訳ですね。
美容院でキレイにしてもらうと、なんだかお姫様になったような気がしませんか?
デジパって持ちがいいんだ~
私は癖がヒドいので縮毛矯正かけてるんですが、まっすぐになっちゃうと外人モデルみたいなくせっけって憧れるんですよね。←ないものねだり。
2009/01/01(木) 12:08:47 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
はなまるさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そう甘いものは心を癒してくれるんです。
ついついストレスのはけ口がそこに行ってしまうので
体重が右上がりになりピンチです。
今年は少し控えないと・・・ですね(汗)
2009/01/02(金) 19:12:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんです、美容院に行くとお姫様気分ですよね。
気持がスッキリします。
肩もしっかり揉んでもらって、体もスッキリ。
HAPPYになれますね。
2009/01/02(金) 19:15:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ごめんなさい 旅の準備が遅れているので明日ゆっくりきますね☆
2009/01/02(金) 23:23:17 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
いえいえ、気にしないでくださいね。
沖縄楽しんできてくださいね~
2009/01/03(土) 17:35:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
