日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月だなぁ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日から2月。
昨日までの雨がやんでスッキリお天気なのはいいけれど、
相変わらず風が強いね。
今日は用事があって大宮へ行ってきた。
1~2時間で用事も終わったので、本屋さんで本を買って
カフェでサンドイッチとコーヒーの遅めのランチ。
買った本はMonthlyVAMPS(ママのブログで思い出したよ~ありがとう)
2009年度版の台湾のガイドブック。
目指せ台湾マスターの私は当然台湾のガイドブックは持っているのだが
大分古いので、台湾新幹線の詳しい情報が載ってなかったので欲しかったのだ。
今日買ったのには台湾新幹線の時刻表も載っているし◎。
台湾の首都台北は猫カフェ発祥の地。
詳しい猫カフェ情報も載ってたし、ますますGOOD☆
今年も4月に台湾一人旅に行く予定。
台北にはお気に入りのホテルがあって、毎年そこに泊まっていたけれど
今年はエアーとホテルのパックからそのホテルが外れているから
どうしようか思案中。
違うホテルをチョイスして、パック旅行にするか。。。
ホテルとエアーのみ予約していくか。。。
どちらの方が安いか今見積をとってる最中よ。
ホテルの往復送迎がついてるからパックの方が楽だし
エアーのリコンフォームもしなくていいから面倒じゃないんだけどね~
まぁまだ時間はあるのでゆっくり決めましょか。
いつもは3泊4日で行っていたけれど今年は2泊3日の予定。
やっぱり小太郎が心配だしね。
まぁ餌もやってくれるし、トイレ掃除もしてくれるけれど
私が小太郎に会いたくなると思うから。まぁ予定は未定だけど。
今の予定としては
1日目  昼台北着 猫カフェで台湾のにゃんことたわむれた後、ホテルチェックイン。
      ホテルに荷物を置いた後、台湾シャンプーに行き、士林夜市で夜ごはん。
2日目  台湾新幹線で高雄へ。
      夕方台北に戻り、お土産買いに街を散策。夜はいつも行くお店で台湾マッサージ。
3日目  午前中は台北市内でお土産を買う。
      12時チェックアウトして、空港へ。
まぁどうなるかわからないけど。特に2日目。
高雄をやめて、猫空とかにするかもしれないし。
色々考えるのは楽しいね。

kota

一緒のベッドで寝ている小太郎を激写。
小太郎は寝るとき私のお腹でふみふみしてべったりくっついて寝るんだな。
もっと甘えたがりの時はおなかの上にのって寝る。
重いけれど、可愛いから許す!
というかすごく幸せだなぁ~って思う瞬間。
去勢手術の後とか、健康な体にメスを入れたし、ご機嫌は最悪だったしかわいそうなんだけど
すごく甘えてきて、ちょっぴり嬉しかったりしたもん。
やっぱり猫のいる生活って大変だけど癒されるな。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
実は午前中 あなたのブログを開いたら更新してなかったので 1度閉じました 
でも更新してくれて いけ猫へのコメントをいただいてとても嬉しかったです
今日のひろりんのいけ猫へのコメント すごく気持ちがいやされました!
むぎのセクシーポーズもヨガに のぞみの首輪のこともほめてくれて ほめだおし(笑)
やっぱりブログはいろんな人がいていいんだと思った!ありがとう!
そして台湾への旅 小太郎くんはだれかお世話してくれる人がいそうですね 
台湾で紫禁城の王の持ち物を展示しているところへは いかないのですか?
私は中国の紫禁城で見た時 台湾のも見たいなぁと思いました 
そして実際に見た人に聞くと素晴らしい 芸術品だそうですよ 
それからブログの最後にある言葉 猫といると大変だけど 
本当に癒されるよね 
ハイリスク・ハイリターンだね ひろりん♪
これからも その若さで他の人にはない意見をいろいろよろしくね 
あなたの感性フレッシュさを痛感しました!

