日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの日記だ
2009年01月09日 (金) | 編集 |
またまた超久しぶりの日記。
1月5日から仕事初めだったけど、今週は本当に長いよ。
やっと金曜日、明日は休みだ~ってホッとしつつ
就業中に日記を書く私。
昨日小太郎におもちゃを作ってみた。
「ねこのきもち」で読んだダンボールに穴をあけて、中に猫の好きなおもちゃを入れるやつ。

どうやってとるにゃっ?!


こう考える事で、猫の脳を刺激し、猫のストレス解消になるそう。。。
本当か??と思いつつ、作り、小太郎へ。
結果は・・・・・
hako

どうなってるにゃ?とれないにゃ。。。。


hako2

うにゃにゃ!!とってやるにゃ~

すごい食いつきだ。
でも小太郎はどういうわけか夜9時になると、独りで遊んだり、寝るのをやめて
遊んで遊んで攻撃が始まる。。。
体内時計が仕込まれてるのか・・・・。

コメント
この記事へのコメント
ぶははは!
こたちゃん面白すぎにゃ~
写真で見てこれだけ面白いんだから、生で見たら
最高だっただろうね。工作頑張った甲斐があったねv-410
2009/01/09(金) 18:41:21 | URL | わかめも #-[ 編集]
へ~!
そんなに楽しんでもらえたんだ~♪
一生懸命取ろうとしている小太郎ちゃん可愛い~!
私も作ってみようかな~

ポチ^^
2009/01/09(金) 21:20:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
この箱おもしろいですね やってみたいなぁ~
美ら海はいいですよ 今回は2泊3日で 
4万3千円なり 安いでしょう~
友達が探してくれたツアーです 
あたたかいしね オキナワは冬にかぎります 
夏はあつすぎ!
2009/01/09(金) 21:34:52 | URL | blue #-[ 編集]
作ったらタダ~♪
このおもちゃ、犬用に売ってた!確か¥10000前後したと思うけど、作ればタダ。工作頑張った甲斐がありましたね♪しかもこたちゃんもこの食いつき。作ってよかったですね(≧∇≦)b

体内時計はあると思います。
ウチも夜10時になると、それまで寝ていてもムクっと起きだして「あそぼ~」ってきます。不思議ですよね。
2009/01/09(金) 22:58:58 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
今週は
あたしも長く感じたなぁ。。
ってまだ明日もあるんやけど(笑)
ま、そんな事言いながらも年末には
「あっという間やったねぇww」なんて
言ってるんやろうけどね プクク(* ̄m ̄)ククク

このオモチャ。。あたしなら余計ストレス溜まりそう(笑)
猫にゃんには良いのねwww
2009/01/10(土) 00:55:34 | URL | けいまま #-[ 編集]
わかちゃんへ
本当に作った甲斐があったよ~
一人でも遊ぶし、遊んであげる時にも使えば一工夫できるしね。
そんなに面白かった?
2009/01/10(土) 17:50:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
簡単に作れるので、是非お試しあれです。
結構食いつくんですが
飽きるのも早いのですが
元手がただなので、OKなのです。
2009/01/10(土) 17:52:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
おかえりなさい!
沖縄いいですね~そして安かったですね~
うらやましい。

この箱なかなかいいですよ。
10分もかからないで作れて、簡単だし
壊れたら資源ごみで簡単に処分もできるし。
2009/01/10(土) 17:53:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
そう、作ったらただなんです。
ここ重要ですよね。

やっぱり体内時計はあるんですね。
イリヤちゃんは10時か~
猫は夜からが活動タイムなんですね~
2009/01/10(土) 17:55:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
けいままへ
そう人間には余計ストレスやね。
あたしデストのペーパーのパズルでさえ、イラっときて
妹にやってもらったもん。
猫にはいいらしいよ。

お互いお疲れ様~
2009/01/10(土) 17:57:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
お~。手作りオモチャいいですね。
しかも楽しそうにしてくれると嬉しいですねぇ^^
体内時計絶対ありそう!
ウチは人が寝る頃になると測ったように
二人して暴れます(´;ω;`)
2009/01/10(土) 21:46:25 | URL | はなまる #-[ 編集]
ひろりん最近の中国語は同なの?着実にステップアップしてる?
2009/01/11(日) 01:16:10 | URL | blue #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうにゃんこって、寝るって言うときになると元気MAXになりますよね。
なんででしょう?
もともと夜行性だから仕方ないんでしょうか?
毎日12時くらいまでは遊ぶのに付き合わされてますよ~
2009/01/12(月) 16:35:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blue さんへ
日記に書くつもりだけど、先週上達したって褒められたよ~
2009/01/12(月) 16:36:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
