日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう!!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今日従姉妹が小太郎にプレゼントを送ってくれました。
pre

ネズミが入ったボールと、押すと音がなるくまちゃん。
袋から出してあげたら小太郎興味深々、待ちきれないで、クンクン。
そしてパッケージを開けてあげたら・・・・・
asobu

おもしろいニャ~

襲い掛かり、夢中になってなかのネズミをなんとかしてやろうと必死
多分すぐ飽きちゃう予感だけど、しばらくは夢中になってるな、きっと。
良かったね、こたちゃん。


そうそう、松姫無事保護~!
今は里親さんにお嫁入りできるよう、人間に慣らしているところ。(里親さんは決定済み)
約2ヶ月のノラちゃん生活が続いたので、今はすごい威嚇か固まってるかのどちらか
でも餌はモリモリ食べるし、うんちもおしっこも正常。
良かった、良かった
あとは麻呂に里親さんを探してあげるだけだ~
頑張らないとね。
もう1度里親募集の掲示板UPしなおしたりしてみよう
101


コメント
この記事へのコメント
里親がんばってくれて すごく嬉しいです
お互いに励ましあってがんばろうね!
家におなかの大きい子がきていて
急ぎ手術しなくちゃって思ってます
2009/01/26(月) 23:27:15 | URL | blue #-[ 編集]
小太郎君楽しそう~♪

松姫ちゃん保護できたんですね!大変だったでしょ~
お疲れ様です!
ぜひ幸せになってほしいですね♪

ポチ^^

2009/01/26(月) 23:43:15 | URL | マーコ #-[ 編集]
blue さんへ
私はblueさんみたいに本格的に里親さんを探したりして活動をしているわけではないけれど
やっぱり麻呂にも松姫にもみんな幸せになってもらいたいって思います。
これからも出来る範囲で頑張りますよ!
おなかの大きい子がいるんですね。
私は小太郎を飼うようになって初めて知った猫のことが沢山あります。
妊娠期間2ヶ月、最多で年4回出産可能、さかりがきて交尾をしたら100%妊娠。
本当にビックリしました。
うちの周囲には野良ちゃんじゃなく、飼い猫ちゃんだけれど外に自由に出入りしてる猫ちゃんが
結構います。
そして避妊手術、去勢手術をしてない猫ちゃんが意外に多いんです。
飼い主さんの意識改革も必要ですね。
2009/01/27(火) 08:45:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
松姫保護できました。
私は土日位しかお手伝いできなかったんですが本当に良かったです。
捕獲器にはどうしても入らないので
先週3人で網(手作りの棒が短いもの)、毛布、ゲージ持参で行き
無事保護できたそうです!
2009/01/27(火) 08:48:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
松姫ちゃん保護出来たのですね!
おめでとうございます!
長期戦だったけれど根気良く頑張った結果ですね。
本当に皆様お疲れ様でした。
里親さんが決まっているなら、あともう少しですね。
今はちょっとびっくりしてるでしょうが、
きっと人の温かさを分かってくれると思います。

こたちゃんは素敵なプレゼント良かったね~♪
そうそう、すぐ飽きちゃうんですよね^^;
でもこれだけ食いつけばしばらく楽しんでくれそう^^
2009/01/27(火) 14:49:47 | URL | はなまる #-[ 編集]
はなまるさんへ
ありがとうございます。
松姫はまだまだ人間に慣れているとはいえる状態ではないので
もうひと頑張りですね。
里親さんのところには先住猫ちゃんが居るので
相性が心配です。
うまく引き合わせてあげて、両方の猫ちゃんが幸せになれますように。
2009/01/28(水) 08:21:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
小太郎ちゃん、激しく遊んでくれてますね(笑)
そして松姫ちゃん保護できてほっとしました^^
健康そうでよかった。幸せになってもらいたいです(●^o^●)
2009/01/28(水) 21:40:34 | URL | リララ #-[ 編集]
余計なお世話だったらごめんね
ミクシィに白黒猫のコミュニティがあるんだけど、そこにも募集の記事を出してみたらどうでしょう?
白黒猫が好きな人が集まってるし、そこで里親さん見つけたことがあるので、いいんじゃないかなぁと。

プレゼントなんてどうしたんでしょう?こたちゃんお誕生日か何か?
あと、コンコン羽根あげたいから住所教えて下さい!ネットで知り合った人間には用心して教えない方がいいんだろうけど、私は安全だよ!←ホント、大丈夫だからね。
2009/01/28(水) 23:14:36 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
年4回出産可は 私も知りませんでした
春 秋が主であとは 多少ずれる子も・・
こたろう君おもちゃ 遊んでますか?
2009/01/28(水) 23:37:36 | URL | blue #-[ 編集]
リララさんへ
小太郎、この時は激しく遊んでますが
やっぱり飽きてしまいました~
今はダンボールでよく遊んでますよ。
2009/01/30(金) 17:06:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
余計なお世話なんて思ってないですよ。
麻呂のこと心配して頂いてありがとうございます。
実は今里親候補さんが見つかり、テスト期間で里親さんのところに昨日から行っています。
先住猫ちゃんが居るので、その相性が一番心配なんですよね。
去勢はしてあるけれどオス同士なので、心配ではあるんですが
少し様子見です。うまくいくといいんですが。
結果NGであればミクシーで出してみますね。
コンコン羽根!ありがとうございます。
あとで連絡させていただきますね。
2009/01/31(土) 08:32:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
小太郎はおもちゃで遊んでますよ。
くまのぬいぐるみをいつも振り回しています。
先日ダンボールを組み立ててトンネルにしてあげたら
その中に持ち込んで遊んでます~
2009/01/31(土) 08:33:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