2009/02/01(日) 20:45:12 | URL | blue #-[ 編集]
台湾に一人で行かれるのね~!
なんだか一人旅羨ましいな♪

小太郎君チャンとお留守番できるのね~^^

お利口さン♪

本当に猫って癒されます♪
2009/02/02(月) 00:02:37 | URL | マーコ #-[ 編集]
blueさんへ
おはようございます。
ブログの更新は頻繁とはいえませんが手の空いた時に少しづつしたいと思ってますので
よろしくおねがいします。
平日仕事後に更新しようとPCに向かうと小太郎の遊んで攻撃が始まって
まともにPCに向けないんです(涙)
あとblueさん!!私は若くありません!!!あえて年は公表してないんですが(汗)
誤解させちゃってすいません。
紫禁城の展示をしているのは故宮博物館ですね。
3回行きましたよ。リニューアルしてからは去年の9月に行きました。
本当に素晴らしいです。(白菜は有名ですね)
リニューアル前は中国の紫禁城(私も行った事があるのですが)の方が
スケールも大きく、素晴らしいと思ったものですが
リニューアル後改めて展示品を見て、いかに当時の皇帝の権力が強かったのかを知りました。
本当に素晴らしい細工だったりして、一見の価値はありますよ。
小太郎は同居している父親が餌をやってくれて、車で30分位のところに住んでいる妹に
トイレ掃除を頼みました~
2009/02/02(月) 08:30:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
小太郎はちゃんとお留守番できるでしょうか?
全くの1人のお留守番ではないのですが心配です。
台湾一人旅は毎年行っていて、自分へのご褒美にしているんですよ。
2009/02/02(月) 08:31:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
台湾の猫cafeって日本のそれより自由な感じがして
一度は行ってみたいと思ってます。
でも猫を飼っているとそうそういけませんよね。
実家の近くに転勤になれれば、妹に頼めるのにな~。
一人旅、って素敵です。いいな~って思っても
国内さえもしたことありません。
きちんとお布団に入る小太郎君可愛い~♪

本、予約したのですか~?わ~嬉しいです。
感想聞かせて下さいね^^
他にもとっても可愛いブログ猫ちゃんが沢山います♪
こたちゃんに似た子もいるかも!?^^
2009/02/02(月) 16:16:30 | URL | はなまる #-[ 編集]
はなまるさんへ
台湾の猫カフェが私も行ったことがないので、今年行くのを楽しみにしてるんです。
どんな感じかは実際行ってから、またここで書きますね。
ただ私も日本の猫カフェも行ったことがないので比較ができません~

猫の玉手箱予約しましたよ~ネットで。
今日さっき送られてきたので、開封したら違う本が間違って送られてきてました!
同じ出版社の雑誌だったから、間違えてしまったんでしょうね。
今日見れるって思って、楽しみにしてたので、結構ショック大きいです。
早く可愛い大ちゃんと凛ちゃんを見たいです!
2009/02/03(火) 08:28:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
恒例の
旅行だねw
今年も行くんやね(*^_^*)気をつけて、いっぱい
楽しんで来てね♪
そしてまたお土産話、楽しみにしてます(*^_^*)

Monthly Vamps、いいよね~~(´- `*)ポワァァン  
もう、hydeくんかっこ良すぎですから(*´Д`*)ハァハァ
今日さ、DVDフラゲしてきたんやけど
「グラスカ」歌ってるhydeくん綺麗でなんだか泣きそうになった(笑)
2009/02/03(火) 23:56:39 | URL | けいまま #-[ 編集]
けいままへ
そう恒例の台湾旅行です。
1年頑張った自分へのご褒美なの。
お土産話楽しみにしててね。
お土産も買ってくるね。
ままとまおにゃんには甘いお菓子がいいかなぁ。
色々見てこよう!

昨日見たよ~
グラスカはいいよね。
本当にいい!
ハイちゃんは本当に年々綺麗になるよね!
2009/02/06(金) 10:05:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
